SSブログ

年賀状やっと見ました [日記]

2009年賀状その1のコピー.jpg
(我が家の年賀状第1パターン:ワタシ作成で、ブログを見ている方へのモノ)

予定どおり、1/17(日)に広島に戻って来ました。
久しぶりに帰る我が家。4年前に初めて入居した時と同じ違和感のある匂いが・・・
新しい家の匂いというか、集団住居の匂いというか、人の住んでない匂いというか。
これだから、あまり家を空けるのは嫌ですね~。

片付けをして食事をしてお風呂を済ませ、みのりを寝かせ・・・
やっと新年最初の贈り物?!年賀状のチェック。
(元日にこれが出来ないのも、帰省の悩みのタネです)
1年に1度だけの情報交換になる人も多いだけあり、かなり読み応えがありました。
しかし、とにかくベビーラッシュだこと♪
友達と似ている顔のおチビさんを見てはニヤけたり、お腹の子に思いを馳せたりと
ちょっとした近所のオバちゃん気分で楽しかったデス。

そんな我が家はどんな年賀状を送ったかというと・・・
まず1つはトップのヤツ。
テーマは「絶対ブログで使ってない写真で作る!」でして、みのりの顔とかちょっと微妙です。

2つ目は、ブログを見ていない方向けのモノで、テーマはずばり「可愛い大賞(親ばか目線」。
2008年、出来るだけ後期で撮れた中から選んでコレにしました。

2009年賀状その2.jpg
(その2:ベストみのりん&サンク・オブ・ザ・イヤー)

で、これだけに終わらないサンク家。
旦那さんはワタシ作成のヤツを使わない主義なのでこんなのをば。

2009康二年賀状.jpg
(その3:旦那作成バージョン)

毎年、なんとなく夫婦の間でどっちのヤツがイケてるか!?バトルがあるんですが
今年は旦那さんに一方的に「俺の勝ちだね」なんて言われました。
負けてる気なんてしないんで、全然言い返したりしませんでしたよ~☆

広島に帰って来てやっと本格的に年が明けた気がしました。
今年もヨロシクどーぞ☆


今日のサンクのボス

変な匂いだしようが、実家に比べて狭かろうが庭もなかろうが・・・
やっぱりココが一番落ち着く場所です。
「我が家に勝る家は無し」
初めて親元を離れて暮らした55㎡(これもサンクの名前にピッタリ)のアパートが
たった数年間でこんなに愛しい場所になるとは思いもしませんでした!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

maki

サンク家 お帰りなさい~
2009年・・とっくに明けましたが(汗)今年もよろしくです!
↑ボスのセレクトした年賀状フレーム、、
実は私もかなりお気に入りだったんだよネ~(笑)
パターン1・2ともにボスらしくてgood choice♪
そして来年は我が家にも届きますよーに!(爆)
(だって、、お互いいつかこの町離れちゃうもんネ。)
今年はサンクの森に行くぞーーーっ
 
by maki (2009-01-21 02:39) 

サンクのボス

★makiさんへ
ただいまぁ~っ!!!嬉しいよ~♪
ワタシこそ、とっくに明けてるんだけど(汗)今年もヨロシク!!!
昨日、みのりの病院の帰りにサンクの病院にもサプリを買いに行ってさ、
「あ、makiさん何してるかなぁ~」って思ってたところだったんだ♪
だから余計に嬉しいわ☆

と、同じ本見たんだね???
この作者のヤツ、どれも好きだったんだ。やっぱり好みが似てるね!
(茶色と白のストライプのヤツも可愛かったよね?)
ブログを熟知してる(笑)makiさんにお墨付きもらえて良かった☆
来年、じゃあデザインかぶるの覚悟で年賀状やりとりしよう!
じゃあ、住所はサンクの森(勝手に)で教え合おうネ!

by サンクのボス (2009-01-21 23:34) 

ティアラママ

>今年は旦那さんに一方的に「俺の勝ちだね」なんて言われました
いーや、私の勝ちだな!

今年もヨロシクー☆
by ティアラママ (2009-01-22 20:57) 

サンクのボス

★ティアラママへ
まずは大変遅いレスで申し訳ない・・・
せっかく久しぶりにコメントしてくれたのにさぁ~。
と、私って「ワタシ=ボス?」のこと?それともやっぱりティアラママ?(笑)
ま、うちの旦那の勝ちはないよね~♪

確かに、ティアラ家の1年が凝縮された年賀状だったね~☆
えっと、内容で気になることがあったので(笑)後日メールします♪
こっちこそ今年もヨロシクね☆
by サンクのボス (2009-01-27 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。