SSブログ

盆休み前に・・・ [日記]

8.5ラパンかぶりつき.jpg
(あやうく食べ損ねたラパンのパン。良かった~)

今日は旦那さんが出張なので、そんなに夕飯作りへのプレッシャーがなくて余裕タップリ。
こんな日は、なんかしておきますかということで恒例のお注射♪
みのりんに第一期追加の3種混合(BCG等)を受けてもらいに小児科へ。

朝起きてすぐに父ちゃんとお医者さんごっこで注射を2回もやっていたくせに、
相変わらずダメでしたね。心音を聞く時点でもう泣いてました。
このまま行くと「病院=嫌なことばっかり!」になってしまいそうだったので
(っていうのもありますが、自分へのご褒美が一番ウェイトを占めてました)
ずいぶんご無沙汰していた、病院からすぐ近くのラパンへ。
ご無沙汰していると、その間に新しいアイテムが出ているので嬉しいんです。

が、11時前というのにショーケースがけっこう寂しい状態。
「およ?」と思うと、ちょっと合点。
翌日から21日(木)まで長い夏休みとのこと。
久しぶりに行ったのが休み前の営業日。ふぅ~、あぶなかった!!!

そう、世間は来週にお盆休みが控えていて
小児科でも、その前に寄ったサンクの病院でも「盆休みのスケジュール」が出ていました。
サンクの薬なんて、もう少しで来週まんまと買いに行くところでして。危ない、危ない。
他にチェックし忘れている重要スポットが無いように・・・

それで、こちらが今日ラパンで買ったお初モノ。

8.5ラパン.jpg
(スイーツ系が今日は3アイテム出てました。)

なかなか美味しいです。見た目も可愛いし♪
もちろん、これらはワタシ専用で、みのりんはちゃんとしたパンだけあげました。
そうそう、ほぼ1年ぶりにもらって来たラパンのメニュー表。
どうやら、この夏は「ラタトゥユ」なる季節商品が出ているようで、気になるわぁ。
休み明けにまた行ってみようっと!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

バコラムかーさん

えっ?季節商品のラタトュユ?だまお目にかかってない・・・
なのに21日までお休みなんだ グスン( ┰_┰)
がーーー!月曜日にあの近く通ってたのに・・・寄ればよかったなぁ

仕方ない夏休み明けに行こうっと♪

あらボスちゃん↑の2品お初だったんだ~メレンゲは早く食べないと溶けちゃうよん( ̄ー+ ̄)
ダイソンみのりんは猛暑でも健在だ~♪夏バテなんてぶっ飛ばしちゃうくらい見てて気持ちいいゾ(*`▽´*)

夕方芝生広場で待ってたのに~サンクお姉ちゃん来なかったね・・・バトルしたかったのに残念 byバジル
by バコラムかーさん (2008-08-07 00:40) 

サンクのボス

★バコラムかーさんへ
いや、月曜日は十分美味しいモノ買ってたじゃないですか!
全く・・・そんなんだとお宅のwiiを没収しますから!

ダイソン、一時期は食欲不振だったんですよ。
やっぱりこの方がらしくて良いですわ。
ラパンの「くるみ&チーズ」がかなり気に入ったみたいです。

「夕方、昨日は私が待ってたよ。」 BYサンク
ま、いつか会えるでしょ~。
水曜、どうも頭痛が酷くて近所の公園で済ませたんです・・・
by サンクのボス (2008-08-08 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。