SSブログ

ネバダではなくデトロイトから [映画]

2.19みのりん.jpg
(今後のパン作りのため、今日もせっせとパンを買う 笑)

今日はとっても濃い一日でした。
午前中は、「広島でのお母さん♪」と勝手に慕っているドッグランのオーナー宅へ。
ワタシ同様、みのりんも久しぶりに会う優しいオバァチャンを見て大喜び。
ずーっと楽しそうに遊んでました。
見慣れない新鮮なオモチャ相手に一人遊びを繰り広げるみのりんを見て、
「本当に手がかからない娘だわ・・・」と。
毎度言われることですが、やっぱりワタシは楽をしてるみたいデス。
(&食べ物を前にしたみのりんを見た時も、皆さん同様の感想を言って笑ってました)

帰り道に明日の朝のパンを買いに、小さくて可愛いパン屋さんへ。
週末にホームベーカリーが来るので、ちょっと勉強しにね。
って、結局食パンが家で作れるようになってもパン屋サンとの縁は切れないんだな(笑)

2.19パン勉強.jpg
(この2つの組み合わせ。是非真似しよう♪)

みのりんには必ずハード系のパンを1個与えるようにしています。
これで大分時間が稼げるので・・・(笑)いえ、それだけではなく顎の強化のため!
最後の右下の写真は、オヤツの時。
これまた時間が稼げる「スルメイカ」をあげる時、ストック場所がバレると後々面倒なので
「目をつぶって~☆」と言ってゲーム感覚でイカを準備。
ちゃんと目をつぶって待つので、未だにみのりんはイカが何処から出てくるか知りません(笑)

このお方が無事に昼寝をしている間に・・・
確定申告の書類作成の準備。って言っても医療費控除だけですけど。
昨日、整理まで進めておいたレシートをエクセルで明細書を作って入力するところまで。
2年前の初申告の時のような手間を省こうと、今回は家で出来るとこまでやっちゃいます。
(前回は生後5ヶ月のみのりんをベビーカーに載せて、歩いて会場へ行った 笑)


けっこう頑張ったので、ご褒美に録画していた映画を観ました。
ネバダ、ではなくデトロイトからやって来た3人娘のお話。

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


この作品でアカデミー助演女優賞を獲り、先日のグラミー賞までかっさらったジェニファー。
(でも、その間に家族を亡くすという悲劇に襲われてしまった・・・)
やっぱり、その実力はすごかった!
あのビヨンセが霞むくらい、本当に圧巻の歌唱力&スタイル・・・(苦笑)
途中、離れていく男に向かって自分の思いを熱唱するも・・・
そんなにパワフルに歌ったら、ドン引きされるって!とちょっとツッコミたくなったり。
それでも、ラスト近くに復活する時の彼女の歌は良かったデスね。
(&これまたラスト近くのビヨンセの歌も良かった☆)

歌のパフォーマンス等は最高に楽しめましたが、ストーリーはあまり・・・
なんか、ありがちだな~という感じ。あ、個人的な感想です。
ワタシの感想よりも、ミュージカル嫌いのタ○リさんだったらどんな感想か知りたい(笑)

と、この映画。
みのりんも一緒に観てくれました。
ポニョもアンパンマンの歌も大好き。アムロちゃんでも最高に踊る。
でも今までで一番ソウルのこもった曲聴いたんじゃないかな???
で、ちゃんと踊ってました(笑)
先日のグラミー賞のU2のオープニングも踊ってたので、将来楽しみデス。


その後のみのりん

映画の後で、自分も好きなのがみたくなったらしく・・・ごそごそとDVDを引っ張り出す。
「これ、アンパンマンじゃなくて『ジャパンカップ』のDVDだよ」と何度教えても
(先日、ちぃ家から借りたアンパンマンのDVDと勘違いしている)
ジャパンの中の「パン」に反応してしまってるのか「これ見る!」と。
どんな正義の味方だと思ってるんだか、ならば分からせようと、テレビで上映。
2006年のNDAディスクドッグ大会日本一決定戦が映し出されました。
久しぶりに見るとやっぱり見ごたえあるなぁ~、とまたワタシの鑑賞タイム到来。
みのりん怒ってました(笑)プププ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

トン

お!ついにHB購入ですか~
いいなあ~みのりちゃんも喜ぶね~

そうそう、私もドリームガールズいまいち
ストーリー的には入り込めなかったくちです・笑
どうもあの音楽かかると、渡辺直美を思い出してしまう私・・

このあいだスカイプコールしてくれてたよね。
いつもほんとごめん!!!(>_<)

by トン (2009-02-20 15:20) 

サンクのボス

★トンちゃんへ
はい、買っちまいました。
結婚記念日には家電を今まで買ってたので、その流れで☆
みのりんが喜んでくれたら嬉しいさ~。

あ、ドリームガールズやっぱりイマイチだったんだ~。
せっかくあれだけのキャストを揃えてるんだから脚本をもっと
練っても良かったよね。
(逆に、あれだけ役者が揃ってたから普通の話でも良かった? 笑)
ビヨンセ。本当にゴージャスなんだけど、日本じゃ笑えたりもするし。
渡辺直美の功績?は大きいよ~。

スカイプ、こうなったらトンちゃんからも宜しく頼むぜ~。
(でもワタシ本当にパソコンの電源点けてないや・・・苦笑)
by サンクのボス (2009-02-20 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。