SSブログ

大根どですか? [みのりチャン]

11.7大根どですか?.jpg
(今日はまともな髪の毛で。大根をほおばるみのりん)

昨日、沢山遊んだ後でスーパーも行き・・・ちょっと疲れてしまったワタシ。
今日の天気予報が雨だったので、「本日はグウタラしよう~」と決め込む。
しかも、未明にみのりんが急に泣いて収集がつかなかったんで一緒に寝たせいか
もう寝不足で仕方が無い。
(12キロが上に乗っかってたら、その後なんて寝た気がしませんから)

サンク、今日は雨だからお休みだよと言って二人でベッドでごろんとしてました。
本当に寝るつもりはなかったんですが?!(寝れたらどんなに幸せだろう、と思いつつ)
途中気を失っていた箇所が数回あり、目を開ける度に目の前のオモチャの乱雑ぶりが
エスカレートしてました(苦笑)でも、動じずにそのままゴロゴロ。
一応仮眠出来たので復活。

お昼が近づいてきたので、みのりんをテーブルに着かせて少しお絵かきをして待ってもらう。
その様だけ見てるとなかなかお姉さん。髪の毛を結んだだけで大分賢く見える度アップ?!
(昨日のチャッキーとは大違いだわ)

11.7みのりん.jpg
(最後の返事は逆ギレ気味ですが)

あまりにお利口さん風に絵を描いているので写真を撮りたくなり、
こっちを向かせようと呼んでも無視。
最終手段で「2歳になったみぃちゃーん!」と呼ぶと、「はーいっ!」とやけっぱちに返事してました。

その後のランチ。
けっこう野菜の選り好みが多くなったんですが、今日の「大根の甘酢漬け」は大好物。
「ダイコンちょうだい!」と、お代わりを何度も所望してました。

11.7大根みのりん.jpg

で、食べてる間に幼児番組で流れていた歌「大根どですか!?」を口ずさみだす。
いやいや、楽しい食卓でした。



今日のみのりん

映画『バグズ・ライフ』を少しだけ一緒に観ました。
で、悪者のバッタが出てきたので早速「バッタ、怖いよ」とおしゃべり。
今度公園で普通に小さいバッタを見たらどんな反応するのかな?!


今日のサンクのボス

年末の帰省予定を立てたので、早速飛行機を手配。
ぐうたらしつつもポイントは少し押さえたぞ?!それ以外はほぼダメ人間だったけど・・・
心残りは今日の天気。予報で言ってたほど雨降らず・・・サンクに悪いことをしてしまった。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ジェントルマン会長

おおっ、ボス年末いらしゃるのですね。
カレイ会 開催しますか!
(一夜の独身の夜 飲み明かそう計画 
 副会長に断られ 落ち込み気味の会長)
by ジェントルマン会長 (2008-11-09 02:37) 

サンクのボス

★ジェントルマン会長へ
はい、実は毎年2回必ず帰省してるんだ。
んで、その度に実家に長居してます(笑)
今回はあまり長くはいないけれど、機会が作れたら良いね☆
が、この場合は・・・
みのりんを寝かせた後(20時頃)の登場になるかな・・・
駆けつけ3杯で追いつくわ(笑)
それか夕方~開催で19時までに撤収で笑)



by サンクのボス (2008-11-09 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。