SSブログ

こんな離乳食ですが・・・ [雑貨]


(オーストラリア型の製氷皿に、お粥を入れて。テーブル下では黒い子が昼寝)

週末があっという間に終了。
また、怒涛の平日がやってきました。
特に月曜日は忙しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
午前中、市が開催している育児相談会に参加するべく、駆け足で家事を片付けました。

相談会では、なかなか進んでいなかった「離乳食」について相談。
毎回とても優しくアドバイスをくれる栄養士さんに良い話を聞き、
早速帰宅してから行動に移してみました。

まずはベースとなるお粥を作り、その後ですりつぶした人参を昆布と煮ること数分。
で、出来たモノをそれぞれ製氷皿に入れて冷凍することに。
そこで、昔買ったおふざけ製氷皿達が大活躍してくれました♪


(ペンギンに人参。オーストラリアにはお粥を入れて。食べる時は一緒にレンジでチン♪)

ペンギンはアフタヌーンティーで一目惚れして購入。
(OL時代は雑貨の衝動買いをさんざんしてましたわ)
オーストラリアのは、大学の卒業旅行で行った時にお土産に買ったモノ。
(シドニーにあるパディントンというエリアはなかなかステキな雑貨達が揃ってました)

まさか離乳食を入れるのに使うとは、買った本人も全く予想してませんでしたよ。
当時のヒロミちゃんは「これで可愛く・楽しくお茶~♪」なんて思ってただけですからね。
タイムスリップして教えてやりたいわ。
「それ、かなり実用的に使うことになるよ!!!!!」って。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

maki

とーっても可愛い製氷皿だネッ♪
ママになったヒロミちゃんがこんな粋な使い方をしてくれて、
当時のヒロミちゃんもきっと喜んでくれているはず!
みのりんの離乳食も始まって、“ダブルの子育て”ますますハードでしょうけど、
ボスさんの持ち前の雑貨センス☆で楽しみながらガンバッテ!!
ペンギンさんでサンクの“氷おやつ”なんていかが?(笑)
by maki (2007-05-17 02:38) 

サンクのボス

★makiさんへ
どうも~。
何だかね~自分でもビックリですわよ。
人生何が起こるかわかりませんね~♪

いや、離乳食本当に手間がかかります。
なんて、今の簡単なレベルで言ってたら今後が思いやられる・・・
ま、そう言ってもやるしかないので適当に(良い意味で)楽しみますわ。

サンクの氷オヤツはね・・・
製氷機の方にターップリストックしてあるのでーす♪
でも、たまにはペンギン型のも作ってあげようかな(笑)
あ~、早く水曜の記事アップせねば!!!
by サンクのボス (2007-05-18 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。