SSブログ

フィラリア予防始まり~! [サンク]


(そのタレ目具合は??????????)

昨シーズンは錠剤タイプのフィラリア予防薬を与えていましたが、
今年は回りにオマケのお肉!?が付いてるチュアブルタイプにしてみました。

それこそオヤツ感覚であげようとしてみたら・・・
食器に入れた途端にサンクが得意のタレ目で「下さいビーム」を発射。
可愛いかったので写真を撮ろうとカメラを取りに(ええ、ミニデジではなくデジレフですが)
行っていたら、食べずに我慢するものの体は正直でして・・・

口からうどん(ワンコ用語:筋状に出るヨダレ)が数本。
たったこれっぽっち(しかも正体は薬!)の食べ物にもこれだけのガッツキ度を見せるサンクが
あまりにも可哀相になり、すぐに「ヨシ!」と食べさせてやりました。
ごめんね、サンク~。

今日のサンク : 夕方、また憩いの森へ。 
           暑かったせいか、今まででもワーストに入るぐらいのダラケっぷりでした。 
           レトリーブ遊びしてたら、オモチャを咥えてそのままワタシの所には戻らずに
           遠くにあった日陰ゾーンで良い子に伏せして休憩しとりましたよ・・・・・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

愛犬ハヤテ・WANWAN

我が家も6/1~フィラリア予防薬が始まります♪

今年もしっかりチュアブルタイプを半年分いただきました(^^♪
犬にとっては、ご馳走のようで、ハヤテも目をキラキラワクワクした表情になります(●^o^●)
サンクもきっと今年から、チュアブル派になっちゃいますね♪
by 愛犬ハヤテ・WANWAN (2007-05-17 23:32) 

サンクのボス

★疾風ママさんへ
ハヤテは6/1~ですか。
サンクは、先月から行くようになった公園で蚊と対面しているので
そのオーナーさんとも話してこのタイミングでのスタートとなりました。
(夕方行ったせいか、蚊がブンブン飛び回っててオソロシかった~)

ハヤテもやっぱり喜ぶのね~♪
目をキラキラさせられちゃうと、チュアブルタイプの方が与える方も
甲斐があるというか。
サンク、おっしゃるとおりチュアブル派に変更ですわ。
by サンクのボス (2007-05-18 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。