SSブログ

ドSな母親!? [日記]

今日で我家の次女、みのりサンが生後6ヶ月を迎えました。
友達ママさんは、毎月ごとの「月誕生日」にケーキを買って育児を頑張る自分への
ご褒美を兼ねたお祝いをしているということでした。
なんてステキなアイディア♪と、今度から真似させてもらおう~っと。

で、今回の記念日。
ワタシとしてはみのりんに「健康」をプレゼントです。
生後6ヶ月頃から母親にもらった免疫が消えてくるので予防接種が欠かせない赤ちゃん。
(生後2ヶ月頃から消えてくるワンコと一緒ですね~)
なので、今日はジフテリア等の混合注射を1発(いっぱぁ~っつ)!!!!
・・・なんだか自分がドS人間に思えて笑えました。
肝心のみのりサンは注射の瞬間だけ泣いて、すぐにオモチャにつられて笑いだしました。

訪れるのが2度目の小児科。
先生がちょっと(いや、かなり)クールな印象なので、これからも通うか迷っていたのですが・・・
(腕は良いらしく、近所では評判のお医者さんです)
今日の注射で少し考えが変わりました。
だって、注射跡に貼ってくれた絆創膏に、手描きのアンパンマンの絵が!
これ、子供には良い励ましになるんだと思います。
何てったってアンパンマンはチビっ子のヒーローですからね。
きっと、感じの良い看護婦さん達のアイディアだとは思うのですが、
そういうスタッフのいる病院ってとても好感度大です!ってか、ワタシはそういうのツボです。
なので3回目も通います(笑)

小児科の後、すぐ近くのサンクの病院へ。
(二人の病院が近いとなんか都合良くって・・・)
先日の血液検査の結果をもらいに行きました。(あと、来月のノミ・ダニ予防薬を買いに)
診察室で説明を受け、出てきた私達を見て待合室のオーナーさん達は不思議顔。
動物病院だってのに、肝心のワンコ等はいなくて赤ん坊を抱いた母親だもの。
驚くのは当たり前だわ。自分でもちょっと可笑しく思えました。

今日のサンク : 耳垢、昨日よりも悪化してます。
           ネットリした状態の垢も出来てしまい・・・ブタ耳を与えるのは中断。                            これで数日様子を見ることにしました。
           ちなみに、病院の先生からはサンクの場合「鶏のササミをゆがいたら?」と
           おススメされました。 
           本当は「フードのみでオヤツ無し」が良いそうなのですが、「オイデ」などと
           まだ教えたいコトが残っているので嗜好性の高いオヤツが必要なんです・・・                    

今日のボス  : 火曜から続く凹み状態、まだ少し引きづっていて・・・
           夜、ボス母に電話してしまいました。
           久しぶりに長電話したら気分が少し楽になり、浮上。
           やっぱり母は偉大だ!
           って、母も父の事で少しイライラが溜まっていた模様。
           おい、父ちゃん!NTTの件はアンタが悪いぞ!!!!!!!!!!!!!!
           (どーせ、これ見てるんでしょ~笑)


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

Katoyan

先日はお疲れ様でした。
耳垢・・ですか。
我が家も昔酷かったんです。

抗生物質投入である程度治りましたが、どうもすっきりしない状態。

今、市販の"ヒノキエキス入りローション"を週に一回入れる程度です。
 少しは汚れますが、酷くはないです。

食事により改善される所もあるようですから、一度餌を変えてみるのも良いかもしれませんよ。
一般的に、ちょっとオイリーな餌では割と耳が汚れるケースが多いようです。

鶏肉もゆがいたものを、オーブンでカリッとさせれば、自家製鶏ジャーキーの完成です。 歯ごたえも良いしお勧めです。

鶏の砂肝もジャーキーに出来ますよ。
by Katoyan (2007-04-30 21:37) 

サンクのボス

★Katoyanさんへ
PEACE大会、お疲れ様でした~!
晴天の中での開催で気持ち良かったですね!
SHUNちゃん、相変わらず可愛かったデス♪
ディスクを渡し、次を待つ間の尻尾を振っている姿、最高でした。

で、耳垢です。垂れ耳族にはツキモノですね(苦笑)
最近新しく与えてみたオヤツを止めてみたら、前の状態に良化しました。
確かに、オイリーな餌だと耳が汚れるようですね。
注意しようと思います。

そうそう、湯がいた状態だと携帯には不便なので是非焼いてみようと
思っています。なんて、人間が食べちゃったりして・・・(笑)
気をつけよう・・・
(砂肝なんて、もっと食べちゃいそうですよ・・・)
by サンクのボス (2007-05-01 20:45) 

Katoyan

我が家も手作りジャーキーを作った時は思わず食べます。
数日経つとなんとなく、食べる気はなくなりますが・・ (笑)
by Katoyan (2007-05-04 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

家、買いました。練習会の惨事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。