SSブログ

’08.10.19(日)神戸農業公園大会2日目 [ディスク大会]

10.19空ちゃん.jpg
(手前がサンク。奥はサンクそっくりのお友達ワンコ、空ちゃん)

何故にこんな携帯の写真しかないのか・・・
パソコンにSDカードが取り込めなくて苦労していた火曜日。
そして、そのままテーブルの上に置きっ放しにしてしまった水曜。気がついたらカード紛失(涙)
みのりんに「ねぇ、こういう青いカード知らない?」と聞いても「知らない」と流暢に鸚鵡返し。
あぁぁ・・・まだ神戸の写真で使いたいのがあったのに・・・
(神戸から帰宅後、ずっと変な調子のボスです)

言っても仕方がないので、大会のことを。

二日目、今日は一発勝負のレディサバ!

<1R >  ほぼ無風。今日も快晴の夏のような天気。

1:低くて早いディスクも、サンク頑張って5Pキャッチ。
 が、この後あろうことか本部に寄り道して15秒ほどロス・・・これで一気に調子が狂った~
2:気を取り直すためにスルーからスタートするも、低めの超ハイザーで左へ垂れてダウン
3:2投目の悪スローに気が動転?残り15秒ってのも微妙で、早めに投げて2投を狙い・・・
  これが中央に低いスローとなってしまってダウン。残りタイムも無し。
  色んな意味でチーン・・・・・・

5P、しかも3投しか出来なかったなんて!!!もう凹んだ~。
昨日よりも悪い出来にもう自分でもどうしたら良いやら。
ただでさえ、旦那のスーパー1Rが0で終わっていただけに頑張りたかったのに・・・
このラウンド後の凹みっぷりは酷かった。
暇人になりそうな時、塚崎サンが声をかけてくれてしばし個人レッスンしてくれました。
ありがたや~。

スロー、多くの師匠方から試合後にアドバイスをもらったことを忘れないように書いておこ。

1:右手の振りぬきが真横方向。これだから低い弾道になってしまったんだよ、と。
2:右足の踏み込みと手の動きが同時進行気味。あくまで腕は遅れて体についていくように!
3:右足が踏ん張れずにグラついているからスローが安定しない!もっと壁を作るように!

次の大会には↑をちゃんと改善しないとね。
でも、気をつけるポイントが他にも色々ありすぎて、新しく気をつけることが増えると
昔のを忘れちゃう・・・


旦那さんのスーパーも散々な成績でした。
1R:右アウト・×・×
2R:×・右アウト・5・5
計、10Pで終了。あちゃー。

夫婦二人とも、お互いの練習を見ているだけに「もっと出来たでしょ?!」と相手に驚く。
ま、旦那さんに至ってはグローブを忘れてくるという残念な出来事もありましたがね。
それでも、B型の彼らしくなく今回の大会はとても緊張したそうです。
二人とも、もっと試合経験積まないとかな?
本日、ワタシも旦那も二人して「5」ポイントしか得点しませんでしたとさ。
ゴメンね、サンク~!!!


今日のサンク

10.19オットセイ.jpg
(帰宅後、お疲れ模様のサンク)

神戸からの帰り、福山で一度だけ休憩を取って走らせました。
(ドッグランは無いけれど、端っこに芝生スペースがあったのでここでガス抜き)
なんとも不甲斐ないスローをする二人の相手に、変な疲れがあっただろうサンク。
それが、寝相に表れててね(笑)お前、オットセイ???
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ジェントルマン会長

みのりん2歳誕生日おめでとう。
ところで、ボスの誕生日はいつだったんだ?

うちのレイちんも2歳なりたての時には「2」ができず
両手でやってました。(「1」と「1」を出す)

今では、できるようになりましたが、
「3」はまだできず「4」になります。

by ジェントルマン会長 (2008-10-27 12:07) 

サンクのボス

★Z星人へ
ありがとさん!
ちなみに、ワタシの誕生日は9/8でした~。
前後6ヶ月間プレゼント受付してるからね♪

レイちんも同じだったんだ~。
でも、両手で足して「2」にするなんて賢いね!
きっとリエちゃんに似たんだ(笑)

そろそろ次の会報届くかな???待ってるよ~。
by サンクのボス (2008-10-28 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

グリーンピア三木踊るミノリン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。