SSブログ

父ちゃんのおさがり [みのりチャン]

3.14父ちゃんのおさがり.jpg
(30年前に旦那サンが着ていた服が娘に受け継がれました。)

今日、旦那サンの実家から定期便(笑)が到着♪
箱を開けたら・・・小さい洋服と、お揃いの毛糸の帽子が入っていました。
これ、旦那サンが小さい頃に着ていたようで、みのりんにお下がりとしてやって来ました。
飾りボタンの絵柄が正統派トラッドって感じで可愛く、帽子にも同じボタンがついてます。

これは♪と、被せてみたんですけど・・・やっぱり室内ではNGみたいで嫌がられました。
で、帽子を振り払った後で同封されていたタオルを引っ張り出す。

3.14ウサギちゃん.jpg
(このタオルは技あり!です。洗濯する時気をつけようっと)

すると、タオルの角っちょにフェルトのウサギがくっついてました。
どうやらコレが気に入ったらしく、お風呂に入るまで1時間近く決して放さず。
(最終的に脱衣所でシャツを脱がせる時にどさくさに紛れて奪い取った)
さっすが、みのりの物まねレパートリーに入っている動物だけに、好きなんでしょうね~。
(ウサギ・ゾウ・ペンギン、あと調子が良いとブタもやります

その後旦那サンが帰宅し、「家から配送届いた?かぁちゃんが電話何度もしたらしいんだけど・・・」と。
「え?ずっと家にいたけど電話鳴らなかったよ・・・あ、もしかして!」と電話を見たら・・・
またやられた。呼び出し音量のスイッチを切られてました。
犯人は今日父ちゃんから洋服を譲り受けたアイツです!

と、いうことで明日は父ちゃんの洋服を着て公園で撮影会をすることになりました。
お母さんが見たいらしい。そりゃそうだね!
ワタシのお下がりは・・・ヒドイ服ばっかりでみのりんにパスするのなんてないなぁ・・・
ね?ボス母~(笑)


今日のみのりん

3.14箱入りの手順.jpg
(夕飯の時、テーブルを準備し終えて後ろを向いたらココにいた・・・)

久しぶりにレンジ下の新聞箱に侵入してました。
で、出てきた後は箱を部屋の真ん中に移動して中から広告とかをばら撒く・・・。
そうそう、昨日はまぐれかと思ったんですが、今日ははっきりと2回「はい、どーぞ」と言いました。
(正確には「はいどぞ」って感じですが、ポチたまとかに出てく喋る犬よりは言葉になってました 笑)



今日のサンクのボス

4・5・6月と楽しいディスク大会の開催が広島で決定となりました。
嬉しいんですが・・・困ったこと発生!!!
4月の大会は19(土)・20(日)で、5月は10(土)・11(日)。
G.W.に帰省して5月下旬まで東京に長居しようと思ってたんだけど・・・大会も出たい。
(珍しく旦那サンがボソっと本音を吐露)
が、13.14日に海外から一時帰国する移住組の友達二人にも会いたい。

どうしようか・・・サンク家困りました!!!ちょっと家族会議しなくては・・・
気分はまるで数年前やってたライ○カードのCMのよう。(オダギリジョー様の)
「延期」「参戦」「辞退」「保留」どっちよ~、サンク家~!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。