SSブログ

歩きすぎた [日記]

3.26電車ごっこ.jpg
(女の子ですけど・・・?)

水曜なので恒例の「みのりん孝行」をしに出かけてきました。
約1時間半、同世代のチビっ子にまみれて楽しそう。
前回(2週間前)はスプーン一筋だったのが今日はちょっと進歩しました。

3.26ゆめもくば.jpg
(本日の学び、の図)

道具を使ってコップにジャラジャラを小分けしてくれたり・・・
結構頑張ってました。が、受ける母親のワタシはあんまりおままごと遊びに慣れてなく・・・
女の子の親としてもう少し頑張らないとイケマセンわ。
正直、公園で遊ぶ方が向いてるんだよなぁ・・・ボヤキ・・・

お昼に帰宅し、(みのりん、帰宅途中にベビーカーで夢の中へ)
昼寝からみのりんが目覚めた後も陽が射して暖かかったのでもう一度歩きで散歩へ。
(恐るべし、西日本!)
近所の公園を探しにチョロっと歩こうと思ったら、延々遠回り。
歩けども、歩けども到着せず。
軽く30分ぐらいで済ませようと思った散歩が1時間超コースになっちゃいました。

3.26野球場にて.jpg
(3年近所に住んでて初めてその姿を見た野球場)

で、見つけた野球場。
あぁ、良い芝がある。しかも囲いがあるし!
が、鍵が掛かってるので侵入は無理。残念!


(今日のみのりん)

階段に差し掛かると「はい、どーぞ」と手を伸ばして「抱っこしろ!」と要求してきます。
どうも、下りの階段に恐怖心が芽生えたみたい。
でもって、本日で生後1歳5ヶ月となりました♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

バコラムかーさん

おお~☆なつかしや御建(みたてと読むのよ~)球場
行った事はなかったけど、昔住んでたアパートに球児の声が遠く聞こえたなぁ(* ̄ー ̄*)

おっ♪みのりん~おままごとしてるじゃーん♪♪やっぱ女の子だね(^ー^* )
今度はお家でお手伝いもよろしくっ!

うちの甥っ子(高1になる)車や電車も好きだったけど~おままごと大好きだったんよ(笑)

by バコラムかーさん (2008-03-28 23:49) 

サンクのボス

★バコラムかーさんへ
そうそう、ミタテです。懐かしいですか~。
球児の声、本当に良く聞こえるんですよね。
この日は大学生が試合をしてました。

おままごと、周りのチビっ子の影響も受けたのか、
結構サマになってきました。
お家でのお手伝い、本当に期待ですよ♪
(掃除の手伝いはよくしてますけど。
ダイソン持つと、必ず黄色のワイパー持ってくるようになりました)

って、甥っ子君!なかなかナイスな子ですなぁ。
あー、今日の海ネタ、アップ今日中に出来るか微妙・・・
もう目がショボショボしてきましたよ・・・
by サンクのボス (2008-03-29 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

サンぐ~っ!愛用てぶくろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。