SSブログ

ちびっこの洗礼 [みのりチャン]

4.14近所のお友達.jpg
(近所のチビっ子達にもみくちゃにされるみのりん)

今日のワタシは頑張りました。燃え尽きてもう少しで倒れそうでしたよ・・・

まず、サンクの運動にいつもの公園へ。
の、前に近所の薬局で我が家愛用の液体洗剤「アリエール」が破格の¥198!
お1人様1個だったので、あのコデブみのりんを片手に抱えて「お一人様」扱いさせてもらいました。
他にもお得だったオムツは「1家族様につき1個」だったので1個どまり。
ま、2つは持てないので良し良し・・・

で、公園到着。ここで2時間程遊び、お昼も食べて帰りました。
帰りの車中で眠りに落ちたみのりんは15時まで昼寝。
起きてからはオヤツをあげて、ワタシの皮膚科通院へと徒歩で向かいました。
待ち時間があったので、有効活用しようと郵便局とスーパーで買い物をして・・・

再度皮膚科に向かう時には「あ、アタシおやつ食べてなかった!」の事実に空腹感で気がつき、
フラフラに。もうダメかも・・・と倒れそうでした。
すると、今日のみのりんはデカシタ♪
いつも待合室に置いてある「お一人様、おひとつどーぞ」のミカンを目ざとく見つけ(もちろん、毎回見つける)
「これ、食べよう!」の催促。
いつもは「帰ってからね」と諭すのですが、今日は「しょうがないなぁ~♪」とその場で頂いちゃった・・・笑

皮膚科の帰り、もう本当に空腹で死ぬ!という状態の時に・・・
サンク家のアパート前の駐車場で近所のチビっ子が大集合!
いつも会うとお話する前のママさん&娘さんもいたので、これは♪と、混ぜてもらったら・・・

4.14お姉ちゃん達と.jpg
(これぞ、先輩チビっ子からの洗礼ですね)

みのりん、お姉ちゃん達に沢山かまってもらってて面白かったです。
最初は固まってましたが、後半はかなり打ち解けて良い笑顔で楽しんでいました♪
ワタシ?もう、本当にお腹と背中がくっつきそうな位になり、途中でリタイア。
帰宅後、ものすごい勢いで夕飯の支度をしました。人間、急ぐとやれるもんですね~。

またチビっ子達の集会に参加させてもらおうと思います。
ワタシの小さい頃もこんなんでしたからね。チビっ子同士の交流は大切にしようと思います。
しっかし、今日は良く歩いた・・・
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ちぃママ

コメント初めまして(^O^) 前の奥様です(#^.^#)
いやいやかわいすぎて仕方ないです・・・このブログ。
見るたびに大きくなって別人のようにみえちゃうみのりん。
この前は間違ってごめんなさ~い!!

月曜、かなりのお疲れだったんですね・・・
そんなときにパワフルちびっ子に出会うとは・・・
すいませぇぇん!!!
でもまた時間あったら遊びましょね!
by ちぃママ (2008-04-16 21:20) 

サンクのボス

★ちぃママさんへ
うわ、早速見てくれたんだ~!!!しかもコメントまでアリガト!!!
やっと今日も育児が済んで自分の時間だ~♪

本当、言われてみたので自分でも昔の記事を振り返って見たら
「みのりん、ちっちゃ~っ!」って笑えたよ。
子供の成長って本当にすごいよね。ちぃちゃんもね♪
そうそう、みのりんは親の趣味のせいで本当に男の子みたいで・・・
間違うのも無理ないよ・・・(笑)

月曜ね、疲れてたのもあったけど、それよりは空腹が辛くて。
ワタシ、すっごい食い意地の張ってる人間でして、
お腹空くとクラクラしちゃうんだよね(笑)
確かに、その状態であのチビっ子軍団は・・・恐ろしい!
でも、また遊んで欲しいからちゃんと腹具合を調整して臨むね♪
みんなの帰宅時間頃にウロウロするさ~。
by サンクのボス (2008-04-17 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。