SSブログ

2007年度は黄色 [サンクの通院記録]


(今年度お世話になる狂犬病の接種済証は黄色です。昨年度は青でした)

土日を活動的に過ごしたため、ちょっと疲労感の残る月曜日。
今日はマッタリと過ごしたいなぁ・・・なんて思ってしまったので正統な理由を作ろうと
サンクに狂犬病の予防接種を受けてもらうことにしました。
(接種した日は安静にするため、こんな日か雨降りデーを狙おうと思っていた)

病院では予防接種を済ませた後に健康診断もしてもらうことに。
フィラリアの予防薬の投与を始める為の血液検査と、健康診断の為のモノもしてもらいました。
結果、サンクはリンとCPTだかGPTの値が少し高かったとのこと。
心配したのですが、
リン→果物を与えると高くなる  (おっと、リンゴとかたまに食べてるね)
CPT→筋肉が疲労してると高くなる  (おっと、土日運動しすぎたね)

という原因がそれぞれ判明していたため、特に注意は受けませんで
先生から「健康!」の太鼓判を押してもらえました。良かった~。

でも・・・
今日の診察、何か様子が変でした。
診察室に入った時から何だかスタッフにソワソワした雰囲気があり、
???と思っていたのですが、予感的中。
隣の診察室からは、ちょっと不自然な呼吸の音がしてきて、
「飼い主さんに連絡して!!!」と緊迫した声が走りました。

サンクの診察を終えて会計を待っていると、中からタオルでくるんだ猫を連れた女性が。
目を真っ赤に泣きはらし、胸に抱えたその子をギュッとして去っていきました。
何が起こったのか一瞬に悟りました。

「サンクは居て当たり前」と思って生活してしまってる自分に少し反省。
いつか来てしまうその時をまじまじと見せつけられました。

今日のみのりん

(椅子のお陰でベッド上のメリーで遊べるように。昆虫採集してるみたい)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

羽虎ママ

ほんとですね、居て当たり前の生活になってしまってます。
いつか来る日・・もしかしたら近々の事かもしれないのに。
傍に居てくれる日々を大切にしないと~。

ところで、みのりんのおんぶリュックかわいいっすね~♪
サンク家に似合ってる~。って言うか旦那様が背負ってる光景が目に浮かぶ~。似合ってる似合ってる。(笑)

サンクったら又フレンチブルに追いかけられたんですね・・・。
なぜ?いつも?フレンチ?(笑)
ふふふ、次はパトポルで追いかけてあげます。
ちなみに4/8(日)ドックラン行く予定にしてま~す♪
by 羽虎ママ (2007-04-05 15:36) 

サンクのボス

★羽虎ままサンへ
この日ね、本当に背筋がピンとなる思いでしたわ。
今まで以上に健康状態に気をつけようと・・・
(また今年も暖かいカイカイシーズンがやって来るし・・・)

おんぶリュック、似合ってると言われたら旦那はもっとその気になる
だろうなぁ・・・
(おだてられて木に登るブタさんタイプだからね)
ま、それで使ってくれればワタシはサンクと一緒に気兼ねなく歩けるので
良いんだけど~♪

それにしても・・・
フレンチ様方、何故にサンクなんでしょうねぇ・・・(笑)
他にもワンコけっこう居るのにねぇ・・・ふっしぎ~。
日曜、羽虎家行くのね!!!!!!!!!
うわーーーー、会いたいのでちょっくら顔出すレベルになるかもですが
参上したいっ~!!!!!
(花見の時間によって行けないかもしれないんだけど・・・)

パトポルに追っかけてもらえるかな???
by サンクのボス (2007-04-06 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。