SSブログ

町内マラソン大会 [映画]

11.27今日の散歩.jpg
(大会参加者の2人。途中、公園で休憩&サンクの運動)

今日も午前中にいつもの公園に出かけようとしたら・・・
みのりんが車乗車を断固拒否して「あっち行く!」ときかない。
「あっち」とは、公園とは真逆の線路がある方。
で、スタスタ走り出してしまうので諦めて歩きで近所を回ることに。
チビッ子相手、妥協がかなり必要です。

すると、ベビーカー無しで公園以外を自由きままに動けるのが嬉しかったのか、
歩くどころかほぼずっとマラソン状態。
がっつり散歩用のいでたちだったので、その姿は立派なランナー☆
折り返し地点の小さい公園まで元気良くサンクと並んで走りました。
(サンクとワタシは歩いてるだけでしたけど・・・)

公園ではみのりんにベンチの所でお絵描きをしていてもらい、サンクと運動。
ちょっとレトリーブ特訓をし終えた時に油断していたら・・・
サンクが近くの空き地に行って何かクンクン。
呼べど戻らず、???と見に行くと・・・熟れ切った柿が数個落ちていて、
サンクの口がモゴモゴ動いてる。
よって、この後はベンチに繋がれの刑となりました。
(&、お昼ご飯見送りの刑 )

11.27ベンチの2人.jpg
(ベンチでの2人)

この後も休憩を入れつつサンクと遊び、それから家へと折り返し開始。
今日も帰りは失速することが予想出来たのでリュックにオヤツの準備万端。
よって、お行儀は悪いのですが・・・
チビッ子ランナー、自分のペースをきっちりと守って走りながらオヤツ補給。
携帯給水所?ならぬ栄養補給タッパーから煮干と昆布を取り出しては食べてました。
(激シブなオヤツですが、大事そうにタッパーを離しませんでした)

これのお陰で家まで無事に完走できたんですが、
残念ながらオヤツの方は手前の道路でうっかり全部落としてしまいました。
公園行きを断念しての町内マラソン大会、所要時間約1時間半。
これはこれで楽しかったです。


帰宅後、みのりんの昼寝タイムに映画を。

プラダを着た悪魔 (特別編) ユナイテッドアローズ コラボレーションBOX [DVD]

プラダを着た悪魔 (特別編) ユナイテッドアローズ コラボレーションBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


(せっかくのオシャレ映画なので、ユナイテッドアローズ版を宣伝)

最近ハマッて観ている『SATC』と似たようなNYを舞台にしたファッションピープルのお話。
良い人のイメージがあるメリル・ストリープが唇をあまり動かさずに早口で部下に
まくしたてるツワモノボスっぷりを好演してました。
衣装がステキなのは当たり前ですが、ワタシが心奪われたのは・・・パリ!
パリコレの取材に訪れるんですが、ちょうどイルミネーションで美しい時期。
観ているだけで幸せだったなぁ~。

で、今日は二本立て。みのりんが起きてからは一緒にコレを。

モンスターズ・インク [DVD]

モンスターズ・インク [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD


(ディズニーの中でもかなり好きな映画です )

もうね、コレ観るの2回目なんですが。
大好きなんですよね。何か、もう可愛くて仕方が無い。
観る前は、サリーもマイクも、そしてブゥも見た目が好みじゃなくて期待してなかったんです。
でも、その分反動が大きかった~(苦笑)
ラストもね、すごく好きです。
その後続く、メイキングシーンみたいなのも好きだなぁ♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。