SSブログ

ねんね復活 [みのりチャン]


(久しぶりの「ねんね」を思い出してご機嫌みのりん。)

実家に帰省していた間にだいぶ大人の言葉を理解するようになってきたみのりん。
ワンコと同じで、決った何かをしている時に同じ言葉がけをしてあげると、
その言葉を次に聞いた時に、ハッとその行動を思い出して実行するようなことが
起きる様になりました。

その1つがこの「ねんね」。
実家の簡易椅子がお気に入りだったようで、近付いていっては上にのっているクッションを
力づくでどけ、(ヨソの卵を落とす百舌のヒナのように)その椅子の上にゴロン。
あまりにその姿が可愛いので(ばぁばから見れば何でも可愛いんだけど 笑)
ボス母が「ねんね~」と声をかけていました。
以後、「ねんね~」を聞くと、偶然か椅子の方に行ってこの行動を見せてくれていたのでした。

で、広島に帰って来てからはすっかり忘れていたみのりんでしたが・・・
今日、ソファの上のクッションをこれまた力づくで落としてその上にゴロン。
すると、何だかとても楽しそうにずっとゴロゴロしてました。


(あ、コレ知ってる!とでも思ってるのかな・・・)

なので、「ねんね~」と横から声をかけてあげ・・・
「久しぶりにねんねしたよ!」と、ボス母に証拠写真を写メールで送ってみました。
すぐに返事が返って来たのは言うまでもありませんね・・・笑

今日のサンク

今日もみのりんにウ~と言っているのを耳にしました。が、またしても現場を見逃す。
二人の間に何が繰り広げられていたんだろう???
今日もいつものようにディスクをしに行ってきました。
すると、サンクがパピー時代から会っているボーダーの新之助君登場。
(我家がディスク大会に行くキッカケを作ってくれたワンコです)
サンクはたぶん彼のことが好きでして・・・
ディスク練の最中だと言うのに、キャッチしたディスクを持ってそのまま遠くの新チャンの元へ。
向こうのご家族も大笑いしていました。ブフフ。
しょうがないさ。新ちゃんは誰が見ても「イケメン」だもの・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。