SSブログ

シミュレーション心得 [日記]

昨日の家族会議の結果、3月の岡山・備前大会に泊まり参加を決めたサンク家。
今日は早速、宿に予約の電話をしたのですが・・・
土曜の時点で「空き部屋が若干あり」と言っていた大会会場から至近距離の宿が満室に!
目の前が真っ暗になって気絶しそうでした。
仕方なく、距離とお値段アップの『和気鵜飼谷温泉』に電話をしてみたら・・・予約OK!
ここは土曜の時点で「空室あと1つ」と言われていたので諦めていたんですけどね。
皮肉なもんです・・・
ダブル日帰りとの費用の比較は『岡山いこいの村』の¥8.700で算出してたので
ちょっと話は変わってきましたが・・・ま、仕方ない。
ここはお値段以上に温泉と会席料理を楽しむことにします・・・
今日、学んだことを一句。

「シミュレーション  する前にまず 仮予約」

でも、諦められない性分なので・・・
念のため、いこいの村にキャンセル待ちの手配もしておきました(笑)

今日のサンク家

昨日購入したDVDレコーダーを取り付けに電気屋さんがやって来て・・・
ついでにBS放送が見られるように作業を追加してもらいました。
(今まで、アパートでBSアンテナが付いているなんて知らなかった)
良いですね~、録画も簡単で最高!ちょっとテレビライフが変わりそうな気配です。
また、ビデオカメラとパソコンやDVDデッキをつなぐコードも合わせて購入。
今年はデジタル化に追いつかんと、頑張るぞ!

今日のサンク

電気屋さんが作業をしている間、ソファに係留されてました。
吠えたりはしないんだけど、とにかく邪魔しそうだったのでね・・・

今日のみのりん

電気屋さんが来る前、憩いの森でちょっくら運動。今日は手前の広場を歩き回ってました。
夕方、ワタシが楽しみにしている「救命病棟24時」の再放送がみのりんも好きで・・・
って言っても最後の歌なんですけどね。
ドリカムの「いつのまに」という曲がかかるとリズムに合わせて?ニコニコ顔で踊ります。
さすが、胎教にノリノリの曲ばっか聞いてた子は違うね~(笑)
(リップスライムにケミカルブラザーズに・・・クラシックは一切なし!ゴメンよ)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

まるこ

救命病棟24時
私も観てるよ~。
ドクター江口洋介、素敵っ。
1年前にHDDレコーダーを購入してから
私はすっかりテレビっ子になっちゃった。
わんこがテレビに映ってると
マルスがテレビの後ろ側に
わんこを探しに行こうとします。
気の毒な犬、マルス。
彼は相変わらず、とほほ・・な感じで
モカちゃんの上に乗ってフリフリして失笑をかってます。
不憫だ!
by まるこ (2008-02-21 12:34) 

サンクのボス

★まるこサンへ
あら♪やっぱり観てる???良いよね~、素敵よね~♪
ドクター江口はもう男の中の男だよね♪
「あんちゃん!」の彼があんなになるとは・・・(笑)

そうそうHDDレコーダーです、我が家も。
テレビっ子になるよね~。
あんなにチャンネルあって効果的に録画出来ちゃうとタマランよね。

って、期待通りだよマルス♪最高だね~。
そうそう、来月9日(日)のお昼前からドッグランに行く予定があり。
フラットのお友達が集まるようで、バコラム家とサンク家も突撃よ。
不憫な?!(笑)マルス、同級生のバジルと遊べるよん♪
良かったらどーぞご一緒しましょう!
by サンクのボス (2008-02-22 13:36) 

ハヤテまま♪

BS見られるようになったのですね(^^♪
それじゃー間もなく終了しちゃいますが、「のだめ」見ちゃって下さいね♪
火曜日の23:00~と水曜日の10:00~やってますよ!!
by ハヤテまま♪ (2008-02-24 00:35) 

サンクのボス

★ハヤテままさんへ
はい~♪我等がチビマンションに共同のBSアンテナが入ってるなんて
ハヤテままと会話するまで知りませんでしたからね。良かった!
もち、「のだめ」チェック済みで毎週予約入れてます♪
ま、第7話からですが楽しみます。
しっかし観てると、あ、ここ漫画と違う!とか指摘しちゃいますね~。
原作を読む前までは単純に楽しめたのに(苦笑)
でも、玉木君カッコいい・・・

P.S.お宅のお坊ちゃまに伝言頼みます。
借りている漫画、金曜からやっと読み始めて只今10巻です!と。
by サンクのボス (2008-02-24 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

苦手なタイプ空腹時にスーパー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。