SSブログ

備前大会前日 [日記]

3.21場所取り合戦.jpg
(テントの場所取り、ならぬ椅子の場所取りが勃発)

大会前日って何だか気持ちがピリピリッとしてるんですよね。
しかも、今日は自分の通院もあるし、生協はあるし、明日のテント積み等もあるし・・・
が、通常業務のサンクの運動はしないとイカンし。

なので午前中からガンガン飛ばしていきました。
一番ピリピリする原因は明日の準備。重いテントなどを車に運ぶのが大仕事。
それをするにはまず車を使う用事を先に片付けよう!と、早めにサンクの運動へ。
(燃費向上のため、無駄に重い物は載せません!が鉄則の我が家)
昼に帰宅し・・・ここが凄かった!
みのりんとサンクを家に入れてから、帰宅の勢いを使ってそのまま荷物の運搬開始。
本当は昼ごはん後、みのりんの昼寝中にやろうと思ったのですが、先にスッキリさせちゃいました。

昼を済ませ、昼寝させ、ここから自分も少し休憩。
で、午後の診察をスムーズに受ける為、初めて「ネット予約」をしてみました。
最近の医療サービスは色々進んでますね。
みのりの小児科通いが電話の自動音声で予約するのにも驚いていたのですが、
ネットでも予約が出来て、今の診察がどのくらいまで進んでいるかも分かるのはとても感動しました。

と、いうことでみのりんが昼寝から目覚めた瞬間に予約。
で、順番に合わせて家を出発し、待つことなく診察となりました。めでたし、めでたし。


今日のみのりん

3.21朝ごはん.jpg
(食い意地もここまでくると本物だ。)

今日も「ご飯だよ、椅子持ってきて」と言ったら自分で隣の部屋から椅子を押して来ました。
が、テーブル手前で障害物?にぶつかって進まず。
ストーブ前の定位置にいたサンクでした。
今日も病院では看護婦さんとご機嫌に遊んでいました。ここの看護婦さん、本当に素敵です。
だって、初対面からすぐに打ち解けて遊んでましたからね。スゴイです。
行き帰りの道中は、線路脇を歩くので更にご機嫌。電車、大好きなんですよね。
通るたびに「あっ!あっ!」と興奮して指さしてました。


今日のサンク

3.21大会前夜.jpg
(お前はピリピリしてなくて良いよな・・・)

ソファに寝転んだものの、何だかしっくりこないような顔してたのでオレンジのクッションを敷いてあげました。
すると、この通り(笑) もはや人間の寝相ですよね、コレ。


今日のサンクのボス

ピリピリ抑制と、頑張った自分へのご褒美に・・・病院帰りにケーキを2個買って帰りました♪
明日への景気づけです。あ、オヤジギャグじゃないですからね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

バコラムかーさん

チビバジル~~!
どーしたんだぁ???
・・・って何?チビバジルの正体?謎だわ~~~(爆)
by バコラムかーさん (2008-03-25 23:42) 

サンクのボス

★バコラムかーさんへ
ガハハ!
チビバジルはいつもの仕返しに!?サンクがソファから落としてました♪
ってのは嘘で、みのりんがまた首に挟んで部屋中を放浪し、
何時の間にやら落としてそのまんまだった状態です。すんません!
(ヤツを寝かしてから最終的に部屋を片付けるので・・・)

チビバジルの正体は・・・
バコラムかーさんかーさんのハンドメイドざますよね♪
by サンクのボス (2008-03-26 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。