SSブログ

みのり、サーカスに行く [育児アンテナ]

5.19サーカス.jpg
(ボスの実家近くで20日まで開催されていた木下大サーカスへ)

この前は動物園。今日はサーカス。
まだ1才半には早いんじゃないか!?という周りからの声もありましたが・・・
(だいたい言うのは、何もしないボスの父。文句だけは言う!)
どうせ頂いたタダ券利用なんだから良いじゃないか!と今日もお出かけ。

5.19ガス抜きみのりん.jpg
(空き地をご機嫌に走り回ってました)

約2時間続くサーカスの間、じっとしていられるか危うかったので
まずは待ち時間の間にテントの周りで放牧してみのりのガス抜き。サンクと同じだ・・・笑
(結局、タダ券もらった入場券にプラスして指定席券を買ったので並んで待つのを回避出来ました)

ここでの走りが効いたのか、テント内の暗くて異様な雰囲気に飲み込まれたのか、
席に着くと膝の上で静かに座ってました。
昼を挟む時間帯だったので、始まる前に軽くバナナでも食べさせておこうと出したら大喜び。
「よく食べてますねぇ・・・」と、お隣の奥様から言われました・・・もう毎度だね。

場内が更に暗くなって、ティンカーベルを思わせる女の子が登場して新体操のリボンを使った演技で
サーカスがスタート。あ、その前にクラウンの前座などもあったけれど
その時点でみのりんの緊張も解け、一気にスイッチオン!拍手するわ、立ち見するわで。
前半はシマウマとキリンが出てきた時が一番喜んでたかな?!
また、後半はゾウやトラ・ライオン、はたまたそのMIXなる「ライガー(ライオン+タイガー)」が
出てくるショーで大興奮してました。
(動物愛護の精神等からするとタブーなサーカス・・・という点は申し訳ないけど)

みのりんだけでなく、実はワタシも、またその母も楽しんでたりして。
3世代で約2時間、驚いたり笑ったりと滅多に見られないショーを満喫でした。
で、最後の演目である「空中ブランコ」の時にみのりんがグダグダしてきたので退出。
これはけっこう良かったかな?このタイミングを逃したら帰りの大混雑にハマッたはず。

テントから出て、ゾウとの記念撮影コーナーがあったので利用。
(タイにあるゾウの病院に一部が寄付されるというので・・・)
もらった写真は今時あまりない?!ポラロイドのモノだったけれど、まぁ良い記念です。
ゾウ2頭の間に3人で写って来ました♪


サーカスを観たサンクのボス

最近のサーカスってスゴイんですよね。
20年以上昔、「ボリショイ大サーカス」に連れて行ってもらって以来だったんですが(たぶん)
アクロバットあり、動物あり、「これってドラリオン?」みたいな驚異のパフォーマンスあり。
それから、ラスベガスみたいな手品コーナーもあり。
なんだか一大エンターテイメントの集合体みたいでした。

ワタシは動物達がとても印象に残りました。

ゾウもキリンも、動物園で観るよりも間近で観察することが出来て、
歩くときの皮膚の動いてる感じとかがとてもリアルで目を奪われました。
あと、とにかく目が可愛いくて。
ゾウがあの体で2足歩行する時の姿が忘れられません。

そしてそして・・・トラやライオンといった猛獣の調教。
サンクじゃ考えられない程、椅子の上で座って待つ姿。
あれを彼らがやってのけるんだからなぁ。(あ、本当はやる必要全くないんですけど・・・)
サンク、まだまだやれること沢山あるはずだ!
あ、あくまで「遊び」でね!こんなことも考えながらのサーカス観賞でした。


今日のみのりん

5.19アイディアお子さまランチ.jpg
(夕飯はジョナサンのお子さまランチ)

このお子様ランチすごいです。
何がスゴイって、ご飯がのっているカップ風のモノ、実は「海苔」なんです。
なんてアイディアだ!と、ワタシは感動しちゃいましたよ。

ジョナサンは、デザートが別な代わりにドリンクバイキングが無料。
ただ、デニーズと違って紙のエプロンは付いて来なかったので、持参しないとイケマセン。
ファミレスでも色々差があって・・・子供連れにベストなのは何処なんだろう!?

そうそう、今日のサーカス。
きっとみのりの記憶には留まらないと思いますが、その時、その一瞬はとても楽しんでいたので
良しとしたいです。しっかし5月、遊びすぎじゃないか!?





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Friends from N.Zサンク、病院に行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。