SSブログ

赤ちゃん大集合 [みのりチャン]


(赤ちゃん22人が大集合)

今日は去年の夏に行った「母親学級」の集いが久しぶりにありました。
出産後の近況報告会を兼ねて、現在母親学級に参加している妊娠中のママさん達に
育児体験してもらったり、出産に関するお話を先輩として伝えるという集まり。

22組の赤ちゃん&新米ママと、お腹の大きな24人のプレママが大集合で、
そりゃもうすごいことになってました。
会場はママさん達の育児トークの熱気と赤ちゃんの鳴き声やらで落ち着かず。
それにプラスして、あちこちから度々ぷ~んと異臭が・・・

どの赤ちゃんも生後6ヶ月前後ということで離乳食が進んできているせいか
ウン○の臭いが大人と変わらなくなってきていてね。
もう、大変!

みのりさんもつられウン○してくれました・・・・・
大量だったせいでオムツを超えて、せっかくコードィネートした服まで達する程。
みんなの前でお着替えタイムとなりました。
その後は最後まで話で盛り上がっていた人々で記念撮影。


(どの子もお母さんそっくりでしたよ)

ワタシの目には、どのお母さん達もしっかり者に見えてしまいました。
英会話・ベビースイミングにベビーサイン・マッサージと既に習い事を始めている人もチラホラ。
よその家庭に影響されるのは嫌ですが、正直気になるところ。
しかも、赤ちゃん一筋に100%の愛情を注いで育児しているお母さん達を見ていたら
サンクとみのりんに片手ずつの自分がちょっとイケていない母親に思えて・・・
凹み気質なワタシはちょっとくじけてしまいました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ちびくろ・さんく家、買いました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。