SSブログ

ボス父の誕生日祝いに♪ [日記]

9.7スカイプ登場!.jpg
(孫の姿を見せてあげたかったので、遅ればせながらスカイプ設置♪)

本日はボス父の誕生日。
特に何も欲しがらない父ですが、とにかくみのりが絡んでいれば喜ぶこと必至。
なので、前々から付けようといって延びていたスカイプを付けることに。
他にも欲しかった家電モノが色々あったので、勢いづいてお買い物。
勢いがある時のワタシ、本当に自分でもイケイケで恐ろしいです(笑)

で、スカイプと、DVDーRとRW、そしてやっとこHDMIコードを買って満足♪
で、で、で、もう1つだけチェックしようと思っていたデジタルビデオカメラコーナーへ。
ずっと価格を見て狙っていたヤツがお?!という価格になっていたので即決!
お店の方と「大人の話し合い(笑)」も少しして、三脚も一緒に買ってみました。
これでまた少しだけデジタルライフが充実して来ました♪やったー!!!

帰宅してHDMIを付けると、今までのアナログ配線とは雲泥の違い。
DVDレコーダー経由でテレビに入る画像がやっとデジタル画質になりまして♪
ますますテレビっ子ですよ♪

が、肝心のスカイプの方は、カメラの設定が上手く行かずに苦戦。
既に利用しているボス父と通話するも、ボス父の画像が出るばかりでこちらの画像はダメ。
ただ、画面を通してジジババ二人が見られたみのりんはとても嬉しそうでした。
「おじいちゃん、オメデトウ」と、何とか言わせることにも成功♪
が、もっと面白かったのは・・・
「お母さん、ちょっと来てみなよ」と父に呼ばれた母が、映った瞬間のこと。
ボス母、下の階から階段上がって来たくせに、手にアイスを持って食べてました(笑)
「ハーゲンダッツ食べてるよ!!!」と、旦那もワタシも口を揃えて大笑いです。
さすがだわ・・・

と、いうことで。ボス父誕生日オメデトウ。
あの、↑にもあるようにビデオ買いましたからね?カボチャ貯金箱の中身ヨロシク・・・


と、ボス父誕生日は、そのまま次の日のボス誕生日へと続くんですね。
(サンクとワタシ、誕生日は「5」日違い♪)
なので・・・前祝に♪

9.7ケーキパーティー.jpg
(前日祭♪ケーキ食べたどー)

気になっていたケーキ屋さんにやっと行きました。
西条の伯和ホテル内『パティスリー・クレール』へとパトロールを兼ねて(笑)
見た目、なかなか良かったです。市内レベルに近いんじゃないかな???
感想は・・・シュークリームの皮がパリッとしているのが好みの方にはNG!
あと、生クリームフェチのワタシからすると、満点ではなかったような・・・
もう少し、他のも食べてみようっと。
(まだ、お店を判断するポイントのタルト試してないし・・・)
ただ、バナナ入りクリームブリュレの名前『バナナナ』は可愛くてツボでした☆


今日のサンク

最近、何だか梨に恵まれる機会が多かったせいで、リビングにしつこく居残るように。
今日もケーキを食べている間ずっと↑の写真のようにテーブル周りから動きませんでした。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

トン

さーすがー!デジライフ満喫ですね。
スカイプとやら気にはなっていたもののどうも足を踏み出せず。
これって相手先も持ってないとダメなのよね???(すいませんデジライフに縁遠いド素人な質問で)
by トン (2008-09-08 23:49) 

サンクのボス

★トンさんへ
さすがなんて良いもんじゃないって。
やーっと実行に移した思い腰タイプだってば。
ボス父に「スカイプ」やれば?と言われてもう大分経つし・・・
トンさんが一歩引いてるなんて、意外だ!

そうです。相手もカメラを接続していないとビデオ通話は出来ません!
ネット経由の「電話」だけなら、WEBカメラは要らないけど・・・
でもさ、顔見て話せるとやっぱり嬉しいや。
翌日から接続出来て、こっちの映像がボス父に映るようになり、
あぁだこうだ、とても楽しい会話タイムとなりました。
ボス父、普段はブログの静止画像のみのりんしか見てないしね。

トンさんも今後のタメに導入しておいたら?
母上との会話も楽しくなるよ~。
旦那さんのご実家との連絡も、これでバージョンアップ!
by サンクのボス (2008-09-09 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。