SSブログ

’08バレンタインカップ2/11(日) [ディスク大会]

朝6時に起床。7時には宿をチェックアウトして大会会場へ。
車の中で、旦那サンは「今日からはスーパークラスにエントリーだ♪」とご機嫌。
(プレジャーで入賞してからじゃないと嫌だ!と、今までは我慢してました)
「俺、MC関にプロローグでサンクのことを『広島の黒豹』って言ってもらえるようにするわ」と、
とてもテンション高かったです。サンクが黒豹ねぇ(笑)・・・ま、チーターじゃないよな。
(チーターは、足の速さから言って先輩ジェナがぴったりだもの)
でも、サンクはタレ目だから迫力に欠けるんだよな・・・どっちかって言うとタヌキだよな・・・

で、当日エントリーをスーパーとレディースで出しに行ったら・・・・
「今日のスーパークラスは『サバイバル』ですけど?」と言われ、ギョッとする。
旦那サンに相談に行くと「今日もプレジャーで頑張る♪」と可愛い返事が返ってきました(笑)
黒豹が誕生するのはまだ先のことデスな。

まずはレディースの1ラウンド目。
昨日のドタバタ出場を反省し、今日は余裕を持ってスタンバイしていたのですが・・・
何だか運悪く、エントリー順を違ってアナウンスされ、前後二組でドタバタとなりました。
内心、(何で今日もこうなるんだ~)とため息交じりでしたが、サンクに悪いので気にしない風。

1:昨日よりは角度の柔らかい右へのギロチン(苦笑)でディスクダウン
2:まっすぐ飛んで4ポイントキャッチ ⇒ サンク、とっても周囲に気が散って真っ直ぐ帰ってこない
3:   ”      3  ”        ⇒ またしてもコートの右端、本部席の方まで大回り。
4:          ”              
今大会は初めての場所なのに他に気を取られないで良く集中してるなぁ~、なんて思ってたら
2日目にやらかしてくれました。どうも、お友達見つけてウハウハ♪と寄って行った感じ・・・
人好きなのは嬉しいけど、こういう時はねぇ?!頼むよ~。
ま、投げ手のカリスマ性が低いのが悪いな、ってことで3キャッチの計10ポイント。

で、自分史上最大?!の汚点となったのが次のラウンド。

1:ぬかるみを避けて左から投げたら、そのまま左にエッジアウト  は、初のエッジアウト~!!!!
(いつも右にギロチンだからって安心してたら・・・追い風だから左に行き易いって今気がついた・・・)
ショートレンジにしか投げられない反面、エッジアウトだけはしない!とこだわっていたのに・・・
ま、救いはサンクも見失ってディスクダウンに。あれで取ってくれてたら、もうワタシ懺悔モンでした。

2:またしても左へ垂れるディスクでサンク見失う
3:中央に飛んで3ポイントキャッチ
4:2投目と同じ・・・ 
これまたあと1秒ってところでタイムアウトで5投入らず3ポイントで終了。
少々の追い風。苦手なんだよな、この風・・・
それにしても、今日も消化不良のスローでした。思いっきり投げれてないんだよな~。
不完全燃焼で終わったワタシは、気分転換にお土産のワインを買いに行きました。
だってね、ここのワイナリーのオリジナルワイン、『みのり』って言うんですよ♪

旦那さんは以下のとおり
1ラウンド:見失う×・右エッジアウト×・はじいて×・5  の 計5ポイント
2ラウンド:右アウト・ 6・4・X   計10ポイント    

サンクのディスクのアウトは全8投とも全て良かったです。ちょっと進歩したかな?
そうそう、進歩と言えば旦那サンがスロー以外の点で変わりました。
サンクへの声がけ、かなり気合いが入ってます。
「キャッチ~!!!」「サンク、来い!」と、大声をはりあげるようになりました。
旦那サンがあんな風に大きな声出すの、ワタシ初めて聞きましたよ(笑)

で、サンク家初の神戸遠征終了!
ディスクの飛距離はなかなか伸びませんが、遠征距離だけは飛躍的に伸びて(延びて?)来ました。
これが俗に言う「壊れてくる」って表現なんですよね、この世界じゃ。
さてさて、次はどこへ出没するかな。とりあえずETCカード増やしておこうっと!

今日のサンク

本日は大好きなバコラム家のみんなと合流出来て嬉しそうでした。
試合中は投げ手のへなチョコ(バレンタインだもんね)スローに苦戦し、
終わったかと思えばテント内では悪友バジルとまた別の戦いを繰り広げておりました。
なので、帰宅後はソファで微動だにせず爆睡。二日間お疲れサマ!

今日のサンクのボス

本当はスローイングレッスンに出ようと思っていた今大会。
なのに、会場は2コート設置でいっぱいになり、練習するようなスペースは無く・・・
素人泣かせの会場でした。残念!

今日の旦那サン

朝はサバイバルを棄権しましたが、帰宅途中の車内では
「もう、サバイバルでもスーパーで出るから!」とやる気になってました。
次の遠征まで気にする程に変わってきたので良い感じに壊れてきました(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ちょっと神戸まで・・・大会翌日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。