SSブログ

その歌はムリ! [育児アンテナ]

久しぶりに朝から絶叫しました。
毎朝、だいたい欠かさず見ている「おかあさんといっしょ」という幼児番組があるんですが・・・
(歌のお兄さん・お姉さんと一緒に色んな手遊び歌を歌ったりする内容です)
今日の歌は春らしく、初めて見る「とべ!もんしろちょう」という曲でした。
以下、だいたいの歌詞

1番:もんしろちょうサン、生まれた時からお空を飛べるの~?(ここはヒラヒラ飛ぶ蝶の映像)
   
   いえいえ、それは違います~。小さい時の名前は

あ・お~むし~っ!!!
(ここで、葉っぱにはいつくばっている青虫のドアップ映像になる・・・)


まさかの映像にボス失神寸前。もう2番はテレビを正視できず。


2番:もんしろちょうサン、生まれた時からお花が好きなの~?(花に止まる蝶の映像)

   いえいえ、それは違います~。小さい時の好物は~

キャベツ~っ!!!
(ここではまた、キャベツをムシャムシャしている青虫のこれでもかってドアップ)

ワタシね、本当に毛虫ダメなんです。
こんなんじゃ、おかあさん一緒に見られませんから!


朝の予想外のダメージから気を取り直して今日も散歩へ。
ディスクだけではちょっぴり物足りないサンクのために、飼い主奮闘して爆走に成功♪

4.4公園の二人.jpg
(ガンガン走ってくれました。)

脱走があまりに激しいみのりんには、ちょっとお縄をつけさせてもらい捕獲が楽に。
(これ、ベビー椅子の無い場所で活躍するチェアベルトにもなる便利モノ)
が、腹時計の方は相変わらず前倒しになる一方で今日は11時頃から「まんま」を連発。
しまいには、また食料が入っているバッグに手を伸ばしていました。

4.4みのりん.jpg
(物色癖もついてきた)

バッグだけでなく、帰宅後はワタシのダウンベストのポケットを漁っていて、
気が付いた時には自分の手にディスク用のグローブをはめていたので大笑い。
最近、本当に色々笑わせてくれます。


今日のサンク

4.4サンク.jpg

ワタシの足元でお菓子(本日は芋けんぴ)をねだるも、根負けして寝るサンク。
が、タダでは寝なく、みのりのお気に入りプチプチを引っ張り出してきてその上で寝ていた(笑)


今日のみのりん

ソファにワタシが座っていたら、その膝の上にチョコンと座る。
で、今度はワタシの両手を自分のお腹の前で組ませて落ち着いてました。
コレ、可愛かった~!!!やられた(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

BERRYmama

この前は、惜しかったね~(●^o^●)
あたし、それ見てないわ~!もんしろちょう(笑)見逃した(笑)
人形と毛虫とフムフム嫌いなんだ~メモメモ・・・ってあたしも虫はやだ!
あたしも同じ経験あるよ、BSフジのmyおかあさんといっしょでね、
かたつむりの歌でかたつむりのアップが・・・しかもおめめ付近(>_<)
なめくじじゃん!!って!しかもごはん作るときにあるし。
チャンネル変えたよ(笑)あーゆうのも困るよね。

みのりん、よく食べてる~(笑)ぽんぽこお腹がかわゆいぞ☆彡
次はさやかね、あの日に別の公園行ったんだけど、熱出してね、
今日、救急病院行きました。二人続いて、やれやれ。
早く元気になってほしいよ~。
by BERRYmama (2008-04-06 22:09) 

サンクのボス

★BERRYmamaへ
本当に惜しかった!
あの時、みのりんは失神(眠る、の意味で)直前で公園を後にしたんだけど、BERRY家と通り過ぎた後は眠りに落ちてました。
が、昼寝から覚めたところで鼻水&微熱。
我が家も日曜を棒に振る羽目になったよ。
今度はさやかチャンか~。2週続けて大変だ・・・頑張れ&無理するな~。

もんしろちょう、きっとまた放送されると思うから是非見てよ。
もうね、嘘でしょ?!って位のドアップだから。
でも、みのりんは「あ!あ!」って嬉しそうに指差して見てた(笑)
ヤツの食い意地から言ったらかたつむりもエスカルゴだよ・・・
子供は良いけどさ~。
一緒に見ている母親世代の嗜好も少し考慮してくれると嬉しいね。
なーんて。
by サンクのボス (2008-04-07 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。