SSブログ

久々のNEWレシピとCD [育児アンテナ]

朝、また同じマンションのお宅から「持ち寄りランチ」の誘いがあったので
みのりんと、昨日の晩御飯のハンバーグ&黒豆&炊き立てご飯を持ってGO!

今日はパン等のお店モノは一切なく、ママ同士のお手製のみ。
で、期待の「隣の晩御飯」は・・・
鶏肉を使ったバジル風味のパエリアでした!!!今日も美味しい~♪シアワセ・・・
(チビっ子達には、しまじろう型のオムライスを作ってくれた♪)
前回のおかずもとても美味しかったのでレシピを教えて♪と言っていたら、
「この本のだから、貸すよ~」と。

てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 2 (e-MOOK)

てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 2 (e-MOOK)

  • 作者: 井上かなえ
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2007/10/29
  • メディア: 単行本


人気ブログ(→コチラ)が本になったという、よくあるパターンですが、
お子さん3人を持つ母ちゃんのレシピは、とっても簡単且つ材料も身近なモノばかり。
(しかも、この母ちゃんは広島生まれ♪)
それでいて、子供ウケしつつ大人にもOKと、なかなかの内容でした。
まだ全部は見切れていませんが、我が家は大人向けの料理本ばかりだったので
こういうママものレシピを参考にしてみよう!っと。
ちなみに、早速今日「鶏むね肉の華麗なるマヨソテー」というのを作ってみたんですが・・・
良い!いい!ワタシは好きな味だ!!!
マンネリ化していた我が家の味付けに、新たなテイストが加わった感じです。
作ってても新鮮で楽しいし、旦那さんからも「新メニュー」の登場は喜ばれるのでガンバロー。

そうそう、そう言えばCDも久しぶりに買いました。

BEST FICTION(DVD付)

BEST FICTION(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/07/30
  • メディア: CD


ま、この場合は全曲のPVが収録されたDVDの方がお目当てだったんですが!
ワタシ、「ビリー隊長」は乗り遅れてしまったので(当時、確か妊婦か育児で大変だったような・・・)
ナミエ隊長の元、少し体を動かそうと思います。
いや、とにかくクオリティの高いPVです。(特に、好調な最近の楽曲。昔のはムム?ってのもアリ)
ま、海外アーティストのパクリ?みたいな雰囲気も否めませんが、
それを日本人がここまでこなせればもう「本物」!!!
あの小さくて個性的な顔と、綺麗な髪の毛、そして長い手足!
そりゃ色々スタイリストの人もいじり甲斐があって楽しいだろうな~。

アムロちゃんのCDを買うなんて

SWEET 19 BLUES

SWEET 19 BLUES

  • アーティスト: 安室奈美恵,小室哲哉,前田たかひろ,m.c.A・T,RANDY WALDMAN,久保こーじ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 1996/07/22
  • メディア: CD


小室さん時代のコレ以来でしたが・・・。
色んな紆余曲折を経た一人の女性で、、今あれだけ再び輝きを放っているのは素敵だ~。
ちょっと爪の垢でも・・・(苦笑)


と、すごく脱線しましたが、ママ友に話を戻すと・・・
手作りの「クリームパン」をオヤツのお供にくれました。
ホームベーカリーを買ったから、色々なのに挑戦してるの♪と。
うわ、まずはハルコちゃんの爪の垢だな・・・


今日のみのりん

「○○君と遊ぶ?」と言ったら、「遊ぶ♪」と、わかってるんだか、鸚鵡返しなんだか笑顔で返答。
で、ひとり先に玄関へと行って靴を履こうとして裸足でウロチョロしてました。
よっぽど、この前遊んだのが楽しかったのかな?
で、今日このお宅の玄関のドアをピンポン♪とやったのを覚えてしまい、
通るたびに「ピンポン♪」と、押そうとするようになりました(苦笑)

ちなみに、今日はランチから帰宅し、5分以内に寝付きました。
今日も相当楽しかったらしい(笑)

そうそう、夕方のサンクの運動の際に、今日はちゃんと靴下を履かせたんですが・・・
そしたら代わりに手の平と目の上を刺されてしまいました。
左目、ちょっとボクサー状態・・・
(見つけた時には、みのりんが手で蚊を仕留めていた@鼻の上 なのでメンチョ風になると思ってた)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

遠征車への第1歩!盆休み前に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。