SSブログ

空腹時にスーパー [日記]


(病院の水槽に釘付けだったみのりん)

昨日に続け、今日も近所の公園へ。
ここはとにかくアップダウンの道を歩きますが、寒さが和らいだ今ならだいぶ楽。
サンクの運動に、人間のストレスもなく遊べるので何となくこっちに来るようになりました。
今日は旦那サンの望みを叶えるべく、ワタシも重い腰を上げてサンクの左回り練習スタート。
まだ最初なのでぎこちないですが、サンクの学習能力に期待してます。
「GO!」だけ言うと、今までの右回りになってしまいますが左手にディスクを持ってみると
スムーズにやってのけてくれます。ワンコって本当に理解が早い!!!ちょい感動です。
合わせたところ、やっぱり手渡し&GO!よりもサンクの飛び出しが少なく、
落ち着いてスロー出来るのが良かったです。ワタシもこっちにしようかな、と思えました。
(黒ラブの先輩、ジェナを見ては手渡し&GO!SAYURIさんを見ては股抜き・・・と浮気者♪)
これで今日は3ラウンド。何故3ラウンドかって??????
そりゃ、いつかやって来て欲しい決勝ラウンド進出をイメージしてですよ(大笑い)

今日はここで遊び、帰宅してみのりんの昼寝を済ませた後も活動しました。
ワタシの皮膚科通いに散歩がてら付き合ってもらったのです。
診察の間は看護婦さんにずっと遊んでもらったみのりん、なかなかご機嫌でした。
病院の後はスーパーへ寄り道。
が・・・行ってはイケナイ時間に行ってしまいました・・・
みのりんには病院の待合室でオヤツを食べさせましたが、ワタシは時間が無くて抜き。
もう、お腹と背中がくっつきそうな程の空腹状態。
本当はチョコ系のお菓子を買おうと思っていたのに、それでは物足りず目指すはお惣菜コーナー。
「いや、これじゃイカン!」ともう一度お菓子コーナーに戻ったんですがもう無理で・・・
結局お好み焼きのハーフサイズをお買い上げ。
(その代わり、お菓子は我慢の子!)
が、お好み焼きは帰宅途中に食べられる訳がなく、もう目が回りそうでした。

そんな時・・・バッグの中にあのキャラメル発見!
銀歯の悪夢がよみがえりましたが、背に腹は変えられん!と食べちゃいました。
本当にワタシは懲りないんだよな・・・食べ物に関しては特に!
(カキだって、何度お腹を痛くしても食べるの止められん・・・)

今日のサンク

とっても良い走り&良い顔で戻ってきてくれたのでとにかく楽しいお散歩DAYでした。
ちなみに・・・いつもの散歩ではリードを引っ張るのを怒られますが、ここは別。
上り坂になると「GO!GO!」とワタシからコマンド?懇願?の嵐です。
行きはなかなか良い仕事してくれますが、遊んだ後の帰りは・・・どんなに言っても無理。
それはそれは良い子にヒールで歩いてくれます(苦笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

バコラムかーさん

うんうん♪
お腹空いてる時のスーパーは危険ね~いつの間にかいっぱい買ってるもん
それと生協カタログチェックもね(爆)

今日は遅くなってごめんね
あわてて動物病院から出たからおつりもらうの忘れてた(病院からTELあり)あはは~(恥!)
みのりんのおやつも家に忘れて行ってた(;^_^A アセアセ・・・次回にね♪
by バコラムかーさん (2008-02-22 00:07) 

サンクのボス

★バコラムかーさんへ
本当、危なくて仕方ない!!!
ただでさえ今月と来月はお泊り参戦のお陰でキュウキュウなのに!
って、昨晩生協のカタログを見ててあれよあれよとお菓子をオーダー(笑)
あ、そうそうここでついでにお知らせ。
「みのり2:50&ヒロミシュラン(爆)公開@脱衣所」が延期になりました・・・
「いこいの村」のキャンセル待ちがとれてしまったのだ~。
楽しみにしてもらったのに、すんません!!!また次回に乞うご期待!

さてさて、そろそろ生協が来たらワタシも昼寝します。
実は、今日も憩いの森でがっつり遊んでしまった・・・

昨日の時点では金曜が雨っていうから張り切ってたっぷり遊んでしまい、
バコラムかーさんと分かれる時はもう空腹と眠気で倒れそうだったんです。
今日の朝、晴れてる外を見てお口アングリでしたよ・・・
by サンクのボス (2008-02-22 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。