SSブログ

二人に貢いだら・・・ [サンクの通院記録]

4.17ハミガキ.jpg
(偉そうにサンクのハミガキをしてるみのりん)

昨日に続き、今日も雨。
散歩に行く訳にもいかないので、家でノンビリする言い訳を作りに&ちょっと外出気分に、と。
サンクとみのりんの注射を接種しに出かけて来ました(笑)。

まずは、小児科の電話音声自動予約で予め番号を取っておいて、
その頃合を見計らってサンクの動物病院から先に行く。
ちょうど空いていたのでサクッと今年度の狂犬病予防接種を受け、
ついでに来月の帰省中になくなりそうなサプリを購入。
¥3.050と¥4.200。あぁ、給料日前なのに・・・

次は小児科へ。
今日は「任意接種」と位置づけられている「水ぼうそう」の予防接種を受けてきました。
これ、国からの補助はなくて自己負担。
「お値段、¥7.800かかりますが・・・」と言われて、内心マスオさんのように「えぇっ!?」と驚愕。
そんなに高いと思ってなくて、あやうくお財布の在庫が底をつきそうでした!
水ぼうそうに、おたふく。この辺も無料で受けられても良いのになぁ~。ボヤキ・・・
(おたふく、最近大学生とかの間で流行ってたよなぁ~。みのり世代も危なそうだ・・・)

本当ならこのコースは「ラパンでランチのパンを買う♪」で締めくくるのが常なんですが、
一気にお金が飛んでいったのでそんな気も失せてしまい、良い子にまっすぐ帰宅。
すると・・・捨てる神あればってヤツで♪
長崎を旅行していたボス母から、ワタシへの貢ぎモノ!?が届いた♪

4.17ボスへの貢物?.jpg
(最初見た時はびっくりした「焼きアゴ入りの出汁」)

お母さん、ナイスタイミング過ぎ♪今回も有り難く頂戴しました!



今日のみのりん

4.17みのり画伯.jpg
(本日、本格的にお絵かきスタート)

この人も接種後は安静にしていてもらいたく、今日はお絵かきさせてみました。

4.17みのり作.jpg
(まぁまぁの出来かな?)

ちゃんとしたお絵かきノートとか、下に敷くシートを揃えてなかったのでこんなんで。
ま、今のレベルじゃ良いかな?
お絵かき系は頑張って欲しいので(ワタシの勝手な願い)、また一緒に遊ぼうっと♪
しっかし、ワタシの描く絵を塗りつぶすのは止めて欲しい!(今日はうーたんを消された)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

バコラムかーさん

あ~動物病院うちも行かなきゃ!!
フィラリア検査に狂犬病予防注射・・・ラムバジのサプリも底つきそう・・・あ~諭吉さんが飛んでいく~~(笑)

ワンもお子ちゃまも元気でいてくれるためにパン我慢した君は偉いっ!

ま、ラパンのパンは今日いっぱい買ったから、明日食べよう~~~

おおっ!みのりん♪クレヨン持つのも両手なのね(*'ー'*)
どんな絵を描いたか今度見せてね~~
by バコラムかーさん (2008-04-18 21:40) 

サンクのボス

★バコラムかーさんへ
そうでしょ???ど偉いでしょ???ワタシ!(笑)
こんなに食い意地張ってるのに我慢出来たんだからっ!
ってか、そんだけ残金なかったのか?

諭吉さん、バコラム家の場合は娘達以外のトコロでもバシバシ
使いすぎじゃ~っつ!!!
なんでパンそんなに買ってるんだ!!!ま、あやかったケド・・・
「いいのよ♪」って言うけど、ワタシに言わせりゃ、いくねー!(爆)
バコラム家は何だかんだいってセレブだわ♪

あれ?フィラリア検査は無料ですよね?あの病院!
確かに、もう一方の方は有料ですが・・・
って、そのへんは明日タープ内でコソコソ話しましょう♪
まったく、大会前日にコメントくれてたなんてビックリ。
知らずに今日ヤドカリしちゃったじゃないですか~。スマンです!

みのりんの両手持ち・・・。どんだけ強欲かってね!
画伯の作品、こんどお見せしますわ♪では、明日も早いので・・・
by サンクのボス (2008-04-19 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ちびっこの洗礼ノーリード参戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。