SSブログ

予防接種×2 [日記]

G.Wが終わり、通常業務に戻った我家。
今日はみのりんの予防接種(ポリオ)に行ってきました。

会場に着くと、同じような月齢の子が沢山。
そこで、会いたかったママさんに会うことができました。
家も近所で、やはりワンコ(シェルティー)を室内飼いしているその方に、
どんな風に赤ちゃんとワンを共存させているか聞きたかったのです。
(そろそろミノリンもハイハイ時期を迎えるので気になっていた)

すると・・・頼もしいことに我家と一緒!
ワンコに「入室禁止エリア」を特に設けることなく、ハイハイが始まったその赤ちゃんと
一緒に暮らしているとのことでした。
「逆に免疫付いて良いかも~アハハ」なんて、ちょっと嬉しくなるような同じタイプの考え。
ちょっと安心♪

ポリオ接種は注射ではなく、口にスポイトのようなものでワクチンを投入します。
みのりんは口を開けられた瞬間だけ、いつもの「イヤー!」と叫びました。

終了後、ママ友と少しだけモスバーガーでお茶。
今年も来ましたね♪「玄米フレークシェイク」の季節が♪
これ大好き!今シーズンは「クランベリー」と「ずんだ小豆」の2種類でした。
クランベリーをチョイス。やっぱり今年も変わらず美味しいです。
(かれこれ何年食べてるかな・・・)
マックの「フルーリ?!」より、ワタシは断然こっちですね。
次はずんだを食べるぞ~♪

今日のサンク : 帰って来たボスに今月のフォートレオン(ノミ・ダニ予防薬)を打たれる。
           あとは恒例の耳垢掃除。
           そうそう、G.Wで何かがサンクの中で変わったのか!?
           最近はすぐに自分のケージに行って休んでいたサンクがリビングで過ごす時間が
           今日はとても多かったです。ちょっと嬉しい♪

今日のサンク家周辺 : 夜、ワンコの悲しそうな泣き声が。
                聞いたことのないパピーっぽい声が、新しく入居したらしい隣棟の部屋から
                聞こえてきました。
                どんな子がやって来たのか、会うの楽しみ~♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

パムまま

ずんだ小豆食べてきましたよ~~~。友達と話しながらたべるつもりが、スプーンがとまらず、一気にいってしまいました。ここで、おばさんパワーでもう一つチョイス?夕食が近かったので、近いうちにまた食べに来ようということになりました。
by パムまま (2007-05-10 18:47) 

サンクのボス

★パムままさんへ
コメントどうも~♪
お、ずんだをチョイスしたんですね!!!
スプーンが止まらないって事は美味しんでしょうね~。
お友達の都合が悪い時には・・・
ワタシ、いつでもお供しますよ~(笑)
疾風ママも誘って近所の主婦で「今日は昼飯つくらん会」でも
やりましょうか???ウフフ。
by サンクのボス (2007-05-11 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

G.W最終日初・ササミジャーキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。