SSブログ

'08.11/16(日)広島中央森林公園大会2日目 [ディスク大会]

11.16ロボコップ?.jpg
(NDAぶらさがり企画「ロボコップ」のぶらさがりショット)

まずは大会となんら関係のないトップ写真。
昨日、ほぼ1日暇人だったくせに写真を撮らなかった旦那さんが反省の色を見せて
朝一番からみのりに変な事させて撮影してました(笑)
が、なかなか面白かったのでつい・・・

11.16グラサンみのりん.jpg
(グラサン2歳児。しっかしその低い鼻が災いしてズレ落ちてしまう・・・)

と、今日も旦那さんが写真を撮ったのはここまで。
しかも、ビデオだってまた固定で撮る。彼曰く、フレームアウトするワタシが悪いらしいです。
スタートラインからあまり動かずに投げられる訳ないのにね~。
(人が必死でサンクのレトリーブ強化月間やってるのにさ・・・)
撮影困難になるほどアドバイスなんてくれないのにね~。ね~。


と、まずはその旦那さんのスーパークラス。
1R:X・8・5の13P。サンク、またしてもスタート地点でフラフラして3投しか出来ず。
  (でもね、あんな呼び方してたらサンクも帰ってこないって・・・)
2R:記念すべきラウンドとなりました。旦那さんが入場する頃から風が強くなり・・・
1投目:ジャッジの人に間一髪でブロックしてもらえた右エッジアウト
2投目:本部付近のテント後方まで行く、これまた右エッジアウト
3投目:NDA史上歴代ワースト1位?!って言いたくなる程の場外。
     右エッジアウトなんて言葉では済まない超絶ブーメランスローでした。
     (だって、風に押し戻されたディスクがスタートラインの遥か右後方の谷底へ・・・)
投げた本人も思わずガッツポーズ。このリアクションはとても良かった☆
が、どれも一生懸命追いかけたサンクは可哀想だったな・・・

と、可哀想ついでにレディサバも1Rで敗退(涙)。今シーズン3回連続です(爆)

<レディサバ 1RBP18>
1投目:低い、しかもよりによってハイザー気味のディスクでダウン。→サンク、受け渡し悪くて5秒くらいロス。
2投目:スルーさせてから、サクっと投げるのに集中したら6p →サンク、手元に良い受け渡し
3投目:もらってからまたすぐにパッと投げて4p →またしても手元にちゃんと受け渡し
4投目:5投を狙ってここもサクッと投げて4p 
    →頑張って呼んだけれど、チーンのベルと共にスタートラインに帰って来ました。で、合計14Pで敗退。

敗因はズバリ1投目のミススローです。
集中したハズなんだけれど、フォームが悪かった・・・
顔がもう手元のディスクではなくコートの方を見てたので、その分体が早く開いた感じです。
神戸の時にもこんなの投げたな、と思い出せるヘボスローでした。

ただ、それ以外でちょっと良かったことも。
1投目を取り戻そうと、あと4投するつもりで早く投げるように努めてみました。
サンクがちゃんとまっすぐ帰ってくるように自分も走って呼びに行き、
ディスクをもらってからはもうサクッとすぐに投げる。
昨日のレディースから試みている方法、今日の方がしっくりときました。
すぐに投げるため、頭で変に「こういうフォームで・・・」とか考える暇がないのが良いのかな?
2~4投目は距離こそ出なかったものの、どれもちゃんとホバした良いスローでした。
これは次の大会につなげられる良いプロセスになった?ってことにしよう!

そうそう、今日もっとも楽しかったハイライトは「ワンモア・プレジャーゲーム」。
レディサバもスーパーも、やり残した事が多かったサンク家としては即出場決定。
1Rはワタシ、2Rは旦那と夫婦対決をすることに。

1R:×・6・4・6 で16p 必死で呼ぶも5投には2秒ほど足らず。
  このラウンド、とにかく楽しもうと思ってたら良い形で入れたんですよね。
  で、1投目もナイススローだったのに、サンクどうしたか取れず。思わずショックで倒れこんだ。
  でも、この倒れこむ余裕?というかリラックス具合。レディサバの時も必要だな。
  その後の3投はサンクとのコンビ具合もスローも、自分レベルでは満点に近かったです。
  プレッシャーが無いゲームとは言え、コート内でそれが出来て嬉しかった☆

で、やってくれた旦那の歴史に残るラウンド

2R:1&2投目ともエッジアウト・8・10P!
MCの師匠が「あと10出さないと奥さんに負けるよ」と言ったのが耳に入り、頑張ったらしいです。
結果、本人念願の10Pスローを放り込み、サンクがしっかりとそれに応えてジャンプ!
もう、悲鳴に近い声で喜んでしまいました。&笑いました。
でも、一番おいしいトコロを持っていったのはサンクかな?
コートから退場する間にディスク咥えながらウンチしましたから(笑)
この日、朝家を出てからずっとウンチをしなくて、試合中に出さないかとヒヤヒヤだったもんで。
最後の最後、「ここで!」と、10Pを決めた直後にするなんて最高だわ、サンク。面白すぎ。

かくして、サンクの協力を得た旦那さんが18Pで勝利。
夫婦2人の得点を合わせると34p。フッ、昨日のワタシの35pがまだ我が家のキャリアハイ♪


<今日のみのりん>

11.16ジャンプ!.jpg
(二日間、とにかくこの岩場でよく遊びました)

11.16みのりん2.jpg
(ジャンプ、別の角度からとグラサン外すところ)

11.16みのりん.jpg
(よく遊んだこと・・・監視側はとにかく体力を使いました)

なんかね、この広い公園をとにかく自由気ままに逃げ回るんです。
子供の体力って恐ろしい・・・


<昨日に続いて不運?なさやかチャン>

11.16さーチャンVS旦那.jpg
(BERRY家の双子ちゃん。どうもさーチャンは旦那が来ると固まってしまう 笑)

昨日はボスに泣かされ、今日は旦那に脅える(笑)
ごめんね~!
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

バコラムかーさん

いいじゃん ゲーム終わって○ンチするんなら・・・
ラムちなんてサバの決勝で1投目~久しぶりに気持ちよーく飛んだディスクキャッチ後にジョ~~~~~だもん(泣)
ワンモアプレジャーエントリーしてたら、サバの決勝始まりそうで慌ててテントに戻ってラム出したからトイレさせるの忘れてたんだよ~~~( ┰_┰)
せっかくラムちが頑張って決勝行けたのに・・・
ばかばかばか!!!ワタシのバカ~~~
by バコラムかーさん (2008-11-19 00:53) 

ばこらむかーさん

途中でエンター押しちゃった(汗)

しかし~父ちゃんの初10Pおめでと☆かっこよかったよ~~~
振り向いた時メチャ笑顔になぜか笑えた( ̄ー+ ̄)

でもね、ラウンド中みんなでバナーの後ろで応援してたら、みのりん空のタッパーをタンバリンみたく叩いてたからてっきり応援してるのかと思ってたら・・・クッキーがないってやけっぱちでガンガン叩いてた(爆)
ダイソンみのりん健在だ
by ばこらむかーさん (2008-11-19 01:02) 

サンクのボス

★バコラム&ばこらむかーさんへ
そうなんです。終わるまで、しかもコート外まで堪えたサンクにアッパレ!
(この日、何度散歩に連れ出そうともウン○してくれなかったんですよ・・・)

ったく、バコラムかーさん!
前も確か慌ててラムちのジョ~~事件があったでしょう!(鬼監督風 笑)
あ、でもあれは次のラウンド進出者を事前に読み上げてくれなかった時だ。
でも、ラムちもそうだし、せっかくの2Rともナイススローがもったいない!!!
1Rで涙を飲んでる人(ワ・タ・シ)がいるんだから、もう!ばかばかばか!(笑)

旦那はかなり嬉しかったらしいです。ワタシも嬉しかったですけど☆
それまでが酷かったですからね。
でも、あんなんばっかやってたらイカンですよ。ちゃんと全部枠に入れなきゃ。
独りでナイススロー狙うならボーリングでもやってろ、って突き放しますよ(爆)

みのりんの絶叫、ちゃんとビデオに入ってて笑いました。
んでもって、試合後も撮影を代わって続行してくれてありがとうございました。
ああいう普通のシーンってあまりないので嬉しいです。削除なんてしませんよ!
さてさて、来月の森林大会までまた練習だ!
by サンクのボス (2008-11-19 15:17) 

BERRY+mama

いやー、大会楽しかったねぇ(*^_^*)

いろいろ、ありがとうね☆

今回は おつまみ星人のおかげで楽しかったよ~!

さやかさぁ、ブログ見て「誰だ?」って聞いたら、「お父さん」だって(笑)

みのりんのお父さんってわかってるのか!?

そう言って、パソコンから逃げていったよ(爆)写真もだめか(爆)

いつも男の人はそうなんだ・・・許してね(^O^)/

また次回、大会で楽しみにしてるよ!10ポイント(笑)

ロング病にご注意よ~(●^o^●)
by BERRY+mama (2008-11-20 15:25) 

サンクのボス

★BERRY+mama へ
本当、毎回地元大会は楽しいよね♪
(県外から来てる人も楽しめてると良いんだけど・・・)
こっちこそ、みのりんと沢山遊んでくれてアリガト!

に、してもさやかチャンとオツマミ星人の仲に今後期待だね(笑)
写真でも逃げるって、相当だわ・・・
男の人は苦手なのね!?そっかぁ~。

って、ロング病は嫌!!!!!
あんなの、他の人の見てるだけで十分!
なんちゃってスーパーの人間がやることじゃないよ~。
まずはミドルでちゃんと枠内に入れてから!
ってか、サンクの呼び戻しが出来てから!!!!!
・・・と、嫁が言っても男の人ってダメよね(爆)

P.S.本日、ドーノ・ドーノで調査してきた(笑)
土日のディナータイムは¥1790です!ファミレス普通に行くより良いかも!
by サンクのボス (2008-11-20 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。