SSブログ

みのり待望のCDがやって来た! [育児アンテナ]

3.5CDが来た!.jpg
(配送の梱包を解いて渡したとたんに大はしゃぎ。買った甲斐があった♪)

ずっと欲しいと思っていた幼児番組『いないいないばぁっ!』の新しいCDが発売になりました。

NHKいないいないばあっ!~こんにちは!ったら ラッタンタン

NHKいないいないばあっ!~こんにちは!ったら ラッタンタン

  • アーティスト: ことちゃん,うーたん ワンワン,ことちゃん(空閑琴美),うーたん(間宮くるみ),ワンワン(チョー),バコン(東さおり),ベンキー(園部啓一),ぐーたん(深雪さなえ),モウフー(石川寛美),ティーちゃん(城雅子),オマルン(東さおり)
  • 出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
  • 発売日: 2008/02/20
  • メディア: CD



って、本当は今日にもこのDVD版が発売になってるハズなんですが、迷った挙句にCDをチョイス。
映像の方はテレビ放送を上手に編集すれば(せっかく買ったDVDレコーダーだもの!)良いかな、と。
CDだと、遠征の時のドライブなんかにとっても役立ちそうだな・・・と思ったのが大きいです。
ディスクの大会遠征の準備、ワンコ絡み以外にもあるんですよね(苦笑)

で、どんなもんかな?と曲をかけてみたら最初のオープニングの時点でテンション↑↑。
手を叩いてノリノリでした。昨日から、何か「ない・ない・ない」と手を叩いて喋っていたの、歌ってたのか!と判明。
そんなにこの曲好きだったんだね・・・
そうそう、この番組にはとても助かった曲があるんです。
キャラクターの1人、「うーたん」が毛布に付き添われてオヤスミする時の歌、「モウ、ふーっな気持ち」。
これを聞いてから、みのりんの寝つきが更に良くなりました。

テレビのキャラに合わせてソファに横たわるので、もしや使えるか?と思ったら大正解!
昼寝も夜も、これを歌いながらベッドに横にさせて、上からブランケットを番組のようにかけてあげる。
これで済むようになったんです。(あと、しまじろう人形を横に置くのも必須!)
もう、感激でした。テレビ、見すぎは良くないですがピンポイントで見せるのは役立つこともあり賛成です。
(2才までは見せなくても良い、とも言われていますがね・・・)

そんなんで、今日はワタシの歌ではなく、本家のCDでそのオヤスミソングをかけたら・・・
昼寝、またしてもすんなりと寝てくれました。いやいや・・・これは本当にお買い得ですわ♪

3.5みのりん.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

脱力した朝やりすぎた・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。