SSブログ

おのぼりサンク家日記 1 [食道楽]


(従姉妹で一緒にお散歩。お馴染みの柴犬、姫ちゃんにご挨拶♪)

今日はボスの実家から旦那サンの実家へと大移動の日。
(すみませんが、主役!?の長女サンクはボスの実家でお留守番です・・・)
せっかく都内を通過するので、この機会を逃してはなるまい!と、新宿の伊勢丹へ突撃。

リニューアルしたという地下の食品フロアでワタシ大興奮でした。
噂には聞いていましたが、もう気になるお店が目白押し!
で、今日は実家への手土産を買うという大義名分のもと、心おきなく買い物しました。

って言いたいところですが・・・
本当は一番買いたかったお店『サダハル・アオキ』のお値段があまりにもセレブ過ぎて手が出なく・・・
こっちも好きだったわね、と『メゾン・カイザー』に落ち着きました。
(だって、シュークリームが500円!!!西条価格¥180に慣れたら買えないって~。)

自分たちのお昼用のパンもしっかりと買って車内で食べながら移動。
1時間もすると、なつかしの実家へと到着しました。


(実家の庭で遊ぶみのりん。そして、おじいちゃんとの久々のご対面は・・・)

旦那さんの実家には、お正月に生まれた従姉妹のワカちゃんが。
チビっこ同士の初対面はなかなか楽しかったです。そして、お散歩も一緒に行きましたよ。

今までは大人6人で囲んでいた食卓にチビッコが2人増えて更に賑やかな夕飯となりました。
(お母さん、食事の用意ご苦労様でした・・・)
これから4泊、楽しかったね~。

今日のみのりん

今日は目がぱっちり二重で良いぞ!と思っていたのもつかの間。
車中で眠り、実家に到着した時にはいつもの顔に戻っちゃいました・・・

今日の東京グルメ

クロワッサンで有名なメゾン・カイザーでしたが、今日のはイマイチ。あれれ!?
前はもっとパリッとしていたような・・・
でも、それを覆すほどに『キャラメルパイ』が美味しかったです♪あと、クロワッサン・ダマンドも!
4種買ったタルトは、チョコレートとベリーのが好みでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。