SSブログ

ハリー・ポッター! [日記]


(映画鑑賞のお供。ポップコーンでかっ!と思ったけれど、上映半ばには完食・・・)

せっかくの日曜なのに、天気予報は曇りのはずが雨。
今日はこのまま雨が上がるまではまったり一家になるはずだ・・・と決め込んで
ワタシ、プチ育児&家庭放棄して映画を観に行っちゃいました♪
完全に独りでの息抜きなんて4月の美容院行き以来です。

観に行った映画は『ハリー・ポッター』の最新作。
原作を数年前に英語で読んでいただけなので、長文読解の答え合わせのつもりでいきました。
何せ、個人的な意見としては原作の良さを映画では伝えきれていないし、
どうもファンタジー色が強すぎてお子様向けに思えて仕方がなかったので
映画館に行くほどは映画の出来にあまり期待していませんでした。

だけど・・・今回は違った!
あの辛口おすぎサンでさえ「今までで一番良い」と言っていただけあって、面白かった!
あっと言う間の2時間半でした。
で、観終えたその足で全世界で話題沸騰中の原作の最終巻を買いに本屋さんへ。

あれ!?
あんなに話題の本なのに・・・「当店では扱ってません」って。もう、ガックリも良いところ。
サンクの散歩の時に寄ったお店では、既に売り切れ。
出来れば、映画を観たその興奮冷めやらぬうちに手に入れて読み始めたかったものです。
(結局、月曜に通販でポチっとしました)

もう、ハリーの事を考えていたら今読んでいる「模倣犯」の続きなんてどうでも良くなっちゃいました。
早く本よ届け~!
(でも、ラストを知るのがちょっと悲しいかも・・・)

今日のサンクのボス

映画を観ていてすっかり自分が子持ちなんてこと忘れて魔法の世界にどっぷりハマリました。
でも、そんなワタシでもハリーの飼っている白いフクロウを見るとサンクを思い出す。
原作ではただの「黒くて大きな犬」だったキャラクターが『アイリッシュ・ウルフハウンド』で出てきた
時にはなんだか嬉しくなってしまいました。
また、つい昨日アルバム整理したロンドンの町並みが映ると嬉しかったな~。

今日のサンク

ワタシが家庭放棄している間、リビングではなく、ほとんど玄関に居たとか。
帰宅てドアを開けた時も真っ先に向かえてくれました。もう、可愛いぞ~。置いてってゴメン~。
その後、ちゃんとディスク遊びに公園に行きました♪


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

ハヤテママ

私も観たよ!!
先行上映の7/15に家族揃って観に行きました(●^o^●)
今までと違って、ハリーの初恋!初キッス"^_^"がなかなか良い感じだと思いました♪
by ハヤテママ (2007-07-24 23:11) 

サンクのボス

★ハヤテママさんへ
あら、家族揃ってなんて良いですね~。
ハリーの初恋・・・彼等もどんどん大人に近づいてますね♪
次回作ではね、また新しいカップルが生まれるんですよ~。
ワタシは今、最終巻の配送待ちです・・・
ラストがどうなるのか、楽しみでもあるけど先延ばししたい気も半分。
by サンクのボス (2007-07-26 12:18) 

なっちゃんボス

映画満喫できてよかったね。
私、ハ〇ズも入っている豊洲で見たのですが、ここの映画館
いつもものすごくすいていて今回もハリーなのに半分も埋まってなかった。
大丈夫か、豊洲ララポ!
ところでだんなさんの「ペリカン」とってもよかったです。
私が尾山台で「カンガルー散歩している人、みた!」といって
誰にも信じてもらえなかったことを思い出します。
(正体はたぶんワラビーかなんか・・・)
by なっちゃんボス (2007-07-28 13:16) 

サンクのボス

★なっちゃんボスさんへ
ありゃ、豊洲はそんな状態なのね・・・末恐ろしい・・・
こっちの田舎の映画館はハリー満席状態でしたゾ。

って、そういえば「カンガルー事件」ありましたなぁ。
ワタシも信じなかった一人だったっけ(笑)
なっちゃんボスとウチの旦那、もしかして似てるタイプかも!?
そう言われてみれば、なんだか・・・(笑)
(他の友達は「手に乗る位の小さい柴犬見た!」って言った)

ちなみにウチの旦那さん、毎日何かしら爆弾発言してるよ・・・
by サンクのボス (2007-07-31 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。