SSブログ

サンクの意外な発見 [サンク]

11.9今日の散歩.jpg
(午前中、いつもの芝生広場で)

朝食の後のこと。
みのりが使ったヨーグルトのお皿の拭き取り掃除をアピールしたサンク。
いつもの事なので普通にあげようとしたら・・・
何を興奮したんだか、2本足で立ってペロペロしてました。
「サンク、立てるんだ・・・」飼い主2人、3年暮らしたはずのサンクの新たな一面を知って
驚く、笑う。

その後、スローが迷宮入りしたので2人とも迷わずディスクの聖地へと向かって
今の自分の???なフォームっぷりをビデオカメラ先生に見てもらいました。
(帰宅後、みのりが昼寝をしている間に放映しました。そして旦那はまた一人練習へ・・・)

もちろん、そんなのにばかりつき合わせてられないのでサンクとみのりんも気晴らしを☆

11.9散歩中.jpg
(サンクはディスクとボールで遊び、みのりんは紅葉した葉っぱの収穫に夢中)

今日はとにかく寒かったので動いて温まろうと、引率者も必死です。
後半になってようやく温かくなりましたが・・・冬の時期のお散歩ってやっぱりツライわ・・・。
と、そうそう今日の寒さ対策で久しぶりに登場したみのりんのニット帽。
あんなに昨シーズンは被せるのに苦労したのに・・・

11.9帽子でお出かけ.jpg
(今年は被り物を拒絶しなくなったみのりん)

今年は大丈夫らしい。本人、両親の「似合ってるね~」の褒め言葉がまんざらでもなかったみたい?
風邪はひかせたくないけど、外で遊ばせたいし・・・のサンク家ニーズに防寒グッズが役立ちそうで
嬉しい限りです。

帰り、最近出来た巨大なホームセンターの視察と、雑貨屋さんでカレンダーの物色。
そして、久しぶりのケンタッキーでまたしてもグウタラ外食ランチ。
季節モノのグラタンにワタシの大好きな「まいたけ」発見。ご満悦でした。
で、この前の帰省計画といい、「今年のクリスマスはどうするか?」なんて話題も提起。
チキンは作るかケンタか。ここはまだ決まりませんでした。

で、タイトルのサンクの発見2つ目。
夜、旦那が寝ているサンクの隣でミカンを食べていて、いつ目を覚ますか期待するものの無反応。
2人とも、いつもと違うサンクにどうしたんだ?と驚く。
で、旦那が「起きたらすぐにミカンがあるように(笑)」なんて言いながらサンクの目の前に置く。
が・・・それでも起きない。なので今度は口の上に置かれるものの・・・起きない!

11.9ミカンサンク.jpg
(いつもならミカンを取り出した時点で目を輝かせてるのに・・・)

もう、この辺で2人はずっと引き笑いしてるんですが、それでも起きない!
で、やっと経ってから目を覚まし、その弾みで落ちたミカンを寝ぼけまなこで、でも確実に平らげ・・・
「何デ笑ッテルノ?」と不思議な顔。
かーなーり、笑いました。サンク、本当に寝てる時は好物でも気がつかないらしい・・・


今日のサンク

11.9マスチフサンク.jpg
(いつもと違うマスチフ顔のサンク)

そこまで熟睡したのはこのブランケットのせいか???
ホームセンターで売っていたペット用のが温かそうだったので買ってみたんだけど・・・正解?


今日のみのりん

11.9いろんな緑.jpg
(いろんな緑とみのりん。ポスターフレーム、失敗したなぁ・・・)

お昼寝中にボスがやっとポスターをセットしました。
木のナチュラルな色がなくて、すごく濃い赤とこの色でこっちを選んだものの・・・
やっぱりちょっと失敗(涙)しかも、近所に普通のが安く売ってた・・・
が、そんなの気にしないみのりんは嬉しそうに眺めてました。
でもね、コレ何?と言うのはGのところばっかり。「お化け(Ghost)」なんですけどね。
怖がってる割には気になっちゃうみたい(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。