SSブログ

ボス母広島生活6/7日目 [食道楽]

8.30宮島へ.jpg
(まだ行ったことが無いと言うので、ボス母を連れて宮島へ♪)

月曜に遊びに来てくれてから、ずっと近場だけで過ごしていたボス母。
1週間の滞在ってあっという間で、明日はもう帰京の日。
なので、今日は広島観光を楽しんでもらおうと宮島へ繰り出しました。

8.30宮島観光.jpg
(フェリーに乗って宮島へ。笑う、観る、食べると、内容が濃かったです)

大人だけで行ったならば厳島神社に充てる時間が多かったはずなのですが、
みのりサン同伴だったので、肝心の神社はほぼ素通り状態(苦笑)
何に時間を費やしたかと言うと・・・

8.30鹿とみのりん.jpg
(案の定、全く鹿を怖がらないみのりん)

まずは鹿ですね。予測していましたが、やっぱりみのりんは鹿も大好き。
とても大人しく、あまりに動かない鹿を見て、旦那さんが一言。

「燻製みたいだね♪」

8.30燻製の鹿.jpg
(燻製?!の鹿と、間違いに大笑いのサンク家)

今日1番のお笑いタイムだったかもしれません。

次に時間を割いたのが「宮島水族館」。
つい先日、家の前の用水路でオバアチャンと魚を発見して大興奮だったみのりん。
絶妙なタイミングでお魚天国を満喫して来ました♪

8.30みのりん初水族館.jpg
(初めての水族館。)

ワタシはのツボだったのは・・・

8.30水族館の仲間.jpg
(大きなピラルクの迫力にヤラれました。後は、この写真が何だかお気に入り。)

ピラルク!ちょうど、道なりに曲がった所あたりにどーん!と大きいのが居たので迫力負け。
いつも四足動物ばかり慣れ親しんでいるせいか、今日はとても新鮮に観察してしまいました。
他には・・・スナメリが可愛かった~♪写真には無いけれど、ビデオでたっぷり撮影しました!

宮島水族館、このあと2011年までは休館してリニューアルするそうです。
また行ってみたいと思わせる、こじんまりとした水族館でワタシは好きだったぁ♪
(あんまり広い施設だと、子供連れにはキツイ・・・)

あと時間を使ったのは、忘れちゃイケナイお昼ごはん&デザート!
宮島ということもあり、名物の「焼き牡蠣」やら「牡蠣ご飯」を食べました。
実は、3年も広島にいるのに初めて食べた・・・もっと早くから食べておくんだった!
これはかなり美味しい~っ!!!クセになりました♪
(しかも、いつも牡蠣を食べる時は腹痛覚悟なのに、大丈夫だったのが嬉しい♪)
デザートは、これまた初めての「揚げもみじ饅頭」。
こちらも、なかなか。焼きもみじ饅頭に感動したのを覚えてますが、こっちも好きだぁ!
お土産でもらうモノとは一味違います。関東の皆様に試して欲しい!!!


その後、帰宅してから最後の晩餐をボス母リクエストの『チョンゴル』へ。
(前回食べて気に入ったらしいです。やっぱりね~♪)
本日も、とにかく鍋とチャンジャ、チーズチヂミが美味しかった♪
あと何だっけ?コーネ?!とかいう部分の牛刺し!甘くて好きだわ・・・
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

バコラムかーさん

ぷっ よく出来た燻製の鹿ですこと(* ̄m ̄)

水族館かぁ・・・最後に行ったのはいつだったか・・・
沖縄の美ら海水族館で見たジンベイザメにド肝抜かれたっけ~
どこから入れたんだろ~って(そっちかい! 笑)

タツノオトシゴって変な名前だよね~他にリュウグウノツカイって名前の見たことある~

「チョンゴル」行きた~~い!チーズチヂミ~食べた~~~い!!
by バコラムかーさん (2008-09-02 00:17) 

サンクのボス

★バコラムかーさんへ
相変わらず、「惜しい」?「オイシイ」?間違いをしてくれる旦那サンです。
今回はかなり絶妙の間で言ってくれたので、もう絶賛の嵐でした。

美ら海水族館、良いなぁ~。(って、そっちに驚いてる人ですか!)
沖縄だったら水族館、北海道なら旭山動物園。
みのりが小さいうちに行きたい~。というか、ワタシも楽しみたい!
(その時はサンクがお世話になります 爆)

そうそう、カドーレには遠慮しちゃうかもしれませんが、
チョンゴルならば喜んでお付き合いさせて頂きます♪♪♪
チーズチヂミ、更に「スペシャル版」も出たんですが、
こっちはまだ冒険出来てないので・・・



by サンクのボス (2008-09-02 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。