SSブログ

ディスクの原点 [日記]


(いつものディスクの公園にて2家族で練習)

午前中勝負に転じてきた我が家。
今日もサンクを連れて皿を投げに出かけました。
コツを掴みかけている(毎回、そんなこと言ってるけど)旦那さん、まずはコーンを立てて
なんちゃって競技コートを作成。時折吹く強風に悩みつつも、良い練習となりました。

そこそこすると、ボーダーの新之助家が登場。
何しろ、こちらのお母さんと出会わなかったら今のサンク家は無かったですからね。
いわば、サンク家のディスク生活の原点ともいうべきお方。
(散歩コースで出会い、ディスク大会に誘って頂いた)
久しぶりに会えた嬉しさもあり、会った途端にディスク談義スタート。

「どうしたら距離伸ばせますかね~!!!???」とか、沢山お話を聞かせてもらいました。

「それにしても、コーンまで立てるなんて本腰入ってるね!」とお褒め頂きましたが、
次の言葉に我が家はタジタジ。
「距離、ちゃんと測ってあるの???」
「・・・・・・」

イメージなんですよ、あくまで・・・。
本当にツメが甘い!
笑ってごまかす我が家に、丁寧に距離の指標になるポイントなどを教えてくれました。
(あの木からあそこまでが30メートル、などなど)
先輩、さすがです!!!

今日のサンク

ご無沙汰のお母さんに猛烈アタック。
サンク特有の猫みたいな甘え方で精一杯の嬉しさを表現しておりました。
(人の足に体を押し付けるのを繰り返す)

今日のみのりん


(新品のキルティングジャケットで防寒バッチリ。)

今日もハイハイで公園を自由に放牧させました。
最近、ご飯タイムは自分でスプーンを持ちたくて仕方がなく・・・
持てないと、大暴れ。ま、やっと自分でやりたがるようになったから喜ばしいのだけど。
服・テーブル・床、全てがグチャグチャになるんですよ・・・
新たな疲労の種が生まれました。

今日のサンクのボス

思うようにディスクの飛距離が伸びなくて、それこそ伸び悩みしてましたが・・・
「距離はいつか伸びてくるから、まずは基本をちゃんと!」のアドバイスに助けられました。
なので、今シーズンは背伸びをせずに、まずは「ショートレンジで5投」を目標にします。
ロングスロー見ても羨ましがらんぞ!!!ぞ!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

L.L.Bean悲劇の親子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。