SSブログ

東京帰省で冬レトグッズ [日記]

朝5時に旦那さん帰宅。
それから寝ずに荷支度・戸締まりをしてドタバタと空港に向けて出発。
スーツケースに大型バリケン、チャイルドシートに赤ん坊とヤンチャラブラドール1頭。
空港のスタッフもドン引き、いやお口あんぐりして大移動のサンク一家を迎えてくれました(笑)

サンクを預けるため、バリケンの中にはサンクが少しでも快適に空の旅を過ごせるように
オヤツを詰め込んだ知育トイ、馬肉ジャーキー、いつも使用してるブランケット、そして・・・
スリッパを入れてお供にさせました。
(ボス母が来ていた時に壊された片足分をこの為に保管しておきました)

9時前に羽田空港に着き、サンクを迎えてレンタカーに乗り込み、いざボスの実家へ!
のはずでしたが、つい寄り道。
先日、帰省に備えて買ってあった雑誌にまんまとやられて・・・

RETRIEVER (レトリーバー) 2007年 01月号 [雑誌]

RETRIEVER (レトリーバー) 2007年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2006/12/14
  • メディア: 雑誌


タイトルどおり、素直に「冬レトグッズ」を買いたくなってしまったバカな飼い主です。
(冬レトグッズ=冬をレトリーバー犬と楽しく過ごす為のグッズ、とでも訳しましょうか)

「今日はせっかくサンク同伴だし・・・」ということで、まずは渋谷のラブラドールレトリーバーへ。
(残念ながら、この直営店はじきに閉店とのことでした)

次に向かったのは、吉祥寺の
『WATER DOG GARDEN』
お店の外観からしてとても可愛く、店内も魅力的なアイテムが所狭しと並んでいました。
大興奮のボスは夏用のTシャツ(冬レトでは?!)と、迷彩柄のウンチバッグ、そして
最近やたらヤンチャなサンクをしつけ直すためのクリッカーを買いました。
どれも可愛くてお気に入り!ただし、実家のPCのため、画像は後日!

やっとボスの実家に着いて一安心。
人間は部屋の中で落ち着きましたが、落ち着かないのがサンク。
なにせ、滞在中は庭での「外飼い」となるのです。
さてさて、どうなることやら・・・

今日のサンク : 空港でまたしても絶叫。
           前回の帰省まではキャスター付きの小バリケンでしたが、今回からは
           バリケンも吠え声も大きくなりました・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

帰れるのか?!脱・ダサリード! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。