SSブログ

’07-08シーズン開幕戦! [ディスク大会]


(サンク家初の遠征!勢いで岡山まで行っちゃいました~)

サンクとディスクの特訓を始めたのがゴールデンウィーク。
それから4ヶ月、待ちにまったこの時がやって来ました!
NDAディスク大会07年‐08年シーズンの開幕です。

試合会場は岡山県「いぶきの里」。
サンク家からは車で2時間半。試合開始に間に合わせる為に朝5時に家を出発しました。
4時に起きるってどんなもんだ?と思ったけれど、みのりんの夜泣きに鍛えられたせいか
ワタシはけっこう普通に起きることが出来ました。
こんなところで夜泣きが役に立つとはね!(たまにはプラス思考で・・・)

到着し、出番の初心者クラスまではのんびりとテントの中で過ごしました。
(テント設営2度目。時間はかかったけれど、自力で立てたのでやっとコツが分かりました)
大好きなワンコを沢山眺め、テンションの上がる音楽を聴きながらの休日。
これだからディスク大会って楽しい!その場にいるだけでご機嫌です♪


(芝生には絶対降りられないので敷物でみのりんの放牧スペースを確保)

そして、サンクの出番。
当日エントリーだけあって旦那サンとワタシが間一組だけおいての連投となり・・・
晴天の中でサンクにとっては厳しい状況だったのですが。
サンク、やってくれました!
ちゃんと戻りも走ってくれたのです。

1ラウンド目。
ワタシ : エッジアウト・6ポイントスロー・フットフォルト 4投目しようとしたらタイムアップ。計6ポイント
(サンク、3投目のディスクをアウトしないで拒否。これでラスト5秒を無駄にしました・・・)
旦那サン : エッジアウト・8ポイントスロー・5ポイント・エッジアウトで計13ポイント
二人とも、サンクの走りにビックリ&感動。自分達の不甲斐なさにちょっと凹む・・・(笑)

2ラウンド目

ワタシ : 6ポイント・ディスクダウン・ディスクダウン・6ポイント  計12ポイント
(サンク、1投目のスタートで何故か股抜けダッシュ。このせいでリズムが乱れた・・・
2.3投目はそれと、ワタシのフットフォルトを気にしての慎重なスローのせいでディスクと合わず)

旦那サン : ディスクダウン・6か8ポイント・6?8ポイント  計 12~16ポイント
(疲れが出たのか、毎回アウトを素直にしないで数秒ずつ無駄にしたせいで3スローのみ。
あと1秒で4投目が投げられたのにね!)

と、色々と反省点は挙がりましたが結果をあけてみると・・・


(サンクやってくれました!開幕戦で嬉しい成績!)

夫婦で2.3位フィニッシュとなりました。全部で6組しかエントリーがなかったのですが・・・(笑)
でも、この4ヶ月地味に練習してきたご褒美をもらえたのかな?と素直に嬉しかったデス。
また、4月末のPEACE大会にてサンク&投げ手を見てくれていた大先輩から
「上達してて感動した!」と言ってもらえたのも最高に嬉しかったです。
あとあと、久しぶりに会ったワンコ友達からもサンクの体つきの変化を指摘されたりも♪
極めつけは、プレー後の退場口でディスクについて色々と指導してくれた恩人の組長さんが
ニコっと笑ってくれたこと!(この方に見てもらえただけでも嬉しかった~)

サンクとワタシにとってはこれ以上ないくらいの誕生日プレゼントとなりました。
色々なこと・人に感謝!

さて、入賞記念にもらったディスク。
毎回練習の公園で組長さん一家が使っていて、「珍しい色のディスクだなぁ・・・」と見ていたのですが。
賞品だったと分かり、ガッテンでした。
しっかし我家だと貴重すぎて使えないや・・・(苦笑)

今日の学習

・1投目は絶対ミスしない!
(テニスのファーストサーブと同じで、これがコケると精神的に悪い)
・スタートだけは股抜けさせるのを夫婦で統一する
(今まで、旦那サンだけはスタート時に股抜けさせていた)
・サンクの負担とならぬよう、今後は二人のエントリーに間を空けられるように工面する

ビデオ撮影したので自分達のプレーを客観的に見ることが出来て良かったです。
だって当時は頭の中真っ白で、何ポイント取ったのかさえ全く知りませんから!

今日のオマケ

まだまだ遠征装備が少ない我家。
テント設営こそ時間がかかりましたが、撤収は早いのなんの。
(だって椅子しか持ってないもーん♪ああ、テーブル等はいつ揃うのやら・・・)
お陰で帰り道に美味しい道草をして帰りました。
寄った先は、美味しいパンで有名な三良坂の『麦麦』
ここでパンとこれまた絶品の「豆乳スムージー」をお買い上げ。
このスムージー、今回はフランボワーズ味を買ったのですが、試合で乾いた体にしみわたりました。
これはクセになりそう!来月の大会の後も寄ろうっと!
ええ、来月の備北公園での大会も出るぞ~!


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

BICKYまま

ムフフ~~~♪
ウエルカム!遠征壊れ隊~~(爆)

サンクちゃん、2,3位とダブル入賞おめでとう!
いい走りでした!!!
フットフォルト、悔しいじゃろ~~~(笑)
私もようやったもんです。
2人で同じクラスに出る時はエントリー時に
離して下さいとお願いするの忘れずにね!!!
by BICKYまま (2007-09-11 20:18) 

サンクのボス

★BICKYままへ
壊れ隊って(笑)
ま、まだまだ我家はにわかアウトドア一家なので
控えめに、順序を追って、徐々に壊れていこうと思いますわ。
なーんて、ちゃっかりもうNDAの大会スケジュールをメモってたりする(笑)

サンクの体格の変化と走りを褒めてくれてアリガト!!!
昔を知っている人に言ってもらえるとほんまに嬉しいわ♪
しっかしフットフォルトは悔しい~!!!!キィーーーーー!!!
ままもやってたなんて、意外だ~。なら、いっか。なーんて。

なんかね、当日エントリーだったから「離して下さい」とも言いづらく・・・
なので今度からは旦那さんと違うクラスに出ようと思います。
旦那は早く上のクラスに行きたいんだってさ。
(どうも、スタートラインが前だと投げにくいらしいよ。)

いや、この勢いを大事に・・・
今週中にはNDAに入会しちまおうっと~♪
え?!すでに壊れてるって???
by サンクのボス (2007-09-12 20:20) 

まるこ

ご無沙汰しています!
先週末、岡山の大佐山にキャンプに出かけた帰りに
いぶきの里に寄りました。
貸切状態のドッグランから
偶然やっていたフリスビーの大会を見物していたところ・・・。

私「あれれ?あのわんこ、サンクに似てない?」
夫「ほんとだ、似てるわ」
私「でも、ブログによると東京から戻ったばかりみたいだから、まさかね~」
という会話をしてました。

サンクボスさんが投げてる時は確信できなかったのですが
旦那さんが投げる時に、ボスとみのりんが登場したので
「サンクに違いないっ!」と大興奮で応援しちゃいました!
サンク、がんばってたね。とっても上手だったよ~。
健気な姿に胸がキュイーンってしました。
いいもの見させていただきました!
by まるこ (2007-09-13 13:03) 

サンクのボス

★まるこさんへ
お久しぶりです~♪
覚えててもらえて嬉しい~!!!
って、声かけて下さいよぉ~!!!
何てったって、まだ「カルチャークラッシュ」車に乗っけてるんだから(笑)
あー、残念!でも、サンクの頑張ってる姿を見てもらえて嬉しいデス。
ディスクを持って帰って来る姿、本当に健気で可愛いですよね!

って、それにしても本当にスゴイ偶然だわ。。。
キャンプなんて良いですね~。モカ家も一緒かしらん?!
その後のマルスはいかに!?

確かに、東京帰りからすぐの大会遠征はハードでしたわ。
でも、楽しくてそれどころではなく・・・
今週末、16(日)には中央森林公園で広島の愛犬家が開催する
「PEACE」という大会がありますよ!(天気予報悪いけど・・・)
これも、きっと見たら楽しめると思います!
と、いうか参加してしまったらいかがでしょう!?
詳しくはこちらをどうぞ♪→http://peace.bnnm.net/index.html

ディスクシーズンは開幕したばかりで今後はずっと参戦です。
またお会い出来たら良いですね!
(練習のせいでドッグランにはなかなか行けてないんです・・・)
by サンクのボス (2007-09-13 20:21) 

まるこ

先週はマル家だけでキャンプしました。
サンクを発見したのが嬉しくて
声をかけようと思ったのですが、
マルスは相変わらず「大好物はわんこ」な犬、
選手の皆さんにご迷惑になるかと心配で会場には入りませんでした。
キャンプにドライヤーを持って行くのを忘れて、
私の頭が爆発してたのが恥ずかしかったってのもある・・・。
↑これが本音?

マルスは相変わらずです。
キャンプ場では、ロングリードにつないで飼い主はリラックス。
そうそう、マルスもリラックス・・・って・・あれ?
おーっ!いつの間にか、自由に走り回ってる!!
ロングリードがちぎれてるっ。
犬連れのせいか、他のキャンパーから離れたサイトだったので
大騒ぎにはならなくてよかった・・。
いろんな意味でマルスから目が離せないよ~。

週末にイベントがあるんですね、知らなかったです。
楽しそうですね~。行けたらいいなぁ。
もし、サンクを発見したら今度こそ声をかけます!
たとえ私の頭が爆発していても
受け流して下さいね~。
by まるこ (2007-09-14 12:27) 

サンクのボス

★まるこサンへ
さっすがマルス~♪ワンコ好きは健在だ~♪
で、リードを切るとは・・・いやいや、名前の通り「軍神」だ(笑)
騒ぎにならなくて良かったデス。
今度はワイヤーとかのロングリードが良いかな!?
お友達のラブにも、リードが大好物(笑)な子がいます。
マルスと同い年だわ♪(この子も大会で会えますよ~)

って、まるこサン。
キャンプの時は髪の毛なんて気にしちゃダメっすよ~!
アウトドアでは帽子で全てをごまかすワタシです。アハハ~。
なので、爆発も気にせず、ちゃんと左に受け流しますよ♪
by サンクのボス (2007-09-14 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。