SSブログ

歯医者へ [日記]

6日に取れてしまったワタシの銀歯。
冷たいモノを飲む時、ちょっとしみるので気になって仕方ありません。
このまま広島に帰り、みのり連れで歯医者に行くのは面倒なので
こっちで治すことにしました。

で、小学生頃からお世話になっていた近所の歯医者さんへ。
あまりに懐かしいので、と、いうかとにかく最近太ってきたので
思い出の道を徒歩で行くことにしました。
冬の時期、自転車だと風で寒かったりするので結構歩くのが好きだったりするワタシです。

久しぶりの歯医者さん。
先生はちょっぴりふっくらとされていましたが、話し方などは昔のまんま。
そんな些細なことでしたが、帰省している身としてはジーンとしてしまいました。
懐かしいついでに、これまた馴染みの接骨院にも行っちゃったり?なんて思いましたが・・・
小学生時代に一生分の突き指と捻挫は経験したので、これは脚下。
(ボスはキックベースボールをやってました)

昔は虫歯の治療って、
1日目:型を取る
2日目:出来あがった銀歯を詰める

と、二日がかりでしたが、最近は変わりましたよね。
削ったあと、すぐに詰め物が出来て。色も白いので目立たないし。進歩してるよな~。

今日のサンク

午後、河原に運動に行ってみました。
すると、残念。もう下校後のチビッコ達がサッカーやらして遊んでいました。
公園の端っこの方に陣取ってディスク練習をしたのですが・・・
あのサンクが珍しく1ラウンド5投、全てディスクをキャッチ出来ませんでした。
原因は・・・全投、股抜きスタートにしてみたんです。
変なタイミングになってしまったようで、あまりの結果にワタシも驚きました。
サンクとワタシの場合はこの方法は良くないかもな~。変えるのは止そう。

サンク、今日初めて車の荷台スペースにフリーで乗りました。

今日のサンクのボス

銀歯が取れる・・・で思い出した!あれは忘れもしない結婚式当日の朝。
ボス母がせっかく早起きして作ってくれた赤飯を食べた時も取れたんだった!!!
そのせいで、あんなに自分で試食して満足のいくコースに変更した披露宴の食事、
歯が痛くて一切食べられませんでした。大好きなシャンパンも飲めず!!!
「食事をちゃんと食べきる健康的な花嫁」を目指していたのに、普通の遠慮がちな嫁になってしまった。
こればっかりはリベンジしたくてもねぇ~・・・
モチモチ系の食べ物、これからは要注意だわ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

趣味ハ剪定デス疲れたね~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。