SSブログ

今日はボスの日なんだけど・・・

9.8ボス父の合成.jpg
(どうにもこうにも蓮の花がお気に入りのボス父。友人に頼んで合成したんだと 笑)

昨日はボス父、そして今日はボスの誕生日。
何があろうと、「今日はワタシがルールだ!」的な自己中が許される日としています。
が、そんな本人の希望とはかけ離れた出来事ばかり。

まずは朝ごはんの時。
パンを食べていたら、カリっと硬いモノに歯が当たる。
ん?!と見たら・・・虫歯に詰めていた銀歯が(涙)
これで、メデタイ日に取れること2回目。
1度目は結婚式の朝、ボス母の炊いてくれた赤飯に持ってかれました(笑)

嫌ですね、誕生日から歯医者さんの予約を取るなんて。
次に起こった出来事は・・・みのりにしてやられました。

そういえば携帯が無いなぁ・・・と探していたら。
ありましたよ、サンクの水用の食器の中に。水に浸かって(涙)
ぎゃあ~っと軽く絶叫して救出し、水気を必死でふき取りましたが・・・
置いていたら、バチバチすごい音が聞こえたりしてきて怖いので触るの拒否。
中のデータが生きているうちにドコ○に行っておかないとやばそうです。

他にも、旦那サンが買って来てくれたシャンパンとチーズのお祝いにあわせようと、
パン(クラッカーがなかったんで)を魚焼きグリルで焼いてみたら、
丸焦げになること2回とか。
(パンって、ものすごい速さで焼けるとは知らなかった・・・)

ま、そんなんでもシュワシュワ弾けるシャンパンがあればご機嫌でした。
しかも、今日も映画鑑賞楽しんだしね♪

本日は・・・この2本。

ボーン・アルティメイタム

ボーン・アルティメイタム

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



面白かったシリーズの完結編。2007年のアカデミー賞で音響やら脚本賞獲ってます。
女子のワタシとしては「あなたって扱いにくい人だったわ」のあのセリフに感情移入。
そういう事だったとは、ねぇ。

そして、もう1本はみのりん用に録画したコレ。


ダンボ

ダンボ

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



初めて観た、ダンボ。とても可愛らしかったです。
(みのりんも「ダンボ♪」と、一緒に見ました。)
観ていて嬉しいことが1つ。
コウノトリがダンボを母親に託す時のシーン。
「HAPPY BIRTHDAY♪」のあの歌を歌うんですよね。
あのメロディを聴くと何歳になってもお誕生日気分が盛り上がるのでラッキーでした☆


今日は脇役に徹した?二人

9.8おままごと.jpg

母親のプチ女王様気分(笑)を損なわないように、二人仲むつまじく遊んでました。
おままごと遊び、サンクも頑張ってたゾ。
サンクに「はい、どーぞ♪」と渡すみのりん。
それを受け取って食べるサンク。どっちもアイタタタ・・・
しかも、ワタシがボス母と電話している間、30分近く二人でケージに入ってました。
サンクがみのりんのオモチャを持って逃げる→みのりんが追って入る
→「閉めて!」とワタシに言う→その後は自分で開けたり閉めたり。


今日のサンク

9.8サンク.jpg

↑以外にも可愛い顔してたので、つい。


今日のサンクのボス

夕方、やっと自分の母親からオメデトウメールが来ました。
話していたら、ちょうど産まれた時間に近くなり・・・
30ウン年前、ボス母二日がかりの難産お疲れサマでした♪
そうそう、夜になって旦那さんがスカイプの映像接続に成功。
ボス父ともビデオ通話を楽しみ、良い誕生日でした☆
(父から、面白い画像送ったから見てみろ、と言われたのがトップの合成写真)

しっかし、30代ももう両足どっぷり入り込んじゃいましたね。
中身が全く大人になってないので焦る焦る(笑)
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

BERRY+mama

☆ボス~お誕生日おめでとう!☆
少し、遅れてだけど(笑)いや~30にどっぷりはまってますかな。
もーあたしもやばいくらい、はまってる(笑)
でも、気分は20代後半(笑)え?だめ?
だって~知り合うママ友とかさー、そのくらい多くない?
歳の言い合いなんてしたくないさ!ぎゃはは(笑)
負けずにがんばるさー☆おめでとさん♪
by BERRY+mama (2008-09-09 17:39) 

びっきまま

ボス♪お誕生日おめでとう♪♪♪
数ヶ月ですが同い年だね~~~~(笑)

に、しても、すごい、誕生日だね。
多分3○才の悪いことは全部済んだんじゃない?
残すはよいことばかり♪な、はず~~~(笑)

今度、家遊びにおいでね~~~!
みのりん&サンクにぱおお披露目したいじゃん!
by びっきまま (2008-09-09 20:55) 

トン

お誕生日おめでとー すごい幕開けだねー・笑
幸先いいぞ!
蓮の花に囲まれてシャボン玉中のみのりんの合成写真。
かなりツボ・・。

スカイプのことダンナサンに言ったら、やればいいじゃん!と即答許可が
でましたのでー今度ちょっと教えてメールするかも。カメラとか備品を買えばよいのよね?ちなみにお宅のコンパクトなのはどちらの?
どっからダウンロードするの?とか。
by トン (2008-09-09 22:33) 

サンクのボス

☆BERRY+mamaへ
センキュウ~♪
いやぁ、ちょっと前までは「片足だけ突っ込んでる」みたいな感覚
だったんだけど、そうも言ってられなくなってきた(笑)
アラ40も射程距離に入ってきた感たっぷり・・・
が、本当ママも言うとおり気分は20代後半のままでさ~。
あれだね、OL辞めてからきっと成長止まってんのさ・・・

ママ友、確かに年下の子ばっかりだわ。
だからかね?自分も若い気分で錯覚を起こすのは・・・
(で、誕生日に我に返って衝撃を受ける)
ま、こればっかりは毎年仕方ないことなので、
「亀の甲より年の功♪」と、自分を鼓舞してステキ女子目指します(笑)
若いモンには負けんぞ~!!!
by サンクのボス (2008-09-09 23:19) 

サンクのボス

★びっきままへ
ありがとー!!!
12月頭までタメ語で話すので夜・露・死・苦。
なんて、ゴメン。もうずっと丁寧語とか使ってないね(笑)
これでも最初の頃はキレイな会話してたのにね。
いつ頃から崩れてきたんだろ?!(笑)

ワタシ、たぶんこういう星の下に産まれた子なんだろうと思う。
なので、運命には抗いません。さすがに慣れたさ~。
今となっては自虐ネタを公開することに何らためらい無し!

お家遊び、平日はちょっとね。
どうも、高速に1人引率でみのりん乗せたくないのだ。
(中央森林まで行くのは別だけど)
これは、ちょっとルール?みたく決めてるのでスマネェ~。
金曜、楽しんでね~♪またの機会に期待してるね☆
by サンクのボス (2008-09-09 23:28) 

サンクのボス

★トンさんへ
お♪ありがとーーー!!!
笑ってもらえて嬉しいわ。今は、色々笑ってベビちゃん楽しませてね(笑)
そのタメに、お役に立てたら光栄ざます。

蓮の花のヤツ、良いでしょ?
ワタシも見て大笑いだったよ。そんな合成かいっ!て。
よっぽど蓮&みのりんのコラボを熱望してたんだろうね。
それを友達にお願いするボス父、かなりジジ馬鹿です。

スカイプの快諾良かったね♪
早速電気屋さん行っちゃって~。
我が家はELECOMというメーカーの、ドライバのインストールが不要な
タイプのカメラを買ったので、空いてるUSBポートにブスッと挿し、
後はネットからスカイプをインストールするだけのはずでした。
が、本来自動的にカメラを認識してくれるはずのスカイプさんが
カメラを起動してくれなくて、ちょいと手こずった!
(白くてちっちゃい見た目は気に入ってるんだけど)

もし自信がなかったら、「スカイプ」を前面に謳ったカメラの方が良いかも。
(ボス父はバッファロー社のスカイプ用!みたいなヤツだったので
苦労知らずでスタート出来たってさ~)

で、これだけは口をすっぱく言います。
あのね、画素数が問題よ!
我が家、パソコンへの負担を考えて30万画素のスタンダードモデルを
選びましたが・・・ボス父から「キレイに映らん!」とクレームあり(涙)
150万画素とかのを選べば良かったと後悔したよ。
せっかくのビデオ通話。キレイな画質の方が良いさ・・・・・・トホホ。

買う前に、1度スカイプのHPをご覧あれ~♪
なるほど~♪と、楽しくなってくるよ!
メールはいつでも待ってます。役に立つかは・・・知らん!(笑)
by サンクのボス (2008-09-09 23:45) 

ちぃちゃんのパパ

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
携帯水没とは!! わたし。。。先々週のどしゃ降りの雨のせいでポケットの中で水没して、DOCOMOのお世話になりましたよ。。。

ただ、今回は、防水のタイプがあると聞いた瞬間に即決してしまいました。。 しかし、最近の携帯は高いですね・・・・・・・・ 


ちなみに、、、、誰かに聞きたくて、誰にも聞けなかったこと聞いて良いですか???


わたしらのマンションって、地デジ写るの?何もしなくても、テレビさえ買えば写るの?? 某デ○デ○で聞いたら50%の確立ですとかっていわれたんですが。。。  数日前の日記を読んで、サンク家には地デジ対応機器があることを知ったため聞いちゃいます♪
by ちぃちゃんのパパ (2008-09-10 22:31) 

サンクのボス

★ちぃちゃんのパパへ
どうもアリガトウ♪
携帯、パパも苦労しましたか・・・
本当に最近の携帯、新料金制度がなかなかね。
ドコ○、2年は使わないとお得感無いもんね・・・

って、その後、普通に使えてたから安心していたら・・・
先ほど、また有り得ない音を出して充電拒否し、その後起動せず。
どうやら、本当にヤバイことになってしまった・・・

ま、そんなことよりも、「誰にも聞けない話(笑)」について。
我等がマンション、ちゃんと地デジに対応してますよ!
B棟のお友達から聞いたので確かです♪

テレビはね、最近のだったら地デジ対応チューナーが内臓されているので
それを買えば、特にアンテナとか不要です。
ただ、もしかしたら分波器という部品が必要かも。
(我が家はテレビ&DVDレコーダーと2台つなぐから必要だったのかも
しれないけど。。。)
ちなみに、面倒な設定などが自信なかったので、
我が家はレコーダーを買った時にある、「無料設置」を利用しました。

せっかくの地デジ、見ない手はないよ!かなりキレイになったさ♪
こんなんでお答えになったかな???
また不明なことあったら聞いて~。
by サンクのボス (2008-09-11 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。