SSブログ

広島生活、トップギアに。 [日記]

1.19アニマルマット.jpg
(教材のマットで動物の名前を覚えるみのりと、背後でちゃっかりマットに一緒に乗るサンク)

久しぶりの広島生活初日。
あまりにもぐうたらしたせいか反動で働きたい症候群。
よって、朝からトップギアで炊事・洗濯とみのりの遊び相手をし・・・
それでも時間があったので思い切って裏山の公園まで突撃してしまった。
やっぱりホームグラウンドに足を運んで散歩しないと、年明けも中途半場な気分。
サンクったら、もうとにかく嬉しそうに走り回ってました。

が、この日は突風が吹き荒れる状況でして、さすがのみのりんも「寒い~!」と
抱きついてきました。
こりゃ長居は無用!と、1時間で切り上げて帰宅。
でも、気分は爽快でしたわ。
(が、この散歩が悪かったのか!?翌日、みのりが嘔吐で病院へ・・・涙)

で、広島生活で取り戻したモノと言えばサンクと一緒の空間・時間なんですが・・・
いやいや、離れ離れで居た時間がそうさせるのでしょうか、今日、素で引き笑いしちゃいました。
犬相手に(苦笑)

夕飯前、もういつご飯がもらえるかと気もそぞろのサンク。
ワタシの後ろをストーカーと化してついて回ってたんですが、トイレをしている間にワタシが
リビングの方に移動してから早くドアを閉めたいが為に「サンク、おいで~!」と呼んだら・・・
すごい勢いでトイレの部屋から飛び出てきて、廊下でリビング目指して右折。
が、後ろ足が滑ってしまって何とも情けない姿に。
もう、それが面白くて最初は普通に笑ってたんですけど、
丑年だけあって自分の中で映像を反芻しちゃって。
で、その笑うワタシを見るサンクのちょっと恥ずかしそうにグルグル回る姿がまたツボで、
(サンク特有の、猫みたいに人の足に体をこすりつけながら回るヤツ)
もう面白くなっちゃってヒヒヒって笑っちゃいましたね。

そしたら、サンクのスイッチが入ってしまって・・・

1.19逆キレサンク.jpg
(オモチャで弾け、その後骨をかみ締めて「のだめ顔」するサンク)

オモチャ目掛けて突進し、これをブンブン振り回す。
で、最終的に骨をカミカミして落ち着きを取り戻してました。
あんなに笑われたのが恥ずかしかったんですかね~。あ~、話してみたい・・・
と、まず離れていた時間の分のコミュニケーションを良い形で取れた初日でした♪


今日のみのり

ワタシが「みぃチャン」と呼んだら、
「みぃチャンじゃないの、みのりデスよ!」と、母親が言う言葉を使って言い返してきた(笑)
(いつも名前を聞くと、「みぃチャンデス」と言うので、「みのりです、だよ?」と教えてた)

公園を散歩中、ずっとスヌーピーのフィギュアを離さずに遊んでました。
が、これが災いしてコンクリの道で転ぶ・・・富士山ニアミスの転び方で焦った・・・

実家に居た間に急にベタベタしてくるようになったみのりん。
今日も、何回も「抱っこして、抱っこして」を連発。2歳にしてお母さんブーム到来か?!


今日のサンクのボス

月9ドラマ、とにかく楽しみにしてます。やっぱり瑛太君イイ!!!役者だぁ♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

トン

>「みぃチャンじゃないの、みのりデスよ!」
かわいすぎるー そして女の子だねーやっぱり。
これからいろいろおしゃまなこともおしゃべりしてきそうだね!

うちのリョウタ君はまだ当然おしゃべりできませんがー
早くも手足をものすごい動かして何かを訴えております。
すごい力なんですけど・・・・・(-_-)
by トン (2009-01-21 11:32) 

サンクのボス

★トンちゃんへ
そうそう、2歳になって益々オンナっぷりに磨きがかかってきたよ(笑)
1歳ぐらいまでは男女の差ってほとんど無いと思うんだけど、
ココを過ぎると女子ってヤツはメキメキおしゃまさんになるねぇ~。
最近は会話がとても楽しいよ。
無口な大人男子の旦那さんよりよっぽど口数多し♪

リョウタ君、もうそんなに動くの???!!!さすが男の子!
ってか、さっきブログ覗き見したらずいぶん優雅なオヤツタイム
してるじゃんかぁ~!!!
ママもスゴイね☆
by サンクのボス (2009-01-21 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。