SSブログ

サンクと丑の日 [サンクの通院記録]

(本日は画像無し。だって、気持ち悪かったもの・・・)

今日は「土用の丑の日」でした。
人間の大人用の鰻は、生協で予め配達してもらっていたので今日の夕飯は準備がラクチン♪
空いた時間で、現在夢中になって読んでいる「ハリー・ポッター最終巻」を読もうと企んでました。

午後、これまた運良く今日は曇りで普段よりも涼しかったので早めに散歩に出発。
全てが夜の読書タイムに向けて順調に進んでおりました。内心、ニヤリでしたが・・・

いつものディスクの公園に到着し、これまたいつもどおりにディスクやボール遊びに興じるサンク。
また、黒ヤギ状態で草を食べて「サラダバー」も楽しんでました。
あまりに食べるので、見かねてワタシの傍にゴロンと休ませていたら、
「ゴポゴポッ」という異様な音とともにサンクのお腹が動き、まずはお昼に食べたフードを吐きました。
ま、よくあることなのでそんなに焦りもせずにそのまま公園に居たのですが、
さらにもう一度吐いてしまい・・・。

今度は何?!と思って見に行くと、ミミズのような細長い虫が1匹どころでなく5匹ほど。
サンク、サラダバーではなく「バイキング」を楽しんでいた模様です・・・
もう、気持ち悪いったらありゃしない。
変な虫だったら嫌なので(あまりに細いし黒かったのでミミズには見えなかった)、採取して
病院に持っていくことにしました。
(気持ち悪いのを見てくれたゆにな&ダーシーかーさん有難うございました・・・)

病院では先生にあっさりと「生と乾燥ミミズですね」と言われました(汗)
サンクにはアイツらが『鰻』にでも見えたんですかね~

その後のサンク

先生からキツク「5時間絶食絶飲!」とのお言葉をいただいていたので
帰宅後何度お皿を運んでもボスに無視されてました。
暑いのにお水もNG。でも、さすがに可哀相だったので氷だけ2つあげちゃいました。
時間が経った22時。やっとありつけたご飯もいつもより少なめ。
とんだ丑の日になってしまったサンクです。

今日のみのりん

サンクが自分で鰻!?を食べたので、家族全員ちゃんと丑の日を満喫しようとみのりんにも。
って、まだ離乳食がそこまでは進んでないので、気持ちだけ細長い魚をチョイス。
夕飯は「しらす」と大根とほうれん草をだし汁で煮たのを食べました。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

バコラムかーさん

にゃはは♪
サンクちゃ~~ん 食べるのは草ぐらいにしとこうね
って昨日その草食べて深夜にゲロっちしたラムち・・・
おまけに乾燥ミミズのニオイを体に付けようとゴロゴロしそうになるし・・・ったく~日曜にシャンプーしたばっかなのに(▼▼メ)
by バコラムかーさん (2007-08-01 11:32) 

ハヤテまま

とうとうやってくれましたね(>_<)
サンクの「好き嫌いな~し」はとってもいい事なんですが・・・・我が家も「好き嫌いな~し」なんで、気を付けねば!!
by ハヤテまま (2007-08-01 16:00) 

サンクのボス

★バコラムかーさんへ
本当にラブの(全てのラブがそうではないけど)食い意地って嫌ね!
こればかりは、どう止めさそうか苦労しそう。
でも、今迄のような野放し状態をちょっと改めてみようと思います。

ラムちとサンクは本当に見てくれだけでなくて頭の中身も似てるわ~。
お互い親としては苦労がつきないデスね・・・ふぅ~。
もち、乾燥ミミズの匂い付けもサンク大好きですよ・・・
ワンコの好みって謎!!!!!
by サンクのボス (2007-08-03 09:18) 

サンクのボス

★ハヤテままさんへ
いや、ミミズを食するのはこれが初めてではないのですが・・・
こんなに大量に食べたのはお初でした。
日干しになった乾燥ミミズが次の雨でまたウェット状態になり、
また次の晴天時に乾いて・・・
と、年月を積み重ねた乾燥ミミズほど『悪玉菌』を多く保持しているとの
ことなので、お宅のお坊ちゃんにもご注意を~!

そうそう、日曜に旦那が憩いの森でブヨの集中攻撃を受けました。
(サンクも2箇所刺されてしまった・・・)
なので、こちらも気をつけて~!
by サンクのボス (2007-08-03 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ハリー・ポッター!サンク家大移動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。