SSブログ

L.L.Bean [サンクの通院記録]


(このパピー達にヤラレた!)

3週間ほど前の新聞のテレビ欄。
ページを開いた瞬間に、右横の広告スペースに目を奪われました。
『L.L.Bean』の冬物カタログの表紙にムクムクのラブパピーが3頭!
あまりの可愛さにすぐカタログを請求してしまいました。
こんなラブの飼い主、きっとワタシ以外にもいたはずだ!

で、やっと届いた今日。
改めて見ると、とにかく可愛い!

この足の太さからして将来体重30キロオーバーは約束されてる感じですな。
我が家のサンクとはちょっと違うタイプのパピーさんです。
(サンクはちびっ子の頃からあまりポッチャリしてない子でした。)

しっかし懐かしいこの通販カタログ。
ちょうどワタシが大学生の頃に、L.L.Bean の通販が流行して・・・
当時は確かお店が日本に無かったので、友達と誘い合って一緒にメールオーダーしたなぁ。
(その「メール」も、今みたいなEメールでなく、「郵便」でした)
時代が大分変わったのをしみじみと感じてしまいました。

さて、今日は土曜でしたが旦那さんは不在。(会社の野球大会参加のため、名古屋でした)
母子家庭となったので午前から飛ばして任務遂行してきました。
まずはサンクの運動にディスクの公園へ行って・・・
その足で動物病院に行って伝染病予防のワクチンを接種。
で、ついでに・・・ラパンに寄ってワタシへのご褒美の昼パン。

最近、みのりんが昼寝を終了してからのお出かけでは寒くなってしまうので
行動パターンをスイッチしているサンク家なのでした。
早めにやること終えておくと、午後はけっこうのんびりモード。
飲むのを控えていたコーヒーもお茶も、みのりんへの授乳が終わったので飲み放題!
カフェイン万歳!アルコール万歳!の日々が戻って参りました~♪
約2年の我慢時期を経たわりに・・・まだあまりお酒飲んでないなぁ・・・もったいない!

今日のサンク

病院で体重を計ったら21.5キロ!
なんか最近大きくなったな・・・と思ったら大正解でした。
と言っても、プクッと太ったんではなく、がっしり逞しくなった印象です。
日々の運動が効いてくれたのかな?だとしたら嬉しい!

また、病院では偶然ラブ2家族と遭遇。
黒ラブ5歳のロッキー君と、イエロー5ヶ月のマリアちゃん。
どちらの子にもサンクは「遊ボウ!!!」と挑発して周りを飛び跳ねてました。
ああ、恥ずかしい・・・
しばしの間ですが、ラブ談義に花が咲きました。
そうそう、ここの病院でも「時間外診療」がスタートしたとのこと。やったー!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

まる子

『L.L.Bean』のカタログ、うちにも来たよ~。
かわいいねぇ。
マルスは今30キロ足らずですが、
この子たちよりは小さかった気がします。
サンク姫は21キロですか・・。
うらやまし~~。
10キロ違ったら、ぜんぜん違うよね。
洗ったり拭いたり、そして、戦ったりするときは
覚悟を決めて挑まなくてはなりませぬ。
とほほ・・。
by まる子 (2007-11-22 12:10) 

サンクのボス

★まる子ちゃんへ
(ちびまるこ風にしてみた)
どうも~♪あ、やっぱりカタログに手を出しているお方がいた♪
本当に可愛いよねぇ。パピーって反則だよね~。
お、軍神マルスもこの子達より小さかったのね。
そうよね、マルスはスラっとしてるもん。
この子達は完璧にどっしりのショータイプになるだろうねん。

覚悟を決めて挑むって(笑)
でも、本当に油断すると大ケガのモトになるよね。
我が家の姫、もといじゃじゃ馬はスイッチが入った時が危険だわ。
軽いけど、軽いなりに動きが激しくてね・・・
先日、ついに一人犠牲者が出たよ・・・(爆)
これからその記事アップしまーす。ブフフ~。
by サンクのボス (2007-11-23 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ゆにな家とデートディスクの原点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。