SSブログ

ボス母ふたたび・・・ [日記]


(3月ぶりにボス母とご対面のサンクとみのりん。いつもの公園にて賑やかに遊びました)

久しぶりにボス母が広島にやって来る今日。
午後の到着まで、我家でまったりしていた皆さんです。


(サンクのごろ~ん姿、個人的にすごく好きです。なので、わざとフローリングに座ります。)

そろそろ、という時間にまた全員でお迎えに最寄り駅まで出かけました。
改札からボス母が出てくると、サンクは派手にお出迎え。かなり強烈に挨拶してました・・・笑
ボス母はサンクの攻撃!?をかわした後でミノリンの元へ。
が、お腹を空かせ気味の孫に抱いた瞬間「イヤー!」と泣かれてションボリしてました。
この時、みのりんたら咄嗟にワタシに手を伸ばしてきました。
これぞ、母親冥利に尽きるってモンですね。日頃の苦労が少し報われました・・・

家で軽くお茶(お供はもちろん、生クリーム大福)をした後にサンクの散歩に公園へ。
ワタシ達がするディスクの姿を見ていたボス母、何を思ったか・・・


(NEWコンビ誕生か!?もう、この姿にはワタシお腹抱えて笑いました)

ディスクを手にして「サンク、やるよ♪」って。
サンクも尻尾を振ってとても嬉しそう。投げるディスクがローラーだろうがフラフラ飛ぼうが構わずに
何回も夢中になってレトリーブしていました。
いやいや、なんとも楽しい散歩タイムでした。なので、思わずサンクがこんな顔しちゃいました。


(一眼レフだと、こういう瞬間の顔がバッチリ写ってて面白いです)

人間もサンクも満足してから帰宅。
今日の夕飯は近所の絶品韓国鍋の店『チョンゴル』へ。
ワタクシ、一年ぶりになるこのお店のメニューにもう大興奮。


(今日もハズレ無し!美味しくいただきました・・・)

初めて訪れた母も、全部美味しい♪と気に入ってくれたようで良かった♪
もうね、本当にこのお店の料理大好きです。
特に鍋とチーズチヂミはもう絶対はずせません。
サンク家の接待店となってますので、顔パス!?でドリンク一杯目は無料です♪
(お店の人に常連?と認めてもらえたようです。サービス券なくてもタダにしてくれました~)
お近くにお越しの際は皆さん是非どうぞ~。ってか、一緒に行きましょう!

今日のボス母伝説

持ってきたスーツケースの中身をゴソゴソと出すボス母。
「ねぇ、ヒロミこれ着ない???」と差し出した服は・・・
黒のシフォン素材のキャミソール。
しかし、何か柄が・・・よく見るとまた猫じゃん!!!!!!!!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ボス母滞在中!警戒サンク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。