SSブログ

テレビ三昧な週末 [映画]

11.8サンク.jpg
(久しぶりに盗人行動。よりによってみのりんのお友達が・・・)

旦那が「ゴルフ(仕事)」だったので今日も平日の延長戦。
昨晩から、「明日こそ買い物にソレイユに行ってみよう!」なんてHPを見たりしてたんですが、
結局朝起きるのが遅くなり、しかも雨模様だったので断念。
(プラス、最近腰痛が悪化で起きるとき激痛)

なので今までのように頑張って「平日の延長」をするんではなく、
平日トリオで過ごす「お気軽な週末」をしてみました。
最低限の家事しかしないで、とにかくのんびり。
家で過ごすのってどうかな?とも思いましたが我が家にもそれなりに遊びモノが増え・・・
絵本やらブロックのオモチャやら、みのりんとサンクと遊んでいたら
あっと言う間に時間は過ぎてお昼。そしてみのりの昼寝タイムになり・・・

ずっとテレビを見てました。
今、けっこうハマっている「セックス・アンド・ザ・シティ」の再放送。
お題からして内容は赤裸々な部分が悪目立ちするのも否めませんが
生の英語を聞くにも良し、(話題はお硬くなく、身近なガールズ・トーク☆)
女子のオシャレ心を喚起するのにも良し(キャリーがとにかく可愛い!)
そして何より主人公達4人のサバサバ且つ温かい友情関係が良い!
全シリーズをWOWWOWが一挙に放送していて、今38話目ぐらいまで。
話が大分進んできましたが、飽きる気配は全くなくて深みにハマる一方です。
でも、あんなに可愛いキャリーが惚れる男が何故ビッグ?という疑問符は拭えず(笑)

夕飯前に旦那さんが帰宅。
すると、サンクもみのりんも大暴れでした(笑)

11.8注射.jpg
(サンク、みのりのぬいぐるみを襲って、みのりに襲われる)

サンクがみのりんのぬいぐるみを襲い、急所である頸動脈あたりをキュッと咥える。
それをワタシに発見され、「みぃちゃん、これでサンクにブスっとしておいで!」と
オモチャの注射を持ったみのりんに数回刺される(笑)
で、最後にワタシからもおでこにお見舞い。と、これはあくまで撮影用でしたけど!

みのりんは、旦那さんと遊ぶのに夢中で。

11.8みのりん.jpg
(今日のみのりんの遊び)

食器を洗う彼のズボンのポケットにオモチャを入れる(×6個分)→オモチャを出す(×6個分)
これを2セットかな?
しかも1個ずつ入れる&出す時に毎回チャックを直しますからね。仕事が細かい~。


で、大興奮の後はサクッと寝てくれたのでまたテレビ三昧。
珍しく、旦那さんが自分から映画を見ていて、ワタシもつい面白くて
目が行ってしまい、最後まで楽しみました。あ、『スウィング・ガールズ』をね。

スウィングガールズ スタンダード・エディション

スウィングガールズ スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


至るところで笑えるシーンが沢山あり、ついには引き笑いまでしちゃいましたよ。
あの、イノシシ狩り?の所なんて特に。
キムタクのドラマ『華麗なる一族』でもやはり猟のシーンがあったんですが・・・
その時の獲物のキジはあまりに偽物っぷりが痛かったんですけど、
コメディーだと偽モノが面白く生きるから良いですね♪

普段は洋画びいきですが、やっぱり日本人。
『SATC』のクールな感じももちろん良いんですが、後者のズーズー弁も最高でした。
(フジの音楽モノ、本作も「のだめ」も面白かったな~)
最近の邦画ってやっぱり元気ですね。見直されてるのが分かります。


今日のサンク

11.8サンクの寝相.jpg
(1日ぶりに会う旦那とベッタリ)

最近、とにかくソファで寛ぐことが多いサンク。
夜はこんなんばっかり。しっかしもはやワンコを超えた寝相でしょ。
やっぱり女だわ(笑)
と、まぁワタシ相手でもこういう可愛い寝相してくれるんですけど・・・最高デス。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

ゆに~なかあさん

あ!我家のお古の注射器がまたまた大活躍♪
みのりんナース大忙しだね(笑)
で…なになに?腰痛ひどいとな?
私が通ってる整体の先生が、腰の弱い私に勧めてる体操があってね。
朝、起きる前とか、寝る前でもいいんだけど、仰向けに寝た状態で
右、左順番に膝を抱えるんだよ。抱えてない方は伸ばしたままね。
3回ずつ位でいいんだと思うんだけど…文章力ないんで、これで
分からんかったら、また会ったときに…芝の上でご説明します(笑)
by ゆに~なかあさん (2008-11-09 22:18) 

サンクのボス

★ゆに~なかあさんへ
ええ、この「先生(みのり命名)」は大活躍してます。
本人が独りでお片付け出来ると最高なんだけど、まだ2歳児には難しいみたい。
(一応、頑張るんだけど、聴診器とかが入れられなくて逆キレする)

そうそう、腰痛最近ひどいんだよね。
その体操、ワタシもリハビリの先生から教えてもらった~♪
(ちゃんと分かるので大丈夫さ。笑)
痛くなかった時は全く真面目にやってなかったけど、最近は必死にやってるよ・・・
ワタシの方も、通って学んだ体操があるのでレクチャーしますわよ、木曜日。
えっと、文章力厳しいんで、芝の上で(笑)
by サンクのボス (2008-11-10 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

大根どですか?サンクの意外な発見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。