SSブログ

サザエさん体質 [日記]

今日の午後のこと。
駅前で3つの所用を済まそうと散歩がてら徒歩でお出かけ。
どの順番でこなそうか少し考えて、
1:ATMでお金の入金
2:パン屋さんで旦那&みのりん用の食パンゲット
3:八百屋さんで野菜を買う

まずは手持ちの現金を安全にATMに託すことを選択。
(&一番遠い目的地から攻める)
またしてもどこに行くのか察知したらしいサンクはお利口に歩き、
ATMのドアを開けたら猛然とダッシュ。そんなにココが好きなのか???
で、入ったらアイコンタクトをビシビシアピールしてくるので
仕方なくお座りさせてご褒美のオヤツ。
操作中、とにかく良い子にしてました(笑)

次に行ったパン屋さんは臨時休業(涙)
その先のスーパーまでは足を延ばす気になれず、そのまま八百屋さんへ。
で、必要なトマトと玉ねぎを持ってレジに行ったら・・・
財布がない!!!
落としたんじゃなくて、持って来なかったぁ~!!!
出かける時はしっかりお金を持ってたので(入金用なのに・・・)
すっかり忘れてました。

「スミマセン、お財布忘れました・・・」と、買うはずだった野菜を持って撤退。
あぁぁ・・・お金が入ってる通帳はあるのに、そんなんで買い物できるはずもなく。
所用を済ます順序、難しい事考えないで手前からアタックしてれば買えてたね・・・

と、いうことで3つの用事のうちの1つしかこなせなかったサザエさん的お散歩でした。
うちのお母さんそっくりだ~☆


今日の映画

外出がショボい結果に終わってしまったのでDVDレコーダーに録っておいたコレを見ました。
瑛太君を見ればきっと元気が出るだろう、と思い・・・

銀色のシーズン スタンダード・エディション [DVD]

銀色のシーズン スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


結果、ストーリーとか映画自体は抜きで瑛太君をメインで沢山見られたのが良かった!
しかも、あんなに元気の良い役どころの彼を見るのは久しぶりだったのでネ♪
何しろ、主役だし。来年の月9ドラマもかなり楽しみデス♪

でも、この主人公の名前。「城山銀」。
モーグルの選手で、応援の皆から「ぎん~!!」って叫ばれるんですが、
白銀の世界で「ぎん~っつ!!!」なんて言ったらワタシ的に思い出すのはこっち。

銀牙―流れ星銀 (3) (ジャンプコミックスセレクション)

銀牙―流れ星銀 (3) (ジャンプコミックスセレクション)

  • 作者: 高橋 よしひろ
  • 出版社/メーカー: ホーム社
  • 発売日: 1993/11
  • メディア: -


独りでイメージして笑っちゃいました。
あ、この漫画はボスが小学生の頃に流行っていて、もちろん愛読。
そして、大人になってから文庫版を大人買いし、一昨年あたりブックオフへと託しました(笑)
でもね・・・
実家にはまだ、この作者が描いたもっとマイナーな
「白い戦士ヤマト」が全巻押入れで眠ってますから(笑)
(初めて飼った犬は、この漫画から名づけて『吹雪』にしたし・・・)
小さい時からワンコ好きだったんですよ~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。