SSブログ

祝:壁掛け時計デビュー [雑貨]

11.30時計のある暮らし.jpg
(やっと時計のある暮らしになりました・・・)

賃貸住宅で暮らしている転勤族のサンク家。
なので、壁にモノを飾る時には必死に「ココで良いのか?」「コレ、本当に必要?」と
考えてからトンカチをガツン!を振り下ろしております。
で、極力その数も少なく済ましておりました。

が、どうしてももう1つ穴を増やさないといけない事態が起こり・・・
2ヶ月程前かな?レンジの上に避難させておいた唯一の置時計をみのりが攻撃。
長針の方を折られてしまい、それからはDVDレコーダーやパソコン、腕時計で時間を確認。
自宅で腕時計するなんてもう気分は最悪ですよ。休まらないっつうの!

で、もう置時計は止めようと潔く決めて、壁掛けタイプを買う事に。
この2ヶ月の間に近所はとことん見ましたが気に入るのがなくて、仕方なくネットで。
何個見ただろう・・・でも、「気温」と「湿度」が分かるのが良かったので結構絞れて・・・
結局、お店で働いていた頃からのお気に入りメーカー『タカタノムレス』のに決定!

11.30役割多し.jpg
(1台3役のスグレモノ&イケメン 笑)

ネットだと黒く見えた文字も、本当は希望だった茶色だったのでもう言う事なし!
もう少し濃い茶でも良いけど、とにかく茶系&シルバーの針の組み合わせがツボで、
白い壁にとっても映えてます。&我が家の家具と相性良し!

なんてうんちくよりも、とにかくパッと見た先に時計がある生活が久しぶりで感動(笑)
そして、それがみのりの手の届かない所にあるのが最高!


今日のサンク

午前中、遠い方の芝生の公園にダメもとで行ったら・・・
天敵がいなかったので楽しく練習が出来た!(が、11:30に敵登場・・・)
かなりレトリーブが良くなって来ました♪

今日のサンク家

とうとう複合機タイプのプリンターを勢いで買っちゃいました!
電気屋さんで、狙いのアイテムを1度の訪問で買うのなんて初めてです。
これには理由があってね(笑)
かなり、濃ゆい店員さんに巡り合いまして。
表現するならば、「歩く質問チャート」。
でも、このお方の「カメラはどんなの使ってる?」「白黒とカラープリント、どっちが頻繁?」等の
的確な質問によって、あれよあれよと我が家が選ぶべき1台が見つかりました(笑)
とってもクールな感じでしたが、自分の失敗談も交えて話してくれて。感謝です。

しっかし、インクが高い!6色パックで¥6.000って!
年賀状のデザイン、今ネットで色々探してるんですが、選ぶ基準は・・・
「インク使いが少ない!」

ずばり、ですよね?!でも、旦那に「貧乏クサイ」と言われました(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。