SSブログ

子育て二部制 [日記]


(姉が開けられない扉を代わりに開ける妹。で、この後一緒にイタズラ。)

今日は旦那サンが出張で不在の為、一番大仕事の「夕飯作り」が不要。
なので心は軽く、チビ二人!?にたっぷりサービスです。

まず、午前の部。


(ここぞとばかりに大型オモチャで遊ばせます。)

先週初めて訪れた育児施設にまた足を運びました。
みのりん、今日も大ハシャギで自分と同じ様なチビっ子と一緒に遊びました。
不慣れな場所に動じることなく、いい感じで過ごしているので安心です。
そうそう、母親学級で一緒だった3人のママさんとも偶然再会し、今度一緒することになりました。
1人っ子体質なので、どこでも独りで(みのりんがいるから何とも思わず)出かけてしまうけど、
こういう付き合いも大切にしよう♪と。

さて、雰囲気はガラッと変わって午後の部。
今度はサンク孝行にと、いつものディスクの公園へ。
今日も3家族集合でワンコが沢山♪
他のお宅のワンコと触れ合うのもとっても癒されちゃいます♪
(ラブも人好きだけれど、ゴールデンの比じゃないな、とつくづく感じます。ゴルは可愛い!)

帰宅後、ちょいと空き時間が出来たのでパソコンをいじっていたら、
いつものように足元でみのりんがゴソゴソいたずら。
ま、よくあることで、どうせCD-Rなどを引っ張り出してるんだろう、と思っていたら・・・


(今日は色々初めて出来るようになったことが沢山。急成長にビックリ!)

こともあろうか、プリンターの上に居ました。ちょこんと。もう、大笑いです。
今日はみのりんにとっては色々な成長が見られましたよ。
初めての水筒も上手に飲むことが出来たし、とうとう台所の収納扉も開けちゃったし・・・


(ああ・・・ついに出来てしまったか。危ないモノが置けなくなったぞ・・・)

気をつけることがいっぱい増えてきました。大変だ~!

今日のみのりん

施設であった同時期のチビっ子、すでに二人が支えなしで立っていました。
さっすが小太りちゃんだけあって、みのりんにはまだ先のような・・・(笑)
ま、目を離せなくなるのが少しでも先延ばし出来るから良いわ♪と、とるようにしました。
どうせいつか立てるしさ~。

今日のサンク

また公園で何か食べたか?!夜、吐こうとしてなかなか吐けないという、
辛そうな状態が続きました。今迄の感じとはちょっと違う、変な呼吸になってしまい・・・
恐かったので、ケージには入れずにワタシの隣で寝かせておきました。
すると、明け方4時頃にやっと草を吐き・・・
またサラダバーやったな!にゃろめ!

そうそう、今日初めてサンクがみのりんに対して「ウー」と警告を出しているのを聞きました。
その場は見逃したのですが、周りにサンクの毛が落ちていたので、引っ張ったのかな?!
サンクとは言え、油断は禁物だと注意することにしました。
そりゃそうだな。確実にみのりんの力がパワーアップしてるもの。痛かったりするだろう・・・

今日のサンクのボス

二人にサービスするだけの慎ましい母ではゴザイマセンで・・・
ちゃっかり昼ご飯は自分のお楽しみを実行♪
夜でもないのに「お月見」。はい、マックの秋の風物詩早速頂きました!


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

frauyamada

お久しぶりです。
大きくなったみのりんの活躍ぶり&姿勢よく見守る姉サンク
本当に微笑ましくてかわいい。
いろいろやらせているママも面白い。
ところで、サンクはディスク上手だから、エアードッグ競技
(桟橋から水面にジャンプして、その距離&高さを競うもの)
でもいい線いけるのではないかと思いますが、いかがでしょう??
by frauyamada (2007-09-15 22:43) 

美海パパ

こんにちは、いつも楽しく読み逃げさせて頂いてます。m(_ _)m

いつ見てもみのりちゃんとサンクは仲良しで羨ましいです。
我が家のぼん(正識 1歳10ヶ月)は美海&七海にとっては動くおもちゃの様に舐め回されています。

そうそう、たっちの件ですが焦らなくて良いと思いますよ。
ぼんのお世話になっていた保育士さん曰く
「美しいはいはいをしてから美しいあんよ」
が理想的だそうです(はいはいをちゃんとすることによって骨格、筋肉が2足歩行へむけて準備されるそうで、はいはいをあまりせずにいきなり立って歩き出す子は歩き方が綺麗では無いそうです)

それでは育児がんばって下さいね
by 美海パパ (2007-09-16 17:55) 

サンクのボス

★frauyamadaさんへ
わお♪嬉しい。こちらもご無沙汰しててスイマセン!
みのりんの大冒険と付き添いサンクの毎日、本当に面白いデス。
良い意味で放任主義なので!?よっぽど危ないこと以外は
何でも経験と、やらせてます。
今の時期の好奇心の芽を摘んでしまうのはあまり良くないらしいので・・・
何しろ新米ママなので不出来ですが、みのりんが笑ってるのを見ると
ま、ありかな?なんて。

って、エアードッグ競技って初めて聞く言葉!
と、さっそく読み逃げしに行ったのですが・・・(笑)
うん、楽しそう!日本でもやっているのか調べてみます。
だってサンク、海でも良い飛び込みを見せてくれますからね♪
しかも、あれなら人間のディスクスローの下手さがサンクに悪影響
しないから、良いかも・・・(爆)
by サンクのボス (2007-09-17 12:16) 

サンクのボス

★美海パパさんへ
アハ♪見ていてもらえるだけで嬉しいデス。
はい、サンクとみのりんは脚色こそ少ししているものの(笑)
本当に仲良くしてくれています♪
って、サンクもみのりんをベロベロに舐め回してますよ・・・(汗)
お互い、きっと自分のいいオモチャとでも思ってるんでしょうね。
もしくは、良いライバル???

「美しいはいはい」・・・確かに、ハイハイは上手になりました。
腕っぷしが素晴らしい!(笑)なんだか、筋肉モリモリです。
歩き方にも綺麗さがあるなんて、知りませんでした!
いや、子育ての先輩からは本当に教わることが沢山あって・・・
とても励みになります。感謝デス!

さてさて、みのりんはどんな美しいあんよになることやら(笑)
by サンクのボス (2007-09-17 12:25) 

マリーまま

はじめまして。
広島の海側に在住してる者です。
キャンプ場検索してて憩いの森公園からこちらのプログへたどりつき
楽しく拝見させていただいています。
 
先週キャンプ場の下見も兼ねてワンコを連れて憩いの森公園へ初めて行ってきました♪ 雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが子供達もワンコも泥だらけになりながら楽しんでました。他のワンコには合えませんでした。残念↓。
 
我が家は ワンコ(コーギー・8歳) 長女(小1・7歳) 長男(年長・5歳) と三人年子でございます。 
まだ子供が小さかった頃は毎日が戦争でした!(笑い)
でも 本当に犬と育つ環境は子供にはとても良い事だと思います。
「最後に大切な事を教えてくれる」の言葉が載っていた日記を見て泣いちゃいました・・・。ハゥゥ(泣)

 我が家の近くは海は目の前なんですが ノーリードで走り回れる広い環境がないんですよね。 海へはしょっちゅうダイブしますが・・・。
 また憩いの森公園へ遊びにいきたいと思います!
 いつかサンクとみのりちゃんに会える日を楽しみにしてます。
by マリーまま (2007-09-20 23:34) 

サンクのボス

★マリーままさんへ
ようこそ、いらっしゃいました&コメント有難うございます!
憩いの森からというルートがありましたか~。嬉しいなぁ。
あの公園、良いですよね♪ワタシも大好きです。
もっと涼しくなってきたら・・・きっと遭遇出来るハズ(笑)
(サンク家エリアのご近所ワンコも沢山利用していますよ)

おっと、三人年子とはスゴイ!尊敬します・・・(苦笑)
我家は二人の年子だけでヒーヒーですよ~。
人間、手が二つしかないのでワタシは無理だ!と諦めました。
(右手にベビーカー・左手にサンクのリード。それ以上は無理!)
大変な時期を乗り越えたら、歳の近い子供達って良いな~。
本当、ワンコと一緒に成長して、良い環境ですね!

「最後に・・・」のあの文、ワタシも書いてる時にまた泣きました。
共感してもらえるなんて・・・ちょっと(だいぶ)嬉しいです。
やっぱり泣けますよね・・・。

(気分を変えて・・・)
海に近いとは羨ましい!!!
サンクだったらもう大感激だと思います。
って、マリーちゃん!コーギーさんなのにダイブですか???
素晴らしい~!!!ちょっと見てみたいわ(笑)
走り回れる環境・・・貴重ですよね。
サンクも良く行くドッグランにはコーギーさん結構来てますよ~。
by サンクのボス (2007-09-22 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

気になるあの犬ねんね復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。