SSブログ

サンク、3歳になりました。 [サンク]

9.3誕生日の運動.jpg
(今日だけはサボれん!と、気合十分だった夕方の運動)

2005年の今日、山口でオンギャー♪と、生まれたサンク。
早いもので3歳の誕生日を迎えました。

特に大きな病気をするでもなく、そんなに(汗)悪い子にもならず
家族にとってはもう絶対不可欠なパートナーとなりました。
不可欠だからこそ、そして寿命の短い大型犬だからこそ、
「もう3歳か・・・」と、
今までの誕生日と違ってあまりすんなりと喜べなかったのが正直な気持ちです。
(ワタシはこういう面ではかなりネガティブシンキング)

そんな飼い主のちょっとセンチな気分はサンクには出さないよう、
今日はとにかくサンク優先で過ごしました。
特別なことは、食後に3回梨をあげたぐらい。
あとは「今日はお留守番無し!」と、ずっと一緒に居させてもらいました。
そして、運動の時間はいつもより早めに出動!

9.3サンク.jpg
(沢山走り、満足したよね???)

今日は自分の練習はそこそこに、サンクの3歳ショットを撮ることに集中。
けっこう可愛いのが撮れたかな?と満足デス。
そうそう、こういう「ある意味可愛い」アイタタ姿もちゃんと残せました(笑)

9.3可愛いねぇ・・・.jpg
(ボールは食器に落として水を飲めなくするわ。ゴミを拾おうとすれば更に細かくしちゃうわ・・・)

もう一回、1歳あたりからやり直せば?と言いたくなる姿ですが、
そういうトコロもひっくるめてサンクなのであります。
これからも、こんなサンクといつまでも・・・とは言いませんが、
少しでも長く一緒に居られますように☆

ちなみに、もう1つ正直な気持ちを言えば・・・
どうも、自分で産んだ訳ではないのでピンと来なく。
どちらかと言うと、我が家にやって来た「うちの子記念日」の方が大切な記念日かも。
でも、サンクを産んでくれた両親(母:シェード&父:チョコラブのプロキオン)には感謝♪
「よくぞ、こんな子(笑)を産んでくれました!!!」

2005.11.3父ちゃんとお別れ.jpg
(本物の父ちゃんとサンク。誕生から2ヶ月後に訪れた旅立ちの時)

11月3日の記念日は沢山写真載せるぞ~!!!


今日のサンク

9.3主役のコメント.jpg
(主役から一言)

普段、果物はだいたい朝食べるだけなので今日もそうかと思ったら?
お昼も出てきたので変に成功体験を重ねたらしく・・・
夕方もずっと冷蔵庫あたりでストーカーしてきました。
プレゼント、梨のおすそ分けだけ?って???
いや、思い出したぞ!「3歳のサンクとのシーズン」になる’08~09年間チケットウン万円分
まとめて買ったんだった!!!お前の3歳祝い、来年のシーズン閉幕までひっぱってやる(笑)
5月辺りまで、エキサイティングな週末をプレゼントです♪


今日のみのりん

9.3刺激しあう姉妹.jpg
(ゴミ拾いをして褒められているサンクを見て「みぃちゃんも♪」と良い刺激に。フッフッフ)

今日はみのりんは載せるの止めようと思ったんですが、一緒のヤツだから良いかな?
せっせとゴミ拾いをして褒められるサンクを見て、自分も褒められたいばかりに
チラシのゴミ(みのり自作)を一生懸命拾いました。
これ、1人っ子じゃ出来ませんよね?サンク、ありがとう~!!!!!


今日のサンクのボス

サンクの誕生日、ちょうど絶妙な向かい風が吹いていて良い練習になりました。
数本、ちゃんと飛んだけど気を抜くと右へ急降下・・・
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

BERRY+PaPa

サンク様、お誕生日おめでとうございます!
そして、プリンス錦織似のご主人さまをはじめ、サンク家にあっては大変喜ばしいことで・・・・。

まだまだ、3歳ですよ!
ボス、気持ちはわかるけどネガティブすぎるぜぃ。
しっかりお祝いしてあげてくださいな。
勝手なカウントダウンはサンクに失礼ですぞ。
気持ちはわかるけどね・・・・。

さぁ、開幕だよ!毎月、ディスク三昧だ!
我が家ともしっかり遊んでいただいて、大会中チビ達が退屈しないような環境作りをしていこうと思っているのでよろしく!
それと、念願の合同練習会したいですな・・・・。

by BERRY+PaPa (2008-09-03 23:32) 

ラムち

ちゃんく~~お祝い遅くなってごめんよ~<(_ _)>
3日でさぁ~ん歳おめでと!!
アタシはもうすぐ7歳・・・3の倍数のアホなろぉ~く歳とさよならなのだ♪

ちゃんくにとって元気でおいし~たのし~1年になりますようにv(*'-^*)^☆
それから今年もいっぱい一緒に遊ぼう♪白悪魔の教育も忘れずにね!!

3歳の誕生日でネガティブになっちゃ~だめだよ
ココアお姉ちゃんを見なさい!11歳にしてあのパワー☆
もう・・・じゃなくてまだまだ3歳!
これからも健康面に気を付けながら長寿ワン目指して頑張ろう!!
by ラムち (2008-09-04 01:21) 

クロス家

おめでとうサンク。
そちら方面ももうすぐ開幕でしょ?
頑張れよ~良くても悪くても結果報告楽しみにしてるよん。

サンク、怪我・病気の無い三歳過ごすんだぞ~。


by クロス家 (2008-09-04 09:02) 

サンクのボス

★BERRY+PaPaへ
どうもありがとう♪
鬼嫁のボスも、サンクのこととなると可愛いところがあると(自分で言う)
分かってもらえちゃった???

おっしゃるとおり、勝手な後ろ向きカウントダウンは良くないね。反省。
昨日はね、とにかくサンクのメンテナンスをガッチリしておきました。
足のマッサージとか、肉球のハミ毛切りとかハミガキやら。
気分は、錦織君のマッサージとかをするトレーナーです♪
だってシーズンだもんね~♪
早々の開幕でお宅が羨ましいわ。うちはまだ決まらん・・・。
とりあえず、練習だけはしてスタンバイ状態です(笑)
うちのプリンスの運転意欲と宿の確保次第だからね・・・

練習には大分いいコンディションになって来たね!
合同練習、望むところだよ!IとSどっちが良いかねぇ?
最近、あのオジサマではない方がお掃除に来てるよ♪ご報告~!

大会中のチビ達については、我が家も一緒に(おんぶに抱っこ体質 笑)
ナイスな環境作りをしたいと思っているのでヨロシクどーぞ♪
オモチャとか、お互いの家の持っていったら交換して目新しく
遊べたりしそうだよね???あぁ楽しみ♪
タープも近いと楽だねぇ~。
(PEACEの時は対角線上で遠かった~)
by サンクのボス (2008-09-04 22:22) 

サンクのボス

★ラムちへ
ラム姉ちゃんありがとう♪
アタシは、ちゃんと姉ちゃんの誕生日知ってるよ!
(なのに、姉ちゃんたらっ!ううぅ・・・)
10月13日だよね?バジルは6/25でココちゃんが4/22だっけか?
(ココちゃんだけ自信なし)あと、バニラ君が7月の元、海の日!
スゴイ?ワンコ界の林家パー子狙ってるんだぁ♪

3歳のサンクが毎日ハッピーでいられるように、ボスは気をつけます♪
そんな毎日の積み重ねがご長寿ワンコにつながりますもんね。
なので、明日も海で楽しみましょう~♪
(今日のお誘いは失礼いたしました!夕方、Sに行きましたわ)

バジルの教育・・・どんぐりの背比べのような気もしないでもないですが、
面白いコンビなのでこれからも二人を放っておきましょう(笑)
by サンクのボス (2008-09-04 22:34) 

サンクのボス

★クロス家へ
ご無沙汰です!そしてどうもアリガトウ♪

こっちもシーズン開幕なんだけど、なかなか遠征が決まらなくてね。
ふうらいサンとこにも書いたんだけど、10月開幕とかになっちゃうかも。
遅いよね・・・
でも、今年は去年とは違って楽しめそうです。
シーズン最初から普通にレディースとスーパーに出て揉まれてくるよ(笑)
結果は、良かったらお宅の掲示板にまで迷惑でも報告。
悪かったら・・・ここで地味に報告で(笑)

そうそう、怪我と病気には気をつけます!
最近、マッサージを念入りにするようになりましたわ。
クロスのような脚力を目標にね♪
by サンクのボス (2008-09-04 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。