SSブログ

オヤツ大作戦 [みのりチャン]

11.26いつもの場所.jpg
(いつも遊んでる芝生エリアを眺めるとこんなとこ。紅葉がキレイです)

いつもの公園、本日はお休みです。
よってみのり孝行をしに、途中のゲートから歩いて行ってきました。
何しろ、普段の日はサンクが居るので遊ばせてもらえないチビッ子広場。
いつも同じくらいの子供達が楽しそうに遊んでいるのをスルーさせているので
今日は思う存分独り占めで遊んでくれ、ということで。
お友達がいないので寂しいですが、サンクが周りに居るから勘弁して!

すると、楽しそうに動き回っていました♪

11.26はじけるみのりん.jpg
(天気も良かったので写真撮影も楽しかった☆)

今日は前に来た時よりも更にパワーアップしており、独りで果敢に階段にも挑戦!
そして、その先にある滑り台にも初めて単独滑りを試みたんですが・・・

11.26滑り台.jpg
(初すべり、まさにスベっちゃいました )

座るまでは前を向いていたんですが、その後どうも離陸に失敗してしまい(笑)
お尻ではなくて自慢のお腹で滑っちゃいました。いや、みのりらしい。最高のオチだわ。
それでも滑り台遊びが好きみたいで、他のタイプでもとにかく楽しむ。

11.26みのり孝行.jpg
(ここから「するん!」と言って着地するのを何度もやってました。)

中でも、この赤いのが気に入ったみたいです。
正面から見るとイームズの椅子みたいで可愛く、ワタシもお気に入りの滑り台デス♪

と、みのり孝行をしている間にサンクがほぼ放牧だったんですが、
誰か他の人が来ると繋いでみたり。
するとね、ウルサイんですよ。お馬さん行動もするし。
なので、シーソーがずっと忙しそうに動いてました。

11.26サンク.jpg
(つながれサンク。が、今日は救世主が現れました)

休憩をしている時に、Mダックスのモネちゃん登場。
初対面で、最初はサンクも吠えたんですがモネちゃん全く気にせず。
聞くと、ラブのお兄ちゃんがいたそうで大きいワンコが大好きとな。
飼い主さんも遊ばせようと、2人の仲を取り持ってくれて・・・
サンク、スイッチオンして爆走しておりました(笑)
が、写真が撮れず。何しろ相手はいつもの大きなワンコではないのでハラハラ。
案の定、サンクと接触してモネちゃん「キャン!」と言いましたから。
飼い主さんは平気なふうでしたが、大型犬の飼い主からすると、
チビわんこの「キャン!」はもう怖くて怖くて。
でも、その後も普通に遊んでくれたので良かった~。

そして、遊んでいたら色々この公園に来るラブラドールの情報を教えてくれました。
でもね、みんな既にお友達だった。嬉しいもんだ☆

モネちゃんが退場し、我が家もお昼を持って帰宅を決意。が、ここからが大仕事。
最近、とにかくみのりの気ままな行動がエスカレートしてるので、今日は作戦をば。
名づけて、「オヤツ大作戦!」

11.26オヤツ大作戦1.jpg
(手前にオヤツを入れたタッパーを置いて呼び寄せる、の図)

これが効果テキメンでね。タッパーを拾った時の嬉しそうな顔といったら(笑)

11.26オヤツ大作戦2.jpg
(タッパーをゲットした嬉しさの勢いを何とか持続させ、とにかく距離を稼ぐ)

これで、途中までは中身を出さずに坂道を降りたんですが・・・
そういつまでも続かず、独りで勝手に休憩を初めて座り込んで食べる。
ただ、不思議なことに食べるの1個ずつなんです。
1つ出すと、ちゃんと蓋を自分で閉めて歩き出すんですよね(笑)

11.26クッキーもつのか?!.jpg
(インターバル、早っ!)

後半戦、距離が数メートルとかに縮まってきてしまい、クッキーがもつかヒヤヒヤでした。
かろうじて車まで良い感じに辿り着いて命拾い。
あぁあ、もっと気軽に散歩に行きたいんですけど・・・・・・


今日のサンク

11.26帰り道.jpg
(帰り道、ずっとこんな感じで歩いてました。)

遊具で遊んでいた間はみのり孝行でしたが、何だかんだ言ってサンクも相当な運動量。
(遊具場所、かなりのアップダウンがある場所で何度も呼び戻ししたり、放牧したり)
なので帰り道なんて本当に良い子でした。


今日のみのりん

朝、布団から出られないワタシの顔をサンクがぺろぺろ。
それを見たみのりん、台所に行ってタオルを取って来て顔を拭いてくれました。
「サンク、ぺろぺろした!」って。笑ったな~。
で、そのタオルを戻しに行ったんですが、タオル掛けに戻せずにまた持ってきた(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ちぃパパ

初めてしりました!!あそこの公園って、お休みがあるの??
てことは、ゲートがしまってるから、下にとめて歩いて上がったと・・・・・
結構距離があるような気がしますが。。。
子供広場は、ちぃ姫、どの遊具も一人で登っていくため、高所恐怖症のパパはいつも一緒に登ってガタガタブルブル((+_+))しております・・・
今度、一緒につれてってくださぁぁぁい。
by ちぃパパ (2008-11-26 21:13) 

サンクのボス

★ちぃパパへ
そうそう、お休みあるんだよね。毎週水曜日。
(祝祭日の場合は翌日が休みに)
平日なのでちぃ家は知らなかっただろうね!

そう。あの途中のゲートから歩いて上がったんだ。
やっぱり距離あるよね?2歳児には無理難題だったのかな・・・
だからグズるのも仕方なかったか?!

子供広場でのちぃ姫の活躍ぶりはママからも聞いてたよ(笑)
そっか、パパは高所恐怖症だったのね。
ガタガタブルブル・・・いや、親も大変だわ。
あそこの広場、結構すごいもんね!

一緒に・・・是非行きたいんだけどさ。
我が家のサンクが別行動になるのがちょっとネックでね。
親が2人行ける時に、芝生エリアと分かれて行動するかな(笑)
by サンクのボス (2008-11-27 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

怪しい2人組発見町内マラソン大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。