SSブログ

チビッ子集合2008・冬 [日記]


(チビッコ達の視線の先には、しまじろうのDVD。さすが、人気者です)

帰省の際には恒例になっているボスの同級生の集合。
我が家に大人10人・子供8人が大集合しました。
ワタシとしては、みのりんの同級生が3人もいるので嬉しかったし、
そして、遊びに来てくれたみんなも、ブログでなはく、「生みのりん」に会うのを楽しみに
していてくれたんですが・・・

当の本人は何だか「人見知りモード」全開、というかご機嫌斜めというかで
何かあるにつけてはピーピー泣いてしまいました。
(最近、母からは良く泣くので「ピー子」と呼ばれてます。ちなみに、これでも返事します  笑)
全く、広島生活では考えられないこの状態。
ディスク大会でなんて、いつもお友達に抱っこされて拉致してもらってるのにねぇ・・・。
どうも、実家はみのりんにとっては「アウェイ」状態のようです。
この状況、旦那さんにも伝えたらビックリしていました。

でも、先輩ママさん達曰く、もしかしたらみのりんの中でまた何かが成長しているのかも、と。
確かに、その可能性も大!これは来週以降に確かめてみます。
ワタシとしては・・・人見知りやら、泣きべそキャラは勘弁して欲しいんだけどな~。

それにしても、高校時代から続くこのお付き合いって良いもんです。
お互いの15才の時期とか、好きだった人とか、もう赤裸々に知ってますからね(笑)
気持ちだけはその頃のまんまなんですけど、最近は自分達そっくりのミニチュアも同伴でして。
そのミニチュア達から1組くらいカップルが成立するとまた更に楽しくなりそうだな~。
みのりん、頑張ってみようか!?

今日のみのりん


(本日の泣きべそ大賞受賞  賞品は魚釣りのお風呂オモチャ)

人が段々減ってきたら反比例して元気になり、いつものキャラに復活してました。
みんなに期待してくれたような「生みのりん」をお見せ出来ずに残念。次回リベンジだ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

蜘蛛の子を散らす昼スプマンテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。