SSブログ

慣らし保育!? [みのりチャン]

広島に帰って来てから最初の昼寝の機会だった昨日は車中で
揺られて寝付いてしまったみのりん。

今日は家で普通に寝るように、と今までの方法を再現。
すると、やはり泣きましたがそこはグッと心を鬼にして無視。
その後、しばらくしてから(相当泣いてから)寝付いてくれました。

昼寝から目覚めた頃には雨も上がっていたのでサンクを連れて近所を散歩。
自宅近くに帰って来たら近所のチビっ子ギャング達が集結して遊んでいたので
そこにみのりん投入!
1ヶ月ぶりに会うみんなとそれは楽しそうに遊ぶ。
今日も年上の子が三輪車を貸してくれたので、ずっと占領して乗ってました。
で、降ろす時にはグズるグズる。スーパーのカート騒動の二の舞だった・・・

夜の寝付かせはまた一騒動でね。
今日はお風呂上りから泣き出しました。これから起こる事態を予測出来たんですかね!?
もう、寝室に入るのを拒んで大暴れでしたが問答無用で捕獲してベッドに。
最初に寝付かせるのを教えた頃の、深夜4時頃とかまでかかったのを思えば楽なもんで、
20分くらいしたら泣くのを止めて眠っていました。
どんどんいつもの生活スタイルに慣れて行ってもらわないとイケマセンからね。

ワタシもちゃんと主婦しております。
今日は日持ちするオツマミをあの星の人の為に作りました(笑)
ラーパーツァイと言う名の中華系の漬物。
簡単で美味しいので我が家ではレギュラーメニューの仲間入りを果たしました。

今日のみのりん

髪の毛を結ぶゴムを手に隠して両手を閉じ、「どっち???」と訊いてきました。
先週末、旦那サンと遊んでいたのを覚えたみたいです。


今日のサンク

チビっ子達と遊んでいる間、サンクを家に戻しておこうかと悩んだんですが、
こういう経験も積んでおいた方が良いだろう、と今日は一緒に過ごしてみました。
すると、チビっ子がサンクに終結。
「あ、この犬枝食べてる!」と気付かれてしまい、
「そう、この子はガジガジするのが好きなんだよ」と教えたら・・・
皆がこぞって枝をサンクに集めてきて囲んでました(汗)
ま、何ごとも無く遊んでいましたが、中には犬が怖い子もいたのでもう連れては行かないかな。
でも、「今度もサンク連れてきてくれる?」とこっそり言いに来てくれた女の子がいたのが
嬉しかったです。今日もサンクの為にお家からディスクを持って来てくれました♪良い子だ!!!

・・・・・・・・でもそのディスク。サンクがあっさりと破壊しましたよ(苦笑)
(注:前もって「これはすぐ壊しちゃうと思うよ」と遠慮しましたからね)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

主婦復帰1日目ホネホネサンク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。