SSブログ

大会前夜 [日記]

明日は楽しみにしていた今年最後のNDAの大会。
しかも、サンク家から至近距離の広島・中央森林公園での開催!
今年やっとディスク大会に本格的に参戦するようになったというのに、
広島での開催がよりによって我が家から遠い方の公園になることが重なり
ちょっとボヤいていたところ。なので嬉しさ倍増なんです!!!

しかも、噂によると関東からもトップクラス、というか昨シーズンのチャンピオンの方が
エントリーしているとかいないとか。しかもコートが2面作られるとか(いつもは1面)。
もう、大会前からウハウハな(死語?)情報が飛び交っちゃっててボス大変。

もちろん前日の今日もバッチリ練習してきました。
と、言いたいところですが、向かい風にもてあそばれちゃって・・・
「ここはコンコルド広場???」って程、ギロチン急降下ディスクを連投してきちゃいました。
それにも果敢に食らいついてくれたサンちゃん。アリガトウ・・・(涙)

練習だけではテンション冷めやらず。
平日ですが、広大に遠征してカフェでランチしてきちゃいました。(みのりとペアで)
みのりん、今日は起きてましたが良い子にご飯一緒に食べてくれました。
これなら今後もランチOKだね!
(平日でも大学生が少しいる位。一般客もOK!の雰囲気でした♪)

で、で、帰宅してもテンション下がらず。
散歩の勢いでそのまま明日のテントや椅子を車に積み込む重労働やっちゃいました。
なんかね、この仕事を当日に残しておくとすごく気分が悪くって。
ただでさえ、大会の朝はピリピリしてるので少しでもやること減らしておきたいんですよね。
部屋と車を2往復してやっとテンション下がりました。と、いうか疲れました。
ただ、他にもおチビさんの荷物やら準備して・・・かなり明日の準備は進んだ!!!
もう、今日はこの位で良しとしよう。上出来でしょ!

でも、恐ろしい凡ミスに気がつきました。
明日のことばかり考えていて、今日の夕飯作るの忘れてた・・・

今日のサンク

足、今日も大丈夫でした。
ウォーミングアップを念入りにしてから軽く2ラウンド。
あんなヘボスローにも良く反応してくれました。お前はデキる子だ!!!

今日のサンクのボス

カフェで私達の隣にやはりチビッ子連れのママ二人が座りました。
なんか、とてもキレイ目にオシャレしていてお化粧も手を抜いてない。
バッグも、ワタシのような大きな肩掛けマザーバッグではなく、
プラダやアニヤと他のモノを2個持ち。
(あ、でもワタシのバッグかなり吟味してやっと買ったお気に入りのキャスなのだ)
普段の散歩よりは「人間界寄り」の格好をしていったものの、何だかちょっと気後れ。
(スニーカーがちょいと手抜き過ぎた。。。)
でもね、会話を聞いていてそもそも根本的に違うと感じました。

「なんかね、うちの主人が・・・」ですって!二人とも「主人」って言葉を使ってました。
年の頃はワタシとさほど変わらないはずなのに、その言葉使いって~!!!
ワタシ、そんな言葉使ったことないし、使う気も起こらないし。
「女性としての格」がもう違った~!やっぱ一度は『女性の品格』読んでみようかな(笑)

P.S.でも、「旦那」と「主人」って、本当は「旦那」と呼ぶ方が敬意がこもってるらしいです。
   何かの教育番組で言ってました。なので今後もハニカミコウジのことを「旦那サン」と呼びます。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

Atsu

ちなみに・・・私も「旦那さん」派~。身内にさんをつけるのはいかがなものか?と思うときもあるけど、この場合の「さん」は敬称ではなく、「ダンナサン」で一語、みたいな感覚・・。ところで、お宅もコウジサンでしたか。まあ家の場合は、 ハナカミコウジ ですけど!(よく鼻かむんです・・・ほんと・・・・)
by Atsu (2007-12-16 00:15) 

BERRYpapa

こんばんは!早速こちらにもお邪魔しました。
今日は大変お疲れ様でした!我が家のチビ達はグッスリでございます。
また、来週お会いするのを楽しみにしています。ちなみに、日曜日だけの参加ですが・・・。
ママがいろいろ話をしたいみたいなので、また付き合ってやってください。
それと、携帯アドレスも教えて下さいとのことです。
来週に・・・・。
それではまた覗きに来ますねぇ!
by BERRYpapa (2007-12-16 22:44) 

サンクのボス

★Atsuさんへ
あら、Atsuさんの場合は「主人」とかスラッと言えちゃいそうな
感じがしていたので意外だわ。
そうそう、「ダンナサン」で一語感覚だよね。同感!
(って、ワタシは大体「ダンナ」呼ばわりですが)

コラ!結婚式に出席し、受付嬢まで引き受けてくれたお方が
何を今更「コウジサンだったの?」ですか!!!
ワタシなんてちゃんとお宅のダンナサンも同じって知ってたぞ~。
(うそ、YOUのダディが言っていたのだ)
ハナカミもハニカミもなんだかパッとしないねぇ(笑)
ワタシ、遼君のコメントをニュースで聞いてると惚れ惚れするよ。
若いのにしっかりしてるよね!前向きな姿勢もグッド!!!
あ、脱線した・・・
by サンクのボス (2007-12-17 13:43) 

サンクのボス

★BERRYpapaさんへ
おお、早速お越し頂きありがとうございます♪
二日間楽しかった分やっぱり疲れましたね~。
我が家のチビも入浴タイムの時点で宇宙と交信してました(笑)

来週の日曜は携帯のアドレス紙に書いて持参しますね~。
ワタシも4ヶ月先輩のママさんとお近づきになれたら・・・
と思ってたので嬉しいデス。

そうそう、来週は是非ワンコの方のお嬢さんとも挨拶させて下さいね!
ヨロシクどーぞ!
by サンクのボス (2007-12-17 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。