SSブログ

どこから落ちた? [サンク]

今日、久しぶりに焦りました。
9月の「サンクの海事件」以来の動揺だったかな?

近所の公園でディスク練習を1ラウンドだけし、まだヤル気満々なので
道具をボールに変えて、近場に軽く投げてレトリーブさせたりしてた時のこと。
頭の良いボーダーコリーだと、ボールで独り遊びをしようと
鼻先でわざとボールを弾いて遠くに飛ばすことがあると思うんですが、
サンクの場合はキャッチミスでどんどこ遠くへボールを飛ばす(苦笑)
1度ならず、2,3度弾いてしまって、公園の端の方へ。

探しに行ったものの、すぐに帰って来ない。
少し経ってから姿を現したんですが、ボールは口に咥えていなく、
また見えなくなってしまいました。
???と思って見に行くと・・・

けっこう先があるイメージだった公園の端は3メートル位の傾斜の先が
すぐに塀になっていて、下は道路!
で、サンクがその下の道路に居た(驚)
お前、ひょっとして飛び降りちゃったの??????????

本犬は足に何も変化なく、ウロウロとボールの捜査に夢中。
でも、その姿はただのノーリードの黒い大型犬な訳で、飼い主は約2メートルの塀の上。
「まずは捕獲だ!」と思うも、リードを取りに行ってたらその間にどうなる?と不安に。
(車が通ったり、人が来たら大変!)
でも何も持たずに降りても、公園までは迂回すると少し距離があるし・・・
それでも塀から飛び降りる方に決定。
が、降りると思うと結構高さがあって。しかも、サンクが着地地点に寄って来るし(苦笑)
「サンク、どいてどいて!」と切羽詰ったコマンドを放ち、衝突しないことを確かめて・・・

えい!と行きたかったタイミングでは尻込みして飛べず(笑)
やっと次くらいでジャンプして無事着地。
すると、勾配のある坂道だったので少し先の塀が1メートル位の高さだと気づく。
で、難なくサンクを抱きかかえてそこから公園側に戻すことに成功しました。

いやいや。
サンク、どっから飛び降りたでしょうね?!
低い方を選ぶなんてことしてくれたでしょうか・・・してないだろうなぁ・・・
とりあえず、散歩は即中断して家路に着きました。
帰宅してもドキドキ感やら自分の行動の甘さなどにモヤモヤ感が残り・・・
それを払拭しようと、ストレス解消にホームベーカリーをポチッとな。

ボール遊びの場所、考え直さないとな。
足が何とも無かったこと、そして車が通らなかったことに感謝☆&サンクごめん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。